HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は8.3大阪のAブロック公式戦で対峙する棚橋弘至(4勝2敗)と飯伏(4勝2敗)が、それぞれ海野翔太&成田蓮、本間朋晃&トーア・ヘナーレとトリオを結成して前哨戦。
 ゴング前、棚橋から近づくかたちで飯伏と額を合わせて視殺戦を展開。

 先発は成田と本間。本間はロックアップで押し込むも、成田は体勢を入れ替えて胸板に張り手。さらに成田はエルボーの連打からショルダータックル。だが、本間は仁王立ち。しかし、成田はロープで加速しショルダータックルでダウンを奪う。続いて成田は海野と共に本間にダブルのエルボー。
 本間は海野をコーナーに押し込んでヘナーレとスイッチ。海野とヘナーレはエルボー合戦を展開。競り勝った海野は串刺しエルボー。だが、ヘナーレも強烈なショルダータックルで反撃。ヘナーレは逆水平チョップで尻餅をつかせ、飯伏とスイッチ。
 飯伏は棚橋を一瞥してから、海野の顔面を蹴り上げる。怒った海野はエルボーで飯伏、ヘナーレ、本間の順にエルボー。すると、飯伏組は海野に太鼓の乱れ打ちで反撃。
 次は本間が海野にボディスラムから小こけしをヒット。さらに逆水平チョップの連発から串刺し攻撃を狙うが、海野はキックで迎撃。しかし、本間はカウンターのエルボー、そしてブレーンバスターを狙う。だが、海野は逆に投げ返し、棚橋とスイッチ。
 棚橋は本間にフライングフォアアーム。そして飯伏、ヘナーレをエルボーで吹っ飛ばす。棚橋は本間にボディスラムから、相手のお株を奪う頭を叩くポーズを披露し、青天井エルボー。だが、本間はかわすと小こけしをお見舞い。
 スイッチした飯伏は気合を入れると、棚橋に打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレス。だが、棚橋も飯伏の蹴り足を捕らえてドラゴンスクリューで反撃。続いて棚橋はスリングブレイドを狙うが飯伏は回避。ならばと棚橋は強烈な張り手を見舞うも、すかさず飯伏も鋭いハイキックを食らわせ、両者はダブルダウン。
 次は成田とヘナーレのマッチアップ。成田は打撃の猛攻で押し込み、さらに串刺しエルボーをヒット。続いてヘナーレの突進をフロントスープレックスで切り返す。
 だが、ヘナーレも豪快なショートレンジラリアットで反撃。続いてランペイジを決め、カバーに入るも棚橋がカット。すると、飯伏が棚橋にカミゴェを狙う。これを切り抜けた棚橋は低空ドロップキックを放つも、飯伏はジャンプしてかわしながらフットスタンプ。
 リング上、ヘナーレは成田にTOAボトムを狙うが、成田は丸め込みで切り返す。だが、ヘナーレは打撃で押し込み、最後はTOAボトムで成田から3カウントを奪取した。

 
 試合後、棚橋はリングに戻り、飯伏と額を突き合わせてにらみ合いを繰り広げた。

COMMENT

本間「今日、久しぶりに、棚橋弘至とたたきました。俺やっぱり、彼のこと、同級生、いや、プロレスラーとして、すげえ誇りに思うし、『G1』が始まる時に聞いた、『俺だって余裕がない』と言ってましたけど、そんなことはねえ。今日、今日の試合で、こけし、いこうとしたじゃないですか。あの、この『G1 CLIMAX』で、そんな遊びを入れてくる棚橋弘至、俺は大好きです。やっぱり俺は、あの人、超えたいと思いました。俺はこれがいっぱいだ。まだまだあきらめねえ。Cブロック、いや『G1 CLIMAX』をあきらめねえ。なにがあってもあきらめねえ」
ヘナーレ「フクオカノ・タメニ・タタカウ……。毎日の闘いには多くの意味があるけど、最も大切なことはCブロックで優勝してトロフィーを手にすること。そして、将来的に『G1 CLIMAX』につなげることが重要なんだ。イブシ、タナハシは自分たちの道を見ていて、俺のことなんか眼中にない。Dブロックからはショータ(海野)が、Dブロックでナリタが、追いかけてきている。口だけじゃないから。見ていてくれ。将来を見据えて勝利を積み重ねていく」
飯伏「僕の、すべての始まりは、全部、全部、棚橋さんだから。これから、明日(あさって)から始まりますよ。『G1』は始まってるけど、僕の中で、また別のものが始まります、明日から」
 
海野「やっぱり、こういう試合で勝てないっていうのは、自分には何かが立ちていない。モクスリーの背中を追いかけてるだけじゃ、何もつかめてないのかな……。それでも、やっぱり新日本でトップに立ちたいから、全力で、あるものすべてを吸収して、大きくなってやります」
棚橋「飯伏……次、飯伏幸太、(去年の)『G1』の決勝で当たって以来のシングルマッチ。この、この1年間をどう過ごしてきたか。何を考え、1分、1秒、必死で一瞬を、どううううううううやって過ごしてきたか。その差を見せてやるから。ハイフライ(フロー)に頼らない闘い。それで何かを得たか。得たと思ってる。高く飛べないかもしれない。前よりキレがないかもしれない。でも、その分、俺は気持ちを乗せて飛ぶから……。俺の気持ちと、(※腹部の肉をつかんで)このお肉を乗せて飛ぶから。飯伏戦から、また俺の進化が始まるよ」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ