HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月7日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
3,030人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のAブロック公式戦では飯伏幸太(5勝2敗)とザック・セイバーJr.(3勝4敗)が対峙。両者が一騎打ちを迎えるのは今年3度目。初戦は3.16後楽園の『NEW JAPAN CUP』二回戦で対峙し、そのときはザックが複合関節技で勝利。二戦目は4.20愛知で飯伏がインターコンチを賭けた防衛戦で、ザックにリベンジ。今宵も多彩なテクニックを持つ二人が、ハイレベルな攻防を繰り広げるのは必至。飯伏としてはブロック一位通過に望みを残すためにも、ここは勝利を収めたいところだが、その結末は果たして?
 ザックはブリティッシュヘビーのベルトを腰に入場。飯伏は気合十分の表情で、ファンの声援に応えながら花道を進む。
 
 開始のゴング、ザックが間を詰めると、飯伏は牽制。ザックが捕まえてロープに詰めるが、飯伏は体勢を入れ替え、ザックをポンポンと叩いてからクリーンブレイク。
 続いてグラウンドの展開になると、ザックが弓矢固めを仕掛けるも、飯伏はすぐに脱出し、距離を取る。
 次はコブラツイストを巡る攻防となり、飯伏が仕掛けたところでザックが脇固めで返す。飯伏は慌ててロープエスケープ。
 ザックは飯伏をロープに詰めると、クリーンブレイクと見せかけてローキック。だが、ディフェンスした飯伏がローキック。さらにミドルキックでダウンを奪う。
 飯伏はザックの頭部にエルボーを落とし、ロープに飛ばしてヒップトスを狙うが、ザックは切り返して足関節に持っていく。
 飯伏はロープに逃げ、左足首を押さえて苦悶の表情。すると、その足首をザックは踏み潰していく。
 ザックは尻餅状態の飯伏にキックを連発。怒りの飯伏は胸板に強烈な張り手を連発。さらにカウンターのフランケンシュタイナーを決め、右ミドルでダウンを奪う。
 ここからエルボーの応酬となるが、またも飯伏はザックを蹴り飛ばす。しかし、ザックも飯伏の右腕にオーバーヘッドキック。
 さらに串刺し攻撃を狙うが、かわした飯伏はパワースラム。そしてムーンサルトを狙うが、ザックが背後からのキックで撃墜。さらにサードロープを利して、飯伏に足関節を仕掛ける。
 ザックが左足首にストンピングを見舞うと、飯伏の悲鳴が響き渡る。ザックはアッパーエルボー、ローキックで飯伏を削る。
 だが、飯伏も打撃のコンビネーションから、その場飛びムーンサルトニー。しかし、飯伏も左足を押さえて苦悶の表情。
 飯伏はシットダウン式パワーボムを狙うが、切り抜けたザックは足を捕獲。さらにSTF、そして変形のリーガルストレッチを決める。
 飯伏がロープに逃げようとすると、ザックはヒザ十字に持ち込む。だが、飯伏は立ち上がって強引に外す。そして、雄叫びと共にショートレンジラリアットをヒット。
 飯伏はシットダウン式パワーボムを仕掛けるも、脱出したザックはザックドライバーへ。だが、飯伏も切り抜けてハーフネルソンスープレックス。そのまま左足を上げて右足一本のブリッジでカバーするが、ザックはカウント2でキックアウト。
 飯伏は今度こそシットダウン式パワーボムに成功。だが、ザックはこれもカウント2で跳ね返す。
 ならばと飯伏はカミゴェを繰り出すが、ザックはカウンターのヒザ。そして、オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスの体勢に。飯伏がこらえると、ザックはすばやい動きで足を痛めつけるが、飯伏は必死にロープエスケープ。
 先に立ち上がったザックはヒザに強烈なストンピング。そして胸板にキックを叩き込み、飯伏の左ヒザ、そして胸板を何発も蹴りつける。 
 飯伏は立ち上がって蹴り足をつかむと、ザックの胸板に強烈な掌底。そしてニーパットを外し、たぎりのポーズからボマイェ。だが、ザックはかわすと丸め込むを連発するが、飯伏はなんとか返す。
 ここから打撃の応酬となり、飯伏がハイキックでダウンを奪う。そして、今度こそボマイェを決めるが、カバーはカウント2。
 ならばと飯伏はついにカミゴェを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、6勝目をスコアした。
 
 試合後、ザックはリングを下り、立ち上がろうとするも力が入らず転倒。飯伏は勝ち名乗りを上げると、天を一本指でさす。そして、引き上げるザックの背中を見つめてから、痛む足でゆっくりと歩を進めながら退場。

COMMENT

飯伏「(※息を切らせながらコメントスペースに座り込んで)ああ……ああ、負けれないッスね、俺は。見えてきたんじゃないですか、優勝が……。チャンスありますよね?」
――(8.10)武道館でオカダ選手に勝てば……。
飯伏「可能性が、可能性があるなら……。ザック……このタイミングでザック(が相手)とは、思わなかったし、(公式戦)最終日もオカダ選手……。勝たないと……勝たないと……。何としてでも……。(※ゆっくり立ち上がりながら)ザックはホント、クソですよ。うますぎますよ。ヤバいですよ。素晴らしい……」

ザック「クソだ。『G1』はクソだ。水をくれ。これで俺は飯伏に2勝4敗だ。2年間であいつに4回もやられてる。コータ、俺たちはこれで終わりじゃないぞ。俺たちのストーリーはまだまだ続く、ダーリン」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ