HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月10日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,641人

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也(4勝4敗)&鷹木信悟(3勝5敗)BUSHIvsジェイ・ホワイト(4勝4敗)&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。
 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。続いてオーエンズ、そして最後にジェイが外道と共に花道を進む。
 L・I・JはBUSHI、鷹木、内藤の順にそれぞれのテーマ曲で現れ、入場ゲートで3人揃ってからリングに向かう。
 リングに上がって内藤が右腕を突き上げると、ジェイが挑発するように話しかける。しかし、内藤は取り合わない。

 先発はオーエンズとBUSHI。だが、裕二郎が背後からBUSHIを襲撃。ひるんだBUSHIに、オーエンズはエルボー。だが、BUSHIもティヘラで応戦。さらにロープを使ったオーバーヘッドキックから、トップロープに上るも、これはジェイが妨害。
 次はジェイがBUSHIにストンピング。そしてTシャツを脱がせ、自分の汗を拭いて投げ捨てる。
 続いて裕二郎がBUSHIにギロチンドロップ。BULLET CLUBはすばやいタッチワークでBUSHIを攻め立てる。オーエンズはBUSHIの後頭部に低空ドロップキック。
 BUSHIもスピンキックで対抗しようとするも、動きを読んだオーエンズはエルボードロップ。
 劣勢のBUSHIだったが、オーエンズと裕二郎を二人まとめてフランケンシュタイナー。そして、ようやく内藤とスイッチ。
 すると相手コーナーはジェイが登場。内藤が打撃で押し込み、さらにバックエルボーから低空ドロップキックをお見舞い。
 そして技の読み合いから、内藤はジェイにツバを吐きかけ、ロープを利用したネックブリーカー。さらにコーナーミサイルを決め、右腕を突き上げてアピール。
 続くスウィンギングネックブリーカーは、ジェイが切り抜けて鋭いDDT。ジェイは串刺しエルボーからブレードバスターを狙うが、これは内藤が着地。ジェイは逆水平チョップを連発するが、内藤はスキをついてトルネードDDT。
 次は鷹木と裕二郎のマッチアップ。裕二郎は鷹木の蹴り足をつかんで転倒せると低空ドロップキック。そして、オーエンズとの連携攻撃へ。裕二郎のフィッシャーマンズバスターから、オーエンズがランニングニーを決める。
 裕二郎は鷹木を肩に担ぎ上げるが、鷹木は脱出。そして追走式ラリアットを決めると、間髪入れずに内藤が低空ドロップキック。
 ここから内藤が裕二郎にマンハッタンドロップ、鷹木が後頭部へのラリアット、そして串刺しラリアットを炸裂。
 続く内藤の延髄斬りでグロッキー状態の裕二郎に、鷹木はパンピングボンバー。だが、カバーはジェイがカット。
 ここから両軍入り乱れる展開となり、BUSHIは場外のオーエンズにトペ・スイシーダ。
 リング上、鷹木は裕二郎をもう一度パンピングボンバーでなぎ倒すと、最後はMADE IN JAPANで3カウントを舵手した。

 
 試合後、場外で内藤とジェイは挑発合戦。ジェイが英語でまくし立てると、内藤はスペイン語で言えと不敵な笑み。
 ジェイがイラつきながら詰め寄るも、内藤はツバを吐きかける。するとジェイもニヤリと笑い、花道を下がる。
 L・I・Jはグータッチをかわして勝利を誇示してからリングをあとに。 

COMMENT

鷹木「まあ俺にとっちゃ初の日本武道館でMADE IN JAPAN。最高じゃねえか。いよいよ明日は公式リーグ戦の最後、後藤洋央紀戦か。横浜でも言ったように俺はあいつに言いたいことがあるんだ。まあ、あいつは『どんたく』が終わって2カ月ぐらい何を悩んでんのか知らねえけど、消えてたろ? 現実逃避か? よくわかんねえけど、あいつのブログとか見ねえからわかんねえけど、(ことさらに声を張り上げて)俺はよ! プロレスラーはどんなことがあろうとも、まあ大怪我とか以外は闘い続けることによって得るものがあると思っている。そうだろ? 『SUPER Jr.』で自信と経験を手に入れた。『KIZUNA ROAD』では東北の皆さんからパワーをいただいた。確かに出続けていることで肉体的な消耗度は俺にはあるかもしれんが、後藤のほうがコンディションはいいかもしれんが、だがよ、『SUPER Jr.』、『KIZUNA ROAD』とずっと出続けてる俺のほうが精神的にかなり上にいると思っている。それを証明するためにも明日、何がなんでも勝つしかない。最終的に後藤のあの精神はお飾りだっていうことを俺が証明してやるよ」
内藤「4年前、俺がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを日本に持ち帰ってきた時、ジェイ・ホワイト、彼とはリング下で試合と関係ないところで遊んでいたよね。懐かしいな。そのジェイ・ホワイトと『G1 CLIMAX』最終リーグ戦の、しかもメインイベントで対戦できるとは、これはまさにデスティーノ、運命ってことかな? 彼の笑顔が果たして本当に余裕のある笑顔なのか? それともただ単に強がっているだけの笑顔なのか? 明日、俺が(片目を開くポーズをして)この目でしっかりと見極めてやるぜ。楽しみにしているよ。じゃあ、明日また日本武道館でお会いしましょう。アディオス!」

チェーズ「ユージローさん、大丈夫?」
裕二郎「暑すぎるよ……」
チェーズ「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン! あのチーターズ(ズルをする奴ら)、汚い手を使いやがって!(と叫びながら控室へ)」
ジェイ「(後から外道と一緒にコメントブースに入ってきて)そうそうあいつらは本当にチーターだな。ナイトー、お前、俺にスペイン語をしゃべらせようとうするなんて可愛いところがあるじゃないか。その手には乗らないぜ。お前のTシャツに何が書いてあるのか、お前が本当にわかっているのかわからないけど、デスティーノってデスティニー(運命)っていう意味だよな? そのお前のデスティーノ、明日は俺の手にかかっている。そして俺のデスティーノ、運命のためにお前は負けることになる。お前こそが俺がファイナルに進むために必要な最後の男だ。その最後の1勝をあげるその相手がお前になる。ナイトー、その男ということで明日は楽しみにしているぞ。お前は最終的に俺の手の中にいるんだ。スイッチブレードと共に呼吸するがいい!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ