HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月30日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,820人

MATCH REPORT

 8.1福岡大会でBブロック公式戦を闘うCHAOSの石井と後藤が前哨戦。石井が本間&上村、後藤がYOSHI-HASHI&辻を率いて6人タッグマッチで対戦する。
 
 リングに上がると上村と辻が額を突きつけ合わせてにらみ合う。しかし、それを制するように先発を買って出たのは石井と後藤。ロックアップからショルダータックルを仕掛ける石井。後藤もショルダータックルでやり返すと、続いて両者エルボー合戦だ。
 ここは石井が押し込むが、続くタックル合戦で後藤が競り勝ってみせた。そして後藤は背中にサッカーボールキック。これに怒った石井がコーナーまで後藤を押し込んでいくが、ここは辻にタッチ。石井も上村にタッチして、今度はヤングライオンがエルボー合戦だ。
 さらに逆水平チョップを打ち合う上村と辻。ここを押し込んだ辻はショルダータックルで先手を打つが、上村はヒップトスでお返し。そして自軍のコーナーに連行し、本間にタッチだ。本間は辻をロープに飛ばしてバックエルボー。そしてまたも辻をコーナーに連行し上村にタッチだ。
 再び出てきた上村はボディスラムから逆片エビ固めの体勢に。ステップオーバーできないとすかさずアキレス腱固めに切り替える。そして再び本間が登場。辻は本間に対してエルボーで反撃するが、本間はエルボー一発で黙らせる。そして小こけしをいきなり投下だ。
 珍しく一発で炸裂した小こけしに気を良くした本間はチョップで追撃。そして、辻をコーナーに振る。だが、辻は足を突き出して防御。ドロップキックを食らわせてYOSHI-HASHIにタッチだ。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップを食らわせ、本間のチョップによる反撃を食らいながらもショルダータックル。そして本間をトップロープに乗せると背中にドロップキックを炸裂させる。さらに本間をコーナーに振ったYOSHI-HASHI。
 本間もカウンターのエルボーアタックで反撃。しかし、続く小こけしは自爆させられてしまうが、ロープに振られたのを利用して逆にこけしロケットをかましてみせた。そして本間に続いて上村が登場。いきなりYOSHI-HASHIにショルダータックルを食らわせるが、YOSHI-HASHIは仁王立ちで倒れない。
 ならばと果敢にエルボーで攻め込む上村。YOSHI-HASHIはエルボーにはエルボーでお返しをし、先輩としての貫禄を見せる。それでもひるまない上村はエルボーの連打からドロップキック。さらに串刺し式ドロップキックを炸裂させる。
 だが、続くカンヌキスープレックスはYOSHI-HASHIに踏ん張られ不発。その間に後藤がカットに入ってくる。しかし、上村は後藤にもエルボー攻撃。ならばと後藤はショルダータックルでお返し。
 すると、今度は石井がリングイン。お互いのラリアットをガードし合いつつ次の攻撃を狙うが、競り勝ったのは後藤。石井をラリアットで排除する。そしてYOSHI-HASHIが上村に串刺し式のエルボーからブレーンバスター。本間がカットに入ってくるが、辻がスピアーをかまして場外に排除。
 そして上村に対して合体攻撃を仕掛けるYOSHI-HASHIと辻。だが上村はダブルドロップキックで反撃すると、YOSHI-HASHIに対してはエルボーを連打。さらにラリアットをかいくぐってスクールボーイだ。
 これをキックアウトしたYOSHI-HASHIはランニング逆水平チョップで上村の動きを止めるとトラースキック。さらにバンカーバスターで追撃してから、バタフライロックに捕獲したYOSHI-HASHI。ガッチリと極めて上村からタップアウトを奪い、勝利を飾ったのだった。
 
 試合後、にらみ合う石井と後藤。距離を置いてお互いの視線をぶつけあったのだった。

COMMENT

辻「オイ、上村、今のところ、俺とお前はシングルマッチ五分だ。ただ、最後に俺、お前に負けてる。実質、今のところ俺の負けだ。すぐにでもシングルマッチで、お前を倒してやる」
後藤「次(の公式戦の相手)は石井か。彼とのシングルで。毎年ね、『G1』(の季節)が来た、そういうふうに思ってるけど、今年もまた、やってきたね。場所は福岡。俺は個人的に、福岡は第2の故郷だと思ってます。まあ、『G1 CLIMAX』も中盤戦に入って、重要な局面に。彼とシングル、今年も、また最大のヤマ場となってます。絶対に負けられない闘い。必ずものにします」
YOSHI-HASHI「去年の高松の、この会場のこととか、忘れてないから。必ずまた、必ずあの場所に、俺は戻ってみせるから」
 
石井「後藤、この数カ月、相当迷ったらしいな、オイ。ロス道場行くのもいい。肉体改造するのもいい。だけどよ、レスラーはよ、リング上で、すべてさらけ出すのが一番なんだ。オメエの怒りを全部、リング上で出してみろよ。ああ? やってんのか、それを? 1試合1試合、完全燃焼してるか? 後藤、福岡ではよ、どっちかが立てなくなるまでやり合うぞ」
本間「こないだの名古屋、俺は裕二郎に負けた。このままじゃ終われないでしょ。オイ、Cブロックにも入ってねえオメエによ、負けたままで終わるか。倍返しだ、この野郎」
上村「こないだ(7.28名古屋)、成田に負けて、カンヌキの一つも決めれなかった。今のままじゃ、絶対、成田には勝てない。次、シングルで闘う時は、あんなもんじゃねえぞ。もっと強くなった俺で、あいつの前に立ってやる。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ