HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,725人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はBブロック公式戦として後藤洋央紀(1勝1敗)と内藤哲也(0勝2敗)が激突。これまで幾度となく激闘を繰り広げてきた両雄。昨年の『G1』公式戦では内藤が勝利を収めている。
 内藤はここまで開幕二連敗だけに、初白星を手に入れたいところ。ロス道場で心機一転した後藤を相手に、どんな戦いを繰り広げるか?
 内藤はインターコンチのベルトを手に、白スーツ姿で入場。内藤は後藤がリングインすると、「LA DOJO」と書かれたTシャツを小馬鹿にするような仕草。そして背を向けると、後藤がそのTシャツでチョーク攻撃。さらにストンピングを乱打。ここで開始のゴング。
 
 後藤はショルダータックル、そしてヒップトスから背中にサッカーボールキック。さらに内藤にコーナーを背負わせてエルボーを連発。
 内藤もエルボーの連発で反撃し、さらにツバを吐きか、ストンピング。続いて内藤はコーナーミサイルを狙うが、後藤はミドルキックで迎撃。
 ここから後藤は場外戦に持ち込み、鉄柵に叩きつける。さらに後藤はエプロンからミドルキック。だが、内藤はその蹴り足をつかんでダウンさせると、エプロンを用いて後藤の左ヒザを痛めつける。さらに内藤は後藤の左ヒザにエルボー。左ヒザを押さえて悶絶する後藤を尻目に、内藤はリングに戻る。
 後藤はカウント18でリングに生還。内藤は後藤の左ヒザにストンピングを落とし、さらにニークラッシャー、低空ドロップキック、足四の字固めと徹底的にヒザを攻めたてる。
 後藤は張り手で反撃するも、内藤はヒザに蹴りを見舞って動きを止める。そして顔面を蹴りつけていく。だが、後藤は意地を見せるようにローリングラリアット。
 後藤は串刺しラリアットから両肩に担ぎ上げる。内藤が切り抜けると、後藤は後頭部に村正。そしてバックドロップにつなぐ。会場は「後藤」コールと「内藤」コールが交錯。
 内藤はトルネードDDTを狙うが、後藤は切り抜ける。しかし、内藤は変形ネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。さらに内藤は串刺し低空ドロップキックをヒット。
 劣勢の後藤だったが、内藤をコーナーに設置し断崖式のネックブリーカードロップ。ここから両者はエルボー合戦へ。内藤はフェイントを入れ、後藤の左ヒザにキック。さらにマンハッタンドロップ、延髄斬り、ジャーマンとたたみかける。
 ここで内藤はコリエンド式デスティーノを仕掛けるが、こらえた後藤は変形の牛殺しで切り返す。さらに後藤は正調の牛殺しを決めるが、フォールはカウント2。
 後藤は内藤のリストをつかんで固定すると、胸板にキックを連発。後藤はGTRを狙うが、こらえた内藤はエルボー。ここから技の切り返し合戦となり、内藤が丸め込み。
 返した後藤に対し、内藤はコリエンド式デスティーノを仕掛けるも、防いだ後藤は裏GTR。そして強烈なキックを決め、両肩に担ぎ上げるが、内藤は鋭いDDTで切り返す。
 今度こそ内藤はコリエンド式デスティーノを炸裂。だが、フォールは後藤がカウント2でキックアウト。しかし、最後は内藤が正調のデスティーノを決め、3カウントを奪取。内藤が連敗を脱出し、一勝目を挙げた。
 
 試合後、後藤はヤングライオンに肩を借りて退場。内藤は腕を突き上げ、勝ち誇ってからリングをあとに。

COMMENT

内藤「3戦目にしてやっと初白星? いつもの癖が出ちゃったよ。トランキーロ、あっせんなよ。まあ、とはいえ、3戦目の相手が彼で良かったよ。彼の名前、ちゃんとインプットしたよ。ラ・ドホ? ラ・ドホ?(LA DOJO Tシャツのこと) いい名前だね。まあ、彼の『G1』はもう終わったんでしょ? 残り何試合あるかわかんないけど完走目指してがんばってよ。俺なんかちょっとラ・ドホのファンになっちゃったかな? いい名前だと思うよ。皆さんもそう思うでしょ? 改名する時が来たんじゃない? だって現状を変えたいんでしょ? まずは名前から変えてみたらいかがですか、ラ・ドホさん(と言って、インターコンチのベルトをバックステージのイスに置きっぱなしにして控室へ)」

※後藤は肩を担がれて控室に直行し、ノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ