HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月8日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,983人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝3敗=10点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝3敗で勝ち点8の後藤と、5勝からの2連敗を喫しつつも依然としてBブロック首位をキープするモクスリーのBブロック公式戦。
 
 ゴングが鳴るとモクスリーに両拳を差し出す後藤。それを振り払ったモクスリーはエルボー。後藤もこれに応じてエルボー合戦だ。次第に押し込んだモクスリーはロープ際でラリアット。後藤を場外に転落させて後藤のお株を奪うように印を結ぶ。
 そして自ら場外に赴くと鉄柵に後藤をぶつけ、ストンピングでいたぶる。後藤もエルボーで反撃。ここでもエルボー合戦を展開し、カウント19まで両者打ち合った。リングに戻ってもエルボー合戦を展開するモクスリーと後藤。
 ここもモクスリーが押し込むが、後藤はラリアットで反撃。モクスリーが打ち返してきたラリアットを掻い潜りもう一撃叩き込んでダウンさせてみせた。そしてコーナーに振って村正。さらにバックドロップで追撃だ。
 後藤は牛殺しの体勢に。これを逃れたモクスリーはフルネルソン。後藤が踏ん張るとダブルチキンウィングに切り替える。それでも後藤が踏ん張ると投げっぱなしジャーマンを放ち、コーナーラリアット、ザ・モクシシティーで追撃だ。
 そしてヒザのサポーターを外してランニングニーを発射。これをかわしてGTRを放とうとした後藤をダブルアームスープレックスで投げ飛ばし、アームロックに捕獲だ。さらに腕ひしぎに移行したモクスリー。ここは後藤もロープエスケープだ。
 立ち上がった後藤はエルボーで反撃していくが、モクスリーもエルボーでやり返す。そしてニーリフトの連打からフロントキック。そしてエルボー、ラリアットを続けてぶち込み、ランニングニーだ。だが、これをキックアウトした後藤は近づいてきたモクスリーを持ち上げて牛殺しで反撃だ。
 両者立ち上がるとラリアット合戦。相打ちとなるが、立ち上がった後藤は頭突き、ミドルキックを放っていく。この蹴り足をキャッチしたモクスリーはダブルアームのDDT。続けてトドメのデスライダーへ。
 だが、後藤はこれを持ち上げ返して牛殺しで落とすと思いきや、GTR。これがズバリと決まり3カウント。モクスリーを破り、5勝目をゲット。ついにモクスリー、内藤に並び、Bブロックのトップに立ったのだった。

COMMENT

後藤「見えてきたな。オマエらにも見えてきただろう、俺の“完全復活”が。俺の目には、その先まで、しっかり見えてるぜ!」

モクスリー「(※後頭部を氷で冷やしながら、つらそうな表情で)クソッ! 負けてしまった! 3連敗してしまった。まぁ、いろいろと慣れないことも続いてるが、今日は、事実上初めての負けだと思う。というのは、きちんとテクニカルな試合をして負けたのはこれが初めてだったからだ。(※海野に)オマエのミスはないから、安心しろ。大丈夫だ。
ただ、俺はまだ生きてるぞ。まだ生きてるんだ。俺と得点で並んだヤツも出てくるだろう。でも、俺はかえって燃えてきたぜ。武道館があるじゃないか。武道館に向けて、さらに気合いが入ったぜ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ