HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月10日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
9,641人

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 29』第17戦にして日本武道館3連戦の初日。Aブロック公式戦の最終試合と、翌日(8月11日)に行われるBブロック公式戦の前哨対決が繰り広げられる。

 第1試合は、ジュースとモクスリーのBブロック前哨戦として行なわれるタッグマッチ。

 両者の先発で試合開始となり、モクスリーが出合い頭のタックルでテイクダウンを奪う。そこから逆水平チョップの打ち合いを挟み、ジュースの串刺しラリアットが決まる。
 さらにジュースは、カウンタースパインバスターでモクスリーを叩きつけ、頭部へパンチを連射して行く。続いてラリアットが相打ちになったあと、ジュースが顔面パンチを連発。さらに、バックスピンキックでモクスリーをなぎ倒した。
 成田対海野となり、エルボー合戦で海野が競り勝つ。それでも成田が追走式エルボーを見舞うと、海野もすぐに同じ攻撃をお返しする。
 だが、成田がカウンターフロントスープレックスで海野を投げ捨て、串刺しバックエルボー、ブレーンバスターで追撃。そして、ローリングからサソリ固めを極めると、ジュースがプランチャでモクスリーを分断して行く。
 一方、成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、海野が抵抗。そして、成田のハンマースルーを切り返し、カウンタードロップキックを食らわせる。
 ここで海野が成田を持ち上げ、モクスリーと共に合体ラリアットを敢行。その直後、フィッシャーマンズスープレックスホールドで成田から3カウントを奪った。

COMMENT

モクスリー「今何が起こったのか、俺の口から説明してほしいのか? オマエらは説明が必要なのか? そんなことはどうでもいいんだ! ジュース・ロビンソン、オマエがこのIWGP USヘビー級王座をものすごく、ものすごく欲しがっていることはよく分かっている。だが、俺からこのベルトを奪うのは無理だ。明日はオマエに、後味の悪い試合を味わわせてやろう。俺はこの『G1 CLIMAX』で優勝する必要があるんだ。他の参加選手の中には、俺みたいな勝ち方ができるヤツはいないだろう? 何があろうと、どんなことが起きようと、明日は勝ってみせる。そして、オマエをこのリーグ戦から引きずり下ろすだけじゃなく、オマエのキャリアを終わらせてやる!」
海野「よし! よし! 一番負けたくない成田から取れたぞ。でもそれ以上に、もっと負けたくない自分自身にも勝てた。これはデカいことだ。成田自身、『BEST OF THE SUPER Jr』に出て急成長してるし、試合しててもすごく気迫が伝わるし、アイツの姿にはずっと負けたくないと思ってたから。でも、これで終わりじゃないから。もっともっと成田とは戦っていくよ。どんどんぶつかっていく。でも次、戦う時、勝つのは俺だ。それまで俺も必死に練習してアイツに食らいついてやるよ。決してこれで勝ち逃げなんてしないよ。もっと、10年20年、戦っていこうぜ」
 
成田「(※肩を借りてフラつきながら現れ、壁に寄りかかるようにしながら)クソーッ! クソーッ! オイ、翔太と、海野翔太と、シングルマッチやらせろ! アイツには、負けてしかねぇけど!」
ジュース「(※立ち止まらず)また明日な!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ