HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月27日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
6,142人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

ここまで共に2勝2敗ながら、2連勝中の飯伏と2連敗中のランスによるAブロック公式戦。白星を先行させるのはどちらなのか?

ランスは場外にいるヤングライオンやLA道場のボーイズたちを蹴散らして入場。
ゴングが鳴ると、リング中央で上から飯伏を見下ろす。そして早速クローをかざして襲いかかったランス。だが、飯伏はこれをかわしてローキック。ランスが微動だにしないとエルボーで追撃し、ロープに走ってドロップキック。コーナーに逃げたランスに突進する。

ランスはこれをショルダースルーで投げる。エプロンに着地した飯伏がスワンダイブで飛んでくるとチョークを掴んでチョークスラムの体勢へ。だが、飯伏はこれをフランケンシュタイナーで切り返す。ランスは踏ん張って、逆にパワーボムで場外に投げ捨てようとするが、飯伏はロープ越しにフランケンシュタイナーを決めてみせる。

そして、三角飛び式のラ・ケブラーダを放とうとした飯伏。だが、ランスは足を引っ張ってこれを阻止すると鉄柵に叩きつける。さらにヤングライオンをぶつけるなど場外で暴れ回り、リングに戻ると飯伏の頭部を踏みつけていく。
だが、飯伏はローキックで反撃。ならばとランスは旋回式のスクラップバスターを食らわし、無造作に胸板に前腕を叩きつけていく。そしてEBDクローを構えたランス。飯伏が防御すると足払いでダウンさせ、ショートレンジのラリアット。

さらにランスは顔を踏みつけると、背中にハンマーパンチで一撃。飯伏がチョップで反撃してくるとランスはニーリフトで遮断し、飯伏をロープに飛ばして交通事故タックルを発射だ。だが、飯伏はこれをジャンプ一番避けると、ダブルニードロップをランスの頭部に投下して切り返す。そして掌底からローリングソバットのコンビネーションだ。

さらにコーナーにランスを振った飯伏。串刺し攻撃はランスに避けられ、逆にバックエルボーを食らうが、ランスがコーナーから走ってきたところを捕まえてパワースラム。そしてセカンドロープからのムーンサルトプレスで追撃だ。

だが、再びコーナーに上がったところで立ち上がってきたランスがヒザ蹴りで襲撃。ランスはコーナートップで捕まえて雪崩式ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、飯伏もスルリとランスの股間を潜って持ち上げると、シットダウン式のラストライド。
そしてエプロンに逃げたランスを追撃。だが、ランスはロープの間からビッグブーツを繰り出して迎撃すると、ロープを飛び越えてリング内へトペ・コンヒーロだ。さらに飯伏を捕まえると高角度のチョークスラム。

飯伏もキックアウトするが、ランスはEBDクロー。悶絶する飯伏はなんとかロープエスケープ。ならばとランスはフルネルソンバスターへ。だが、飯伏はカサドーラで切り返すと、すぐさまランニングニーを脇腹に炸裂させる。そしてカミゴェの体勢に。
ところが、ランスはカウンターでヒザ蹴りを食らわせて反撃。強烈な一撃で飯伏を逆にダウンさせると、自身はコーナートップへと上がり、驚異のムーンサルトプレスを発射だ。しかし、飯伏は間一髪これを避けて自爆させると、背後からボマイェを発射。ランスはこれを捕まえてブラックアウトの体勢に持ち込む。

なんとか回避した飯伏はハイキックを食らわせ、滾ってからボマイェを発射。ランスがキックアウトすると今度こそカミゴェを炸裂させる。だが、ランスは倒れない。ヒザ立ちでこらえて、雄叫びを上げる。ならばと飯伏はヒザのサポーターを外して剥き出しにすると、トドメのカミゴェ。ついにモンスターの息の根を止め、3勝2敗の勝ち点6とした。

COMMENT

飯伏「(※脚を引きずりながら引き揚げて来て、コメントスペースにたどり着くなりフロアに座り込む)いやあ、すごすぎる……すごすぎる。あんな、でっかいヤツ、闘ったことないし、正直全部、9:1、攻められた(なんていうのは)初めて。初めて……そのカミ(ゴェ)が効かなかった。1発で、仕留められなかったのは、倒れなかったのは、彼が初めてかなと。内容としては負けましたね、完全に。ただ、勝ちは勝ちだし、正直、何回でもやりたいです。また、新しい標的が見つかりましたね。最強ですよ、最強。僕の“最狂”の部分、ランス・アーチャーに目覚めさせてもらいました。これからまた、強くなります。進化します。(残り)全部勝ちます。体も大丈夫だから」
 
※アーチャーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ