HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦ではKENTA(4勝2敗)とバッドラック・ファレ(1勝5敗)が対峙。KENTAは4連勝のあと、オカダ・カズチカ戦とSANADA戦で敗北を喫しているだけに、ここで連敗を食い止めたいところ。ファレはすでに優勝戦線から脱落しているが、残りの公式戦でどんな大暴れを見せるのか?
 ファレは邪道の先導で入場。KENTAはリングインすると、体格差のあるファレとにらみあい、先制の張り手。
 
 ここでゴングが鳴ると、怒りのファレはネックハンギングツリー。だが、KENTAは脱出してフロントキック。しかし、ロープに走ったところで、邪道が場外から竹刀で妨害。
 ファレはKENTAの腰に重いエルボードロップを連発。続いてファレはKENTAを両足で踏み潰す拷問攻撃。KENTAが場外に落ちると、邪道が竹刀攻撃を見舞う。
 ファレも場外に下り、KENTAの腰を鉄柵に叩きつける。KENTAがカウント9でリングに生還すると、ファレが腰にハンマーパンチ。
 勢いに乗るファレはロープを用いてKENTAを締め上げる。そして踏み潰してフォールするが、KENTAはカウント2でキックアウト。そして立ち上がると張り手を連発するが、ファレは強烈な張り手一発でダウンを奪う。
 ファレはKENTAを抱え上げるも、脱出したKENTAはトップコーナーへ。そしてスウィング式のDDTを仕掛けるが、ファレはそのまま捕獲し、KENTAをエプロンへ追いやる。
 するとKENTAはすばやくトップコーナーに上り、ダイビングラリアットをヒット。続いてファレの串刺しラリアットをかわし、低空ドロップキックを連発。
 ここで邪道がエプロンに上がるも、KENTAはエルボーで排除。そしてファレにはDDTをお見舞い。KENTAは「いくぞ!」と気合を入れ、スワンダイブのミサイルキックをヒット。
 勢いに乗るKENTAは串刺しキックの連発から、串刺しの低空ドロップキックをヒット。続いてKENTAはトップコーナーからダイビングフットスタンプ。そして首切りポーズを見せ、go 2 sleepを仕掛ける。
 だが、持ち上がらないと見ると、KENTAは打撃のコンビネーションからロープへ。するとファレはカウンターのラリアットを炸裂。
 ここでファレはグラネードを狙うが、KENTAは飛びついて三角締めで切り返す。そこからGAME OVERにつなぐと、オーエンズがエプロンに上がり、浅見レフェリーの注意を引く。
 その間にファレはタップするも、レフェリーは気づかず。KENTAが立ち上がると、邪道が竹刀攻撃。しかし、KENTAは竹刀をつかんで防御。すると、その背後からファレが横入り式エビ固めを決め、KENTAからまんまと3カウントを奪取。
 ファレはなりふり構わず二勝目をゲット。KENTAは悪夢の三連敗。

COMMENT

チェーズ「おい見たか?最高のチームワークだ!KENTAは最高のレスラーとか言われてるが、バッドラック・ファレがそいつから見事3カウントで勝利だ!しかもプロレスの基本技の一つ横入り式エビ固めで」
ファレ「その通りだ 俺のことをプロレスラーじゃないとか言ってるのはどいつだ?」
チェーズ「ファレ相手に欺けようとするからだ。だがエリア51では他の任務が待ってる」
ファレ「知能を活かせる仕事だ」
チェーズ「大砲で宇宙人を撃ってやるぞ」
 

KENTA「いや、返しただろ。あんな、3つ入ってねえよ。ふざけんな……って、まあ、言いたいところだけど、いや、これもプロレスだったね。これもプロレスの一つだった。思い出したよ。これもプロレスだ。3連敗。3敗目……にしたとしても、俺はまだまだ充実してるし、いま終わって、プロレスができることに、幸せを感じてるし。その気持ち、忘れないように……忘れないようにというよりも、もうある種、ゾーンは入っちゃってるし、このまま楽しんで、あとは結果がついて来れば最後まで、あきらめずに、楽しんで、自分が置かれてる状況、環境すべて楽しんで、残りもKENTAのプロレス、お見せします」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ