HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦、ジュース・ロビンソン(3勝2敗)と現IWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也(2勝3敗)が激突。これまで内藤にシングルで勝利したことがないジュースとしては、結果を残したいところ。内藤はここまでの公式戦は負け越しているだけに、まずは五分に戻したいところだが果たして?
 内藤は白スーツ姿に、IWGPインターコンチネンタルのベルトをぶら下げながら入場。
 ジュースはリングに上がると、内藤に合わせるように、ゆっくりとコスチュームを脱いでいく。そして、逆に内藤に「アセるな」とジェスチャー。先に内藤が入場コスチュームを脱ぎ終え、ジュースも最後にTシャツを脱ぐが、その下には同じTシャツが。さらにその下に着込んでいた、三枚目のTシャツを脱いでいると、内藤が襲撃して試合スタート。
 

 内藤は相手のお株を奪う、腕を上下させるポーズからストンピング。さらにツバを吐きかけると、ジュースが内藤のノド元をつかんでロープに押し込む。内藤は場内に「ジュース」コールを煽る。
 ジュースはアームドラッグ二連発から、ラリアットで内藤を場外に落とす。そして、内藤に対し、寝転んで目を見開くポーズで挑発。 
 さらにジュースはプランチャを放つが、内藤はかわす。そしてエプロンを使ってトルネードDDTを繰り出すが、ジュースは切り抜けてパンチを見舞うも、内藤もかわしてネックブリーカー。そして後頭部に低空ドロップキックをヒット。
 続いて内藤は花道を疾走して追撃の低空ドロップキック。さらにジュースを鉄柵に叩きつける。戦場がリングに戻ると、内藤は打撃の連発から小馬鹿にするように頭部をはたく。続いてコーナーミサイルをヒットし、天に拳を突き上げてポーズ。
 内藤は「ジュース」コールを煽り、スリーパーで捕獲。そして足を使って両肩を決めたまま、挑発するように腕を上下させるポーズ。ジュースはロープエスケープ。
 ペースを握った内藤はスウィンギングネックブリーカー。内藤は余裕の笑みを浮かべるが、ジュースはパンチとヘッドバット。しかし、内藤も打撃で応戦し、ツバを吐きかける。さらにジュースのようにリズミカルにナックルパートを放ち、目を見開いてからストレートを狙うが、ジュースはディフェンス。
 今度はジュースがリズミカルにナックルパート。だが、内藤はサミング。しかし、ジュースもスピンキックをお見舞い。
 ジュースは串刺しラリアットを食らわせ、内藤のように目を見開いてからラリアット。そしてトップロープからダイブ。内藤が突っ込んでくると、ジュースはうまく着地。しかし、内藤はマンハッタンドロップから延髄斬り。
 続くジャンピングエルボーをかわしたジュースは、豪快なフルネルソンバスター。ジュースは「ジュース」コールを呼び込み、内藤にパワーボムを仕掛けるも、内藤はフランケンシュタイナー。さらにセカンドロープを利用してのネックブリーカー。
 内藤はジュースをトップコーナーに据え、雪崩式攻撃を狙うが、ジュースがこらえると二人共リングに崩れる。もう一度内藤がコーナーに上ると、ジュースは逆水平チョップとヘッドバットで動きを止め、雪崩式フランケンシュタイナーを炸裂。続いてパワーボムを決めるが、内藤はカウント2でキックアウト。
 ジュースは雄叫びを上げ、パルプフリクションの体勢へ。だが、こらえた内藤は投げっぱなしジャーマン。すぐにジュースはナックルを繰り出すも、ディフェンスした内藤はトルネードDDTへ。しかし、ジュースはこらえ、ブレーンバスターで持ち上げる。だが、内藤はDDTで切り返す。
 内藤は雄叫びを上げ、突進するも、ジュースは抱え上げる。すると、内藤はリバースのフランケンシュタイナー。続いてコリエンド式デスティーノを決めるが、ジュースはカウント2でキックアウト。
 ならばと内藤はデスティーノを仕掛けるも、ジュースはこらえてプリンスズスロウン。内藤の耳からは出血が見える。
 内藤は先に立ち上がり、ジュースを立たせると、浴びせ蹴りをヒット。さらにデスティーノを仕掛けるも、ジュースはこらえる。内藤が着地すると、ジュースはナックルで動きを止め、豪快なラリアット。だが、カバーはカウント2。
 ジュースはもう一度パルプフリクションのモーションに入るが、内藤は切り抜けて一気にバレンティア。内藤は雄叫びを上げ、今度こそデスティーノに成功。この一撃で3カウントを奪い、3勝目をスコアし踏みとどまった。

 試合後、内藤は大の字のジュースにツバを吐きかけ、天に拳を突き上げてから、リングを下りる。そして「ジュース」コールを煽ってから、花道を下がった。

COMMENT

内藤「やっぱ、今日のリーグ戦は、過酷だったわ。戦前、予想した通り、過酷な闘いでしたよ。福岡市民体育館、何て暑さなんだ。バテちまった。だけどさ、この暑さもあってか知らないけど、ジュース・ロビンソン、やっぱ変わったよね。変わったと思うよ、いい方向にね。これは心から素直に、いい方に彼は変わったと思うよ。まあ今日、『ジュース』コールが起こってたのは、(※ジュースが拳を何度も上下させてコールを誘うポーズをしながら)俺のおかげだと思うけどね。これ、なかなかいいね。ジュース、ジュース、ジュース……。ちょっと、次の試合も、関係ないけど使っちゃおうかな? いよいよ次は鷹木信悟。彼と出会って、もう19年ぐらい経つかな? ついにプロのリングで、こうやって対戦することができて、俺は素直にうれしいよ。まあお互い、全勝同士で闘うのが理想だったけど、こんな状況になっちまった。まあ、しょうがないよね。これもデスティーノでしょう。なら、俺は大阪で鷹木の夏を、完全に終わらせてやるよ。俺はまだ、ちょっとだけでも可能性あるんでしょ? ほんのちょびっとだけどね、可能性があるうちはあきらめずに優勝目指して頑張りますよ。とにかく次の大阪のモチベーションは、鷹木信悟の夏を終わらせる……それかな。アディオス」
 
※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ