HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月10日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,641人

MATCH REPORT

 翌日の『G1』Bブロック公式戦を控え、矢野とコブが前哨マッチで対決。

 本間対ヘナーレで試合開始となり、ヘナーレがショルダータックルで先制。すると、本間がすぐにタックルを返して小こけしに行くが、ヘナーレにかわされてしまった。
 これで本間の動きが止まり、コブがショートレンジドロップキックをお見舞い。その後、ヘナーレが打撃コンビネーションからブレーンバスターの体勢に入るが、本間が切り返して背後へ着地。そして、カウンターこけしロケットでヘナーレを吹き飛ばした。
 ここでタッチを受けた矢野は、いきなりニュートラルコーナーのクッションを取り外す。すると、その隙を突いてコブがスクールボーイを繰り出すが、カウントは2。
 ここから矢野はタックルを連発するが、コブが3連続で受け止める。すると矢野は顔面をかきむしるが、コブがコーナーの金具へ激突させ、ボディスラムで投げ捨てる。
 その直後、コブはYTRアピールを真似て“ガチムチ”アピールを披露するが、矢野が下からのスクールボーイで丸め込む。それでもコブが肩を上げると、矢野は後ろ髪を掴んで引き倒した。
 本間対コブとなり、本間が串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけし。しかしコブは、次のラリアットを受け止め、2発目を相打ちへ持ち込む。そして、反対にラリアットで本間を吹き飛ばす。
 それでも本間はこけしロケットに行くが、コブが回避してバックドロップで叩きつける。そして最後は、ツアー・オブ・ジ・アイランからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

ヘナーレ「ブドーカンでの1勝。戦士としてピンフォールもそうだけども、ブドーカンで1勝上げられたことがもの凄いステップアップだ。昨年の『G1』ではバッドラック・ファレにわずか3分で倒されてしまった。今日、俺の試合を観ていた人はわかると思う。これが俺が約束した未来だ。そして心の底から闘い抜くことをここでまた約束する。それは俺の勝利だ」
コブ「闘い抜いてベストの男が残るというこの闘い。それも終わりに差し掛かろうとしている。『G1』はあと2日で終わってしまう。なんとなく名残惜しい気分だな。全てを出し尽くしてしまったからな。しかし、ヤノ! 悪くないようにやろうじゃないか。今日の試合は俺にとって良い展開だった。フー! どちらがよりずる賢い男か見てみようじゃないか。(一旦コメントスペースから離れたかと思われたが再び戻ってきて)ガチ・ム・チ!(カメラの前で矢野のポーズ)」
 
矢野「同じような顔してんだからな。俺が勝ってもあいつが勝っても俺に2点入れろ、バカ野郎!」
本間「(若手の肩を借りてやって来ると床に倒れ込んで)当たり前のように勝ったと思うな! 今に見てろ。俺はこのままじゃぜってー終わんねえ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ