HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,725人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦ではジュース・ロビンソン(2勝0敗)とジェフ・コブ(0勝2敗)が対峙。ジュースはここまで開幕二連勝と好調。対するコブは二連敗を喫しているだけに挽回したいところ。
 両者はゴング前に握手をかわし、健闘を誓う。
 

 ゴングが鳴りロックアップで組み合うと、コブがパワーで押す。さらにコブはヘッドロックに来たジュースを片手で抱え上げる。するとジュースは間合いを外し、リズミカルにナックルパート。さらに逆水平チョップ、ラリアットとたたみかける。
 続いてジュースはコブの串刺し攻撃をかわすと、串刺しラリアットを連発。そしてドロップキックを決め、キャノンボールを狙うが、コブはすかさず場外へ。
 ならばとジュースはプランチャを放つが、なんとコブはキャッチ。そしてブレーンバスターで投げようとするも、ジュースは着地し、コブを鉄柱に叩きつける。そしてエプロンからトペ・コンヒーロをヒット。
 戦場がリングに戻ると、ジュースはトップロープからフライングクロスボディ。さらにセントーンを連発し、一気呵成に攻め込む。
 続いてジュースは相手のお株を奪うその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、これはコブが回避。さらにコブはジュースのスピンキックを受け止め、豪快なフロントスープレックス。ジュースが場外に落ちると、コブは空中技を狙うが、ジュースはエプロンに上がってスピアー。
 しかし、コブはそれを受け止めるとサイドスープレックス。そしてコブは串刺しエルボーを決め、サモアンドロップ、その場飛びムーンサルトプレスをヒット。
 負けじとジュースも突き上げるようなスピンキックで反撃。そしてプリンスズスロウンを狙うが、コブは脱出。ここから両者はエルボー合戦へ。競り勝ったコブがロープに走るも、ジュースはカウンターのスパインバスター。
 そしてジュースはスピードに乗ったキャノンボールを炸裂。ジュースは雄叫びを上げ、コブをトップロープに設置すると雪崩式フランケンシュタイナーをお見舞い。すかさずフォールに入るが、コブはカウント2でキックアウト。
 ここでジュースはトップロープからダイブを狙うが、コブは距離を取って回避。今度はコブがジュースをコーナーに据え、雪崩式攻撃を狙う。だが、コブの股をくぐって切り抜けたジュースは、そのまま高さのあるパワーボム。
 ここでジュースは一気にパルプフリクションを狙う。だが、コブは切り抜けアスレチックプレックスへ。しかし、ジュースも脱出し、もう一度パルプフリクションを仕掛ける。すると、パワーで勝るコブは強引にアスレチックプレックスを炸裂。
 ここから両者はショートレンジラリアットを打ち合う。競り勝ったジュースはナックルを決め、ラリアットでコブを吹っ飛ばす。
 ジュースは気合を入れ、パルプフリクションへ。しかし、ジャンプしたところでコブがバックを捕らえ、一気にジャーマンへ。さらにもう一発、ジャーマンを決め、ジュースの動きを止める。
 コブはトラースキックを叩き込み、ジャーマンスープレックス。だが、ジュースはカウント2でキックアウト。ならばとコブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入るも、切り抜けたジュースは丸め込みへ。
 返されたジュースはナックルを繰り出すが、かわしたコブは高速ジャーマン。そして今度こそツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、3カウントを奪取。コブが『G1』初勝利を決めた。ジュースは連勝がストップ。

 試合後、コブが勝ち名乗りを受けようとすると、ジュースが浅見レフェリーを払いのける。コブは困惑の表情を浮かべ、ジュースに握手を求める。すると、ジュースはその手を取り、高々と掲げてコブの勝利を称えた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ