HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦では後藤洋央紀(1勝2敗)とタイチ(1勝2敗)が対峙。昨年、NEVER王座を巡って抗争した両者が、『G1』の舞台で激突。現状、両者ともに黒星が先行しているだけに、ここは星を五分に戻したいところ。
 タイチは専属ディーヴァのあべみほを伴って入場。ゴング前、後藤の入場曲が鳴ると、タイチはカール・フレドリックスを暴行。LA DOJOのTシャツを奪い取り、フレドリックスをリング下に排除。
 LA DOJOのTシャツを着て歩を進める後藤は、タイチを鬼の形相でにらみつける。するとタイチはLA DOJOのTシャツを踏みつけ、怒りの後藤が襲いかかったところで開始のゴング。

 後藤はタイチにエルボー、キックを乱打し、止めに入る浅見レフェリーも吹き飛ばす。タイチは顔面かきむしりで応戦するも、後藤はロープ際のタイチを村正で場外に排除。
 後藤はタイチを鉄柵に二度にわたって叩きつけ、さらにキックで追撃。ここでタイチがあべみほを盾にすると、後藤は動きを止める。
 このスキにタイチはフレドリックスを捕らえ、後藤に投げつける。さらに後藤の頭部を鉄柱、そして放送席に叩きつける。続いてタイチはマイクの入ったケースで後藤に殴りかかる。
 先にリングに戻ったタイチは両手を広げて涼しい顔。後藤はカウント18でリングに生還。タイチは後藤にチョーク攻撃、さらにノド元を踏みつけていく。
 ペースを握ったタイチは顔面かきむしり。そして「オイ、なんだ、コイツは? 終わりか、オイ?」と挑発しながら足蹴にする。
 後藤はタイチの胸板へ張り手を連発するが、タイチは顔面にステップキック。後藤は牛殺しを狙うも、切り抜けたタイチはソバット。そしてロープに走るが、後藤はカウンターのラリアットで応戦。
 後藤は串刺しラリアットから、もう一度牛殺しへ。タイチが脱出すると、後藤は村正からバックドロップ。そして、またも牛殺しを仕掛けるも、タイチは切り抜けてパワーボムの体勢へ。これを後藤がリバースすると、タイチはジャンピングキックでダウンを奪う。
 さらにタイチは後藤の串刺し攻撃をかわして後頭部にジャンピングキック。タイチはパンタロンを脱ぐと天翔十字鳳のモーション。後藤はその蹴り足を掴んで抱え上げ、ついに牛殺しを炸裂。
 続いて二度にわたるラリアットの相打ちから、後藤がローリングラリアット。そして左ミドルを連発。だが、タイチもステップキックで反撃。後藤はヘッドバットを放つが、タイチはジャンピングキック。
 しかし、仁王立ちの後藤は裏GTRを炸裂。しかし、フォールはタイチがカウント2でキックアウト。ならばと後藤はGTRを狙うも、タイチは髪をつかんで脱出。さらに後藤の昇天・改を切り抜け、浅見レフェリーを後藤に投げつける。
 スキをついてタイチは後藤に急角度のバックドロップ。無法状態のリング上、タイチはマイクスタンド攻撃。しかし、後藤はかわすとヘッドバット一閃。そしてマイクスタンドを手に取り、場外に投げ捨てる。
 後藤は「立て~!」と気合いを入れると左ミドル。そしてGTRを狙うが、タイチはレフェリーに抱きついて逃れる。タイチはスキをついて後藤に急所蹴りを見舞い、すかさずタイチ式外道クラッチ。これで3カウントを奪い、まんまと公式戦二勝目をゲットした。

 試合後、タイチはすぐに場外にエスケープし、リング上の後藤にニヤリと不敵な笑みで見やり、あべみほと共に退場。リングでは後藤が無念の表情。

COMMENT

タイチ「後藤。ラ・ドホ。ラ・ドホのキャプテン。いわゆる“キャプテン・ラ・ドホ”。何が変わった? (※記者に)何が変わった? 具体的に言ってみろ。言ってみろ。あ? 何も変わってねぇんだろ? オマエもそう思うんだろ? ラ・ドホのキャプテンになったのに、それ以外何も変わってねぇ。海外行こうが、白塗りしようが、滝に打たれようが、ラ・ドホを結成しようが、変わらねぇんだよ。そういうとこだぞ。よく分かったよ、今日やってみて。俺は優しいからよぉ、オマエに教えてやったんだよ。オマエはいつまでも気付かず、こうして年老いていくんだ。後藤、わかったろ、これで。もう1回言ってやるよ。後藤、これが『G1 CLIMAX』だ、この野郎!」
 
後藤「(※息を切らしてインタビュースペースに着くと、座り込んで)タイチに言っとくぞ! あのロス道場の若手たちは、俺が連れてきたわけでも、俺がリーダーなわけでもない。彼らは彼らの意志で来てんだよ。今だけだよ、そんなデカいツラできるのは。今のうちにせいぜいデカいツラしとけよ。(※膝立ちになって)3連敗。早くも崖っぷちか。それがどうした。(※立ち上がって)ここからが、この俺の見せ所だよ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ