HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はBブロック公式戦としてジェフ・コブ(1勝2敗)とジェイ・ホワイト(0勝3敗)が対峙。ジェイは三連敗とあとがないだけに、なりふり構わず勝利をつかみに来るのは間違いない。『G1』初参戦のコブは、この強敵をどう迎え撃つか?
 ジェイは外道を引き連れてリングイン。コブは気合いのこもった表情で花道を進む。

 開始のゴングが鳴ると、ジェイは間を外すように場外にエスケープ。場内からはブーイングが発生。
 ジェイはリングに戻るとヘッドロック。だが、コブは片手で担ぎ上げて力を誇示すると、続いてショルダータックルでダウンを奪う。ジェイはまたも場外へ。
 ジェイはリングに戻るとロックアップ。ロープに追い込まれるも体勢を入れ替えてパンチ。するとコブは巨体に似合わず華麗なドロップキックを炸裂。
 さらにジェイをつかんで力任せに放り投げると、その勢いでジェイは場外へ。コブはこれを追いかけ、場外でジェイを担ぐ。すると外道が介入。
 コブは制裁すべく、外道をリングに上げる。外道は尻餅をついて命乞い。すると、コブの背後をジェイが襲う。
 ジェイはストンピングを連発し、コブの顔面をエプロンに固定してエルボー。さらにリングの垂れ幕でコブの首を締め上げ、続いて場外に向けて断崖式のネックブリーカー。
 コブがリングに戻ると、ジェイはストンピング、そしてノド元を踏みつける拷問攻撃。さらにサードロープにコブのノド元を打ち付ける。ペースを握ったジェイはスウィンギングネックブリーカーからチンロック。
 劣勢のコブだったが、突進してきたジェイを抱え上げてバックフリップ。そしてその場飛びムーンサルトプレスを狙うも、その瞬間にジェイがコブの後ろ髪を引っ張って阻止。
 続くジェイのブレーンバスターをコブは逆に持ち上げ返すも、ジェイは着地し、またもコブの後ろ髪を引っ張って倒す。
 怒りのコブは豪快なフロントスープレックス。そしてバックを取るが、ジェイはバックエルボーで脱出。コブは逆水平チョップで快音を響かせ、さらに高さのあるショルダースルー、サイドスープレックスとたたみかける。
 コブは串刺しエルボーを見舞い、抱え上げてからジェイを持ち直してブレーンバスター。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決め、続いてツアー・オブ・ジ・アイランドへ。
 だが、ジェイはロープをつかみ、エプロンへエスケープ。そしてコブが近づくと、スタナーの要領でトップロープにノド元を打ち付ける。
 続いてジェイは鋭いDDT。そして串刺しエルボー。変形の裏投げはコブが免れるも、ジェイはカウンターのコンプリートショット。そしてコブをジャーマンで投げようとするが、コブは脱出。しかし、ジェイはもう一度コンプリートショットを決め、コブの巨体を急角度のバックドロップ。
 ジェイは今度こそ変形の裏投げを決めるが、フォールはカウント2。ならばとジェイはキーウィークラッシャーの体勢に入るも、コブが踏ん張る。
 ここからエルボー合戦を経て、コブはアスレチックプレックスを狙うも、ジェイは顔面かきむしりで回避。するとコブは投げっぱなしのブロックバスター。
 ジェイは串刺し攻撃をキックで迎撃し、さらにキックを連発するが、コブは重い逆水平チョップでダウンを奪う。ジェイがロープを持つと、コブは足を持って引っ張り上げ、ジェイを空中でキャッチ。そのままアスレチックプレックスを炸裂し、場内をどよめかせる。
 コブはジェイとコーナートップに設置し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。だが、外道が阻止。しかし、コブはエプロンに逃れたジェイを力づくで引っこ抜き、雪崩式ブレーンバスターを敢行。だが、フォールはジェイがなんとかカウント2でキックアウト。
 ならばとコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。しかし、ジェイはエルボーの乱打で回避。そしてSSSの体勢に入るも、コブはジェイを吹き飛ばす。すると海野レフェリーが巻き込まれて転倒するハプニング。
 無法状態のリング上、外道はメリケンサックでコブに殴りかかる。だが、コブはそれを防ぐと、外道にアバランシュホールド。
 ここでジェイがブレードランナーの体勢に入るも、切り抜けたコブはジェイを抱え上げる。だが、ジェイも脱出し、背後から急所打ち。場内はブーイングに包まれる。
 続いてジェイはSSS。そしてレフェリーを起こすと、もう一度ブレードランナーへ。だが、コブは切り抜けてジャーマン。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるが、ジェイは回避すると今度こそブレードランナーを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、公式戦初勝利を収めた。

 
 試合後、ジェイは外道と高笑いを上げながら退場。

COMMENT

ジェイ「(※首筋を押さえながら)オー、あんなヤツ、ほかにいないぞ。とんでもない相手だった。見ての通り、ジェフ・コブは怪物だな。再戦は勘弁だ。レフェリーもしっかりしてくれよな。手の届くところに立ってないで。ジェフがレフェリーを巻き込んだんだからな。この『G1』、これでやっと2点だ。ようやく点が入った。残りを6連勝する中で、やっと1勝だ。あと5つ。あと5つ。このまま勝ち進んで決勝へ突き進む。その第一歩にすぎない。ジェフよ、バカ力を全開にしたけど、それが自分に降りかかったな。強さの使い方を誤ったんだ。大型爆弾を発射する向きを間違ってるぞ。だけど、それはゴトー、タナ、オカダに向けてくれ。ほかのみんなにそれを向けてくれ。もちろん、俺も闘っていくけどな。20人の最高のレスラーが集まっているが、最後に残るのは最高のレスラーは1人だ。もう足踏みはしてられない。ジェフによって、本来の俺を取り戻した。SWTCH BLADEをな」
 
コブ「(※辻の肩を借りてバックステージに戻って来る。コメントスペースにたどり着くと、両ヒザをフロアに着け、無言のまま小刻みに何度も首を横に振る。ゆっくり立ち上がり)またか……。クソッ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ