HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月15日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,946人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のBブロック公式戦はジュース・ロビンソン(1勝0敗)vs後藤洋央紀(1勝0敗)。ジュースは公式戦の第一戦で鷹木信悟、後藤はジェイ・ホワイトを下して好スタート。その勢いのまま、開幕二連勝を狙う。両者の直近の試合は昨年の『G1』公式戦。そのときはジュースが後藤からシングル初勝利を収めている。
 
 開始のゴング、ヘッドロックの取り合いから両者は一旦離れる。続いてリストの取り合いを経て、再び間を取る。ここからショルダータックル合戦となり、最後はジュースがスピンキックでダウンを奪う。
 ジュースは串刺しラリアットを決め、キャノンボールを狙う。だが、後藤はコーナーにジュースを設置し、そのままネックブリーカー。
 場外に落ちたジュースを、後藤は鉄柵にハンマースルー。さらに後藤はエルボーをジュースの首筋に連発。そしてリングに戻す。
 後藤はジュースの首筋にエルボーを追撃し、ブレーンバスター。続いてチンロック、レッグシザースと徹底した首攻め。
 劣勢のジュースだったが、気迫のこもったエルボーを連発。さらに後藤の追走式ラリアットをかわし、フラップジャックのように相手の顔面を叩きつける。さらにラリアット、フルネルソンバスターとたたみかけ、場内に「ジュース」コールを煽る。
 ジュースはリズミカルにナックルパートを叩き込むが、最後の一撃をかわした後藤は強烈な左ミドル。さらに串刺しラリアットを打ち込み、エルボーを乱打。ジュースも串刺しラリアットを決めるが、後藤は村正からバックドロップ。
 ここから両者はエルボー合戦。ジュースは逆水平チョップで後藤をひるませるが、後藤はカウンターの牛殺しを狙う。これを切り抜けたジュースは気合を入れてラリアットを繰り出すが、相打ち。そこから技の読み合いとなり、最後は後藤がラリアットでダウンを奪う。
 続いて後藤は牛殺しを炸裂。ジュースがカバーを返すと、後藤はGTRを狙うが、ジュースは耐える。すると後藤はヘッドバットでひるませ、ジュースのリストを持ったまま胸板にキックを連発。そして気合の構えからキックを狙うも、ジュースは前に倒れ込んでしまう。
 後藤は立ち上がらせて昇天・改を狙うが、ジュースはジャックハマーで切り返す。続いてジュースはパルプフリクションを狙うが、後藤は脱出してGTRの体勢に。ジュースはそれを丸め込みで切り返すが、これはカウント2。
 ジュースは後藤の蹴り足を捕らえると、ナックルパートを繰り出すも、その拳に後藤はヘッドバット。そして後藤が逆に拳で殴りかかるも、同じくジュースもヘッドバットで迎撃。
 ジュースはひるんだ後藤の顔面にヘッドバット、さらにナックルを叩き込み、一気にパルプフリクションを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、開幕二連勝を飾った。
 
 試合後、後藤はセコンドに両肩を預けて退場。ジュースは堂々勝利をアピールすると、首をアイシングしながら花道を引き上げた。

COMMENT

※ジュースはノーコメント

後藤「(※コメントスペースに座り込み)わかってるつもりだよ。『G1 CLIMAX』、何が起こるかわからないって…。まだまだ(※立ち上がり)これからだよ…」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ