HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月30日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,820人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合でのAブロック公式戦はKENTA(4勝1敗)とSANADA(1勝4敗)が対峙。7.27愛知でオカダ・カズチカに敗れるも、ここまで4勝と好調のKENTAに対し、まだ公式戦で一勝しか勝ち星を上げていないSANADAは、意地を見せたいところ。
 KENTAは入場すると、着用していたTシャツを観客席に投げ入れる。
 
 開始のゴング、場内は「SANADA」コールが優勢。するとSANADAはコーナーに上ってさらに煽る。KENTAもコーナーに上って場内を煽るが、コール合戦はSANADAのほうが優勢。SANADAがもう一度コーナーに上ると、KENTAが背後から飛びかかる。この行為に場内はブーイングが発生。
 SANADAはお返しのスワンダイブ攻撃を狙うも、KENTAは阻止。そして、場外のフェンスにSANADAを叩きつける。だが、SANADAも同じ攻撃でお返し。続いてSANADAは突進するも、KENTAはカニバサミで転倒させ、SANADAはフェンスに顔面を強打。
 KENTAは放送席と鉄柱にSANADAを叩きつける。さらに左キックの連発から、花道でDDTを炸裂。そしてSANADAをリングに戻してカバーするもカウントは2。
 KENTAはグラウンドスリーパーでSANADAを捕獲。SANADAはエルボーで脱出するが、KENTAはカウンターのキチンシンク。さらに背中にサッカーボールキックをヒット。
 続いてKENTAは左ミドルを連射。そして尻餅をついたSANADAの顔面に靴底を押し当てる拷問攻撃。SANADAもエルボーを返すが、KENTAはスウィンギングネックブリーカー。そこからニーを連発で落とし、三発目はフェイントから小馬鹿にするように後ろ足で蹴り上げ、場内はブーイングに包まれる。
 KENTAのキックに対し、SANADAは胸板への張り手で応戦。KENTAはローリングソバットから串刺しキック。だが、しのいだSANADAは低空ドロップキック。さらにもう一発低空ドロップキックを決め、リープフロッグの二連発から華麗なドロップキック。
 KENTAが場外に落ちると、SANADAはプランチャをヒット。そして場内のコールを煽る。SANADAはKENTAをリングに戻し、串刺し攻撃を狙う。だが、KENTAはキックで迎撃し、スィングDDTの要領で回転し、SANADAの顔面をトップロープに打ち付ける。続いてフライングラリアットをヒット。
 KENTAは打撃のコンビネーションから串刺し攻撃。切り抜けたSANADAはサルトモルタルからロープに走るも、待っていたのはKENTAのパワースラム。
 続いてKENTAはスワンダイブのミサイルキック、串刺しフロントキック、串刺しの低空ドロップキックと波状攻撃。さらにKENTAはダイビングフットスタンプを決めてカバーに入るも、これはカウント2でキックアウト。
 KENTAは首切りポーズからgo 2 sleepを狙うが、SANADAはエルボーで切り抜ける。さらに横入り式エビ固めを仕掛けるも、返したKENTAはGAME OVERへ。SANADAは必死に足でロープエスケープ
 KENTAはSANADAの後頭部にニーを突き刺し、さらにブサイクへの膝蹴りを繰り出すが、SANADAは食い止めてグラウンドに持ち込む。そのまま前方回転してKENTAを持ち上げTKOを炸裂。
 続いてSANADAはシュミット式バックブリーカーを決め、ラウンディング・ボディプレスを敢行。だが、KENTAは両ヒザの剣山で迎撃。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。続いてKENTAがキック、SANADAがヨーロピアンアッパーカットで激しい応酬。KENTAはローリングラリアットを繰り出すが、かわしたSANADAはSkull Endへ。しかし、KENTAは切り返すとスリーパーで捕獲。
 SANADAの力が抜けると、KENTAはPKをは放つが、SANADAはキャッチ。だが、KENTAは掌底を連発し、ブサイクへの膝蹴りをヒット。しかし、フォールはSANADAがカウント2でキックアウト。
 するとKENTAは首切りポーズを見せ、go 2 sleepの体勢へ。だが、SANADAは着地し、ドラゴンスリーパー。KENTAも脱出し、go 2 sleepを狙う。
 SANADAは執念で切り抜け、ドラゴンスリーパーの体勢のままKENTAをブン回す。そこからSkull Endを決めて締め上げると、KENTAの力が抜ける。ここを勝機と見たSANADAはラウンディング・ボディプレスを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、SANADAが公式戦二勝目を収めた。KENTAは4勝から二連敗に。
 
 試合後、KENTAはSANADAを一瞥すると、セコンドの肩を借りず自力で退場。価値あるから勝利をゲットしたSANADAは、堂々と花道をあとに。

COMMENT

SANADA「まだ2勝だよ……」
 
KENTA「……………………」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ