HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (5勝0敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第9試合)のBブロック公式戦では現IWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也(2勝2敗)と現IWGP USヘビー級王者のジョン・モクスリー(4勝0敗)が初対決。昨日の前哨戦では、試合後に番外戦を繰り広げた両者。注目の王者対決の結末は?
 モクスリーは二階席から、USヘビーのベルトを持った海野を帯同して入場。白スーツ姿の内藤は大きな「内藤」コールの中、インターコンチのベルトを手に、リングのモクスリーを見据えながら、ゆっくりゆっくりと花道を進む。
 内藤がリングに上がり、コールと共に天を指差すと、モクスリーは近づいてにらみつける。だが、内藤はまったく動じず、ゆっくりとスーツを脱ぐ。モクスリーがイラ立ちを見せると、内藤は「アセるな」とジェスチャー。そして、最後にズボンをモクスリーに投げつけると、怒ったモクスリーがエルボーで襲いかかる。ここで開戦のゴング。
 
 モクスリーは逆水平チョップから内藤をロープに飛ばすが、内藤は踏みとどまる。そして突進してきたモクスリーを場外に投げ、場外に飛ぶと見せかけリングで寝転びポーズ。
 すかさずモクスリーがリングに戻ると、内藤は間を外すように場外にエスケープ。するとモクスリーはリング中央で大の字になり、内藤を挑発。内藤はリングに戻ると見せかけ、再び場外へ。
 モクスリーが場外に下りて追いかけると、内藤はリングに戻ってモクスリーのように大の字に。モクスリーがエプロンに上がると、内藤はエルボー。そして場外でフェンスに叩きつける。
 だが、モクスリーもフェンスに叩きつけて応戦。そして内藤を観客席の奥まで連れ出し、逆水平チョップとエルボー。リングサイドで内藤をダウンさせると、モクスリーは相手のお株を奪うオリジナルの寝転びポーズを披露。
 続いてモクスリーはフェンスを投げつけるが、内藤も飛びかかる。しかし、モクスリーは内藤を観客席に放り投げ、チキンウィングフェイスロックで捕らえると、そのまま連行し鉄柱に叩きつける。そして、リングに戻り、場外に飛ぶと見せかけ、またも寝転びポーズ。
 内藤はカウント13でリングに生還。モクスリーは内藤のノド元を踏みつけていく。そして串刺しラリアットからブレーンバスター。続いてモクスリーはアームロック、さらに腕ひしぎ逆十字に連携。内藤はモクスリーの顔を踏みつけて脱出。
 しかし、モクスリーはすぐに逆水平チョップの連発で反撃。内藤がツバを吐きかけると、モクスリーもツバを浴びせてヒザ蹴り。内藤もエルボーで応戦し、ジャンピングエルボー。だが、モクスリーは捕らえると強引に変形の裏投げ。
 モクスリーは場外に下り、リング下からイスを二脚持ち出す。そして、一脚を内藤の左足を挟み、もう一つを手に殴りかかろうとするが、これは海野レフェリーが阻止。
 このスキに内藤は脱出し、イスをモクスリーに投げ、相手がキャッチしたと同時にドロップキックをヒット。今度は内藤が固定椅子を花道に設置し、その座面にモクスリーをDDT。そしてイスに座って天を指してポーズ。続いて内藤はモクスリーをイスに座らせると、花道で助走を取ってドロップキックを炸裂。
 内藤はモクスリーをリングに戻し、スワンダイブのミサイルキックをヒット。そしてコーナーミサイルと見せかけ、フェイントを入れて低空ドロップキック。さらにスウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 内藤はバックを取るが、モクスリーは切り抜けてキック。内藤はその蹴り足をつかむと、ニヤリと笑ってからツバを吐きかける。そして串刺し攻撃を狙うが、モクスリーは内藤を抱えてコーナーに叩きつけエルボーを連発。
 モクスリーは顔のツバを拭うと、内藤をコーナー上に設置。そして雪崩式ダブルアームスープレックスを敢行。続いてモクスリーはランニングニーを放つも、かわした内藤はトルネードDDTで反撃。
 ここから両者はエルボー合戦。競り勝ったモクスリーはヘッドバットからナックルを連発。内藤は延髄斬りで反撃するが、ディフェンスしたモクスリーは噛み付き攻撃。 
 しかし、内藤もジャンピングエルボー、雪崩式フランケンシュタイナーで応戦。そしてコリエンド式デスティーノを狙うが、モクスリーはカウンターのラリアット。
 モクスリーはヘッドロックドライバーを決めてフォールに入るも、内藤はカウント2でキックアウト。するとモクスリーはヒザのサポーターを外してランニングニー。だが、カバーはまたもカウント2。
 モクスリーは咆哮し、デスライダーを狙う。しかし、内藤は切り抜け、相手のお株を奪う噛み付き。モクスリーも噛み付き返し、ローリングラリアット。内藤はかわして延髄斬りをヒットし、コリエンド式のデスティーノを食らわせると、今度こそ正調式のデスティーノへ。
 だが、モクスリーはこらえ、ダブルアームDDTをお見舞い。カバーは内藤が必死にカウント2でキックアウト。ならばとモクスリーはデスライダーを炸裂させ、ついに3カウントを奪取。モクスリーが無傷の5連勝を飾った。 

COMMENT

モクスリー「アイ・ラブ・ユー、ニュージャパン。あいつが俺を傷つけようと思っていた以上に、“トランキーロ野郎”の首を打ち砕いてやったぜ。ジョークの一つも口にできないほどにな。カモン(※といって海野を呼び寄せる)。あとはお前がしゃべれ。カメラの向こうにいるヤツらに伝わるようにしゃべるんだ。中指を立てて、俺たちを見ているヤツらの頭に残るようにしゃべるんだぞ。お前の言葉で伝えるんだ。さあ……」
海野「(※モクスリーの隣で同じポーズを取る。しばらく黙ってると、モクスリーに『ほら、しゃべれ』と言われて)ジョン・モクスリー、ウィル・ビー・ア・ウィナー・オブ・『G1 CLIMAX 29』」
モクスリー「彼の心から言葉だ。しっかり心に届いたか。よし、行くぞ。決闘だ」

※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ