HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月15日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,946人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦は現NEVER王者の石井智宏(1勝0敗)と、前IWGPヘビー級王者のジェイ・ホワイト(0勝1敗)による初シングル。石井は公式戦初戦でジェフ・コブとの消耗戦に勝利。その勢いを駆って開幕二連勝を目指す。初戦で後藤洋央紀に敗れているジェイは、NEVER王者を沈めて仕切り直しをはかりたいところ。
 ジェイは外道を引き連れ花道をすすむ。石井はNEVERのベルトを手にぶら下げながら入場。
 
 開始のゴング、場内は大きな「石井」コールが巻き起こる。するとジェイはリングを下り、外道に何やら耳打ち。場内はブーイングに包まれる。
 ジェイは場外から石井を挑発。そして石井がリングを下りると、すばやくリングへ。すると、石井は外道の胸ぐらをつかんで、ジェイを誘い出し、向かってきたところをパンチで迎撃。
 そしてジェイをリングに戻した石井はロープに飛ぶが、外道が妨害。その背後からジェイが襲いかかるも、石井は相手のショルダータックルに仁王立ち。
 そして石井は逆にショルダータックルでダウンを奪うと、ジェイを場外に落し、鉄柵に二度に渡って叩きつける。続いて石井はイスを手にし、ジェイに投げつけるが、これはかわされ鉄柵に激突。
 ここで背後から外道が石井に殴りかかる。石井が外道をにらみつけると、ジェイが背後から突き押し、石井は頭部を鉄柱に打ち付けてしまう。
 ジェイは石井を二度にわたって鉄柵に叩きつけ、ひと足早くリングへ。戦場がリングに戻ると、ジェイは串刺しエルボー。さらに石井を打撃でねじ伏せ、コーナーへのフロントネックチャンスリーを狙う。石井がこらえると、ジェイはスウィンギングネックブリーカー。
 ジェイはブレーンバスターの体勢に入るも、逆に石井は投げ返す。そしてコーナーを背負ったジェイに、逆水平チョップを連発。ジェイが腰から崩れると、石井は「来いよ!」とストンピング。ジェイは不敵な笑みを浮かべ、下からキックを放つ。
 すると石井はジェイを立ち上がらせ、首に逆水平チョップを連発。ここから技の読み合いとなり、ジェイが鋭角的なDDTを炸裂。続いてコーナーに向けてフロントネックチャンスリーを敢行。
 勢いに乗るジェイはブレードバスター。そしてキーウィークラッシャーを狙うが、石井はこらえる。するとジェイは首筋へのエルボーからラリアットを連発。だが、逆に石井はショートレンジラリアット。さらにカウンターのパワースラムをお見舞い。
 ここから両者はエルボー合戦へ。競り勝った石井はロープに走るが、ジェイはカウンターのコンプリートショット。間髪入れずジャーマンを決め、馬乗りになるとエルボーを連発。
 リズムをつかんだジェイは石井の後頭部にストンピングを乱打。さらに挑発するように顔面にキック、張り手を見舞うと、石井は怒りの表情で立ち上がる。石井はジェイのエルボーに仁王立ちで、そのまま前にグングンと進む。ならばとジェイはバックドロップを放つが、石井はすぐさま立ち上がり、エルボー一発でダウンを奪う。
 石井はジェイをコーナーに設置し、雪崩式ブレーンバスターを敢行。そしてパワーボムを狙うも、ジェイは耐え抜く。すると石井は豪快なバックドロップ。そしてラリアットを繰り出すも、ジェイは防御。ここから技の読み合いとなり、石井がヘッドバットを炸裂。
 しかし、突進してきた石井をジェイは変形の裏投げ。続いてキーウィークラッシャーを決めてフォールに入るも、石井はカウント2でキックアウト。
 ならばとジェイはブレードランナーを仕掛けるが、石井は抵抗。するとジェイはリストを持ったままストンピング連発。しかし、石井もラリアットで対抗。さらに左右のエルボーを決めるが、ジェイはすばやいモーションでSSS。そしてもう一度ブレードランナーの体勢に入るも、石井は脱出してジャーマン。両者はダウンのまま、なかなか立ち上がれない。場内は「石井」コールが発生。
 先に立ち上がった石井は串刺しラリアット。さらにラリアットを繰り出すも、ジェイはかわしてエルボー。そしてロープに走るが、石井はカウンターのラリアット。
 石井は気合を入れると高角度のパワーボム。しかし、カウントは2。すると石井はスライディングラリアットを狙うが、ジェイは寝転がって間を外す。ならばと石井は馬乗りエルボーを乱打。そしてロープに走ろうとするも、ジェイはその足をつかむ。ここで外道がエプロンに立ち、海野レフェリーの注意を引きつける。
 ジェイを振り払った石井が外道に近づくと、スキをついてジェイはブレードランナーの体勢へ。だが、石井は切り抜けて延髄斬りをヒット。そして雄叫びを上げ、ラリアットを狙うが、ジェイは尻餅をついて間を外す。すると石井はべつのロープに走って今度こそスライディングラリアットをヒット。だが、フォールはジェイがカウント2でキックアウト。
 ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、ジェイは切り抜け、ツームストンパイルドライバーのように持ち上げてからブレードランナーの体勢へ。しかし、石井はコンプリートショットで切り返す。
 そしてラリアットでジェイを一回転させてフォールに入るも、ジェイは必死にカウント2でキックアウト。だが、抵抗もここまで。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターをグサリ。この一撃で3カウントを奪い、石井が開幕二連勝を飾った。
 
 試合後、グロッキー状態のジェイはセコンドに両肩を担がれ、外道も心配そうに寄り添う。石井はその方向に向け、汗を払うと花道を引き上げた。

COMMENT

石井「結果、内容、インパクト。結果(白星)、ふたつ獲った。だけど、あとふたつ(内容、インパクト)、伴ってないな。“有言不実行”にならないように、あと気合入れて行くよ。次は誰だ!? ジョン・モック(モクスリー)だろ!? よし。“狂犬”か。よし」

※ジェイはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ