HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。石井、矢野、ジェイは『G1』Bブロックにエントリーしており、石井とジェイが7月15日札幌、矢野とジェイが7月19日後楽園ホール、石井と矢野が8月4日大阪で対決する。

 石井対ジェイで試合開始のゴングが鳴るも、ジェイがすぐに裕二郎とタッチしてしまう。これでYOSHI-HASHI対裕二郎となり、裕二郎が手に噛みつく。だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップ、エルボー、カウンターバックエルボー、ショルダータックル、ヘッドハンターで報復して行く。
 次にYOSHI-HASHIは裕二郎をトップロープに乗せてロープへ走るが、セコンドの外道が場外から足を取って転倒させる。
 たちまち大乱闘となり、裕二郎がYOSHI-HASHI、ジェイが石井、オーエンズが矢野を激しく暴行。これでYOSHI-HASHIは孤立してしまい、BULLET CLUBの集中砲火にさらされる。しかしYOSHI-HASHIは、ジェイにフェイント式バックキックを見舞って脱出。
 これで石井対ジェイとなるが、ジェイが石井のスローイングを利用して場外へエスケープ。だが、控えの矢野がすぐさまリング内へ押し戻す。
 その直後、石井がショルダータックルを食らわせるが、ジェイはDDTで逆襲。そして、ブレードバスターで追撃するも、石井がバックドロップで巻き返す。
 それでもジェイはラリアットを回避し、ブレードランナーの体勢に入る。これを石井が抵抗してブレーンバスターに行くが、ジェイが脱出し、バックドロップで叩きつけた。
 矢野対オーエンズとなり、矢野がニュートラルコーナーのクッションを取り外す。ところが、それをオーエンズが奪い、カウンターで矢野を殴る。
 続いてオーエンズ&裕二郎が矢野にトレイン攻撃を見舞い、裕二郎がフィッシャーマンバスター、オーエンズが低空ランニングニーアタックで追い討ち。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、石井がカットし、カウンターパワースラムでジェイを蹴散らす。
 すると、オーエンズが矢野に打撃コンビネーションを見舞い、再びクッションを振りかざす。ところが矢野が身をかわし、誤って佐藤レフェリーを殴りそうになったオーエンズが急停止。その直後、矢野が背後からオーエンズの急所を殴り、すかさずスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

 試合後、矢野はYTRアピール&デニーロポーズをリング上で決めた。

COMMENT

オーエンズ「(※股間を押さえて苦しみながら)ユウジロウサン!」
裕二郎「大丈夫? オールライト?」
※オーエンズはタイツの股間から氷のうを取り出す。
ジェイ「また股間をやられたのか?」
※裕二郎はうめき声を上げるオーエンズに付き添って、ともに控室へ。
ジェイ「何をやってるんだ! 昨日もそうだったが、レフェリーは何をやってるんだ! 俺たちはちゃんと戦って相手を押さえているのに、見てなかったじゃないか! 昨日の後藤戦もそうだった! レフェリーがちゃんと見てない上に、しっかり試合を裁いてもいなかった。ちゃんと仕事してなかっただろう! 俺が後藤をフォールしているところを見ているはずなのに、カウントしなかったじゃないか! 昨日の後藤は、ただただラッキーだっただけだ! そして今日もレフェリーは何をやってたか分からないが、もう俺たちは同じことを繰り返すことはない。
そして石井! 明日は世界中で見ているファンに、オマエの肝っ玉の小ささ、そしてオマエがどれだけ弱虫かということを見せてやる! 本当のオマエは小さな子犬のように、いつもおびえた目をして恐れているだけの小男だからな!」

石井「次は、ジェイ・ホワイトか。元IWGPヘビー級チャンピオン。……いや、ただの小僧だろ、オイ! 何年か前によぉ、生意気にも、俺に意見してきたクソガキだろ、オイ! よし、軽く揉んでやるよ」
※矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ