HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGPヘビー級王者のオカダとブリティッシュヘビー級王者のザックが激突する『G1』Aブロック公式戦。7.6ダラスの開幕戦では、オカダが棚橋に勝利して白星スタート。一方、ザックはSANADAに敗れて黒星発進となった。

 序盤、ザックがオカダのリストに狙いを絞り、様々な角度で極めて行く。その後、オカダがエルボー連打からロープへ走ると、ザックがフロントハイキックで迎撃。しかし、オカダもすぐにフロントハイキックを返す。
 だが、ザックがオカダのアームホイップを切り返し、コブラツイストで捕獲。そこから両者がエルボースマッシュを1発ずつ打ち合う。そして、オカダがドロップキックを放つが、ザックが回避し、ジャパニーズレッグクラッチホールド。
 さらにザックは、変型横入り式エビ固めでオカダを丸め込み、返された直後にオリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスでダメージを蓄積させる。
 その後、ザックはオカダの頭を何度も足蹴にして挑発。そして、エルボースマッシュを浴びせるが、オカダも同じ技を返し、エルボー連打、カウンターバックエルボーで逆転に成功。
 続いてオカダは、串刺しジャンピングエルボー、DDT、ボディスラムでザックに追撃。するとザックは両脚でオカダのボディに絡みつき、フロントネックロックを極める。しかし、オカダがリバースネックブリーカーへ切り返す。
 これで再びオカダのペースとなり、ボディスラムからダイビングエルボードロップ。そして、レインメーカーポーズからレインメーカーに行くが、ザックが腕を蹴って身を守る。
 だが、オカダがすぐにカウンタードロップキックを食らわせ、ツームストンパイルドライバーでザックに大ダメージを与える。
 さらにオカダはレインメーカーを狙うが、ザックが腕を取って変型卍固めを極める。そして、グラウンドへ移行して絞り上げるが、オカダは辛うじてロープを掴む。
 これで息を吹き返したザックは、オカダの腕を折り畳んでストンピングで踏みつける。そして、胸板へローキック2連発を見舞うと、エルボースマッシュ3連発で追撃。
 するとオカダはエルボー3連打で対抗するが、ザックが強烈な張り手でひざまずかせる。そしてランニングローキックを放つが、オカダが脚をキャッチして立ち上がる。
 ここでザックは張り手を連発するが、オカダが背後からショートレンジドロップキックをお見舞い。さらに、正面から(正調)ドロップキックを食らわせる。
 次にオカダは(正調)レインメーカーを繰り出すが、ザックが回避してヨーロピアンクラッチ。これをオカダに返されると、間髪入れずに変型回転十字固めで3カウントを迫る。
 それでもオカダは肩を上げ、再びツームストンパイルドライバーの体勢に入る。ところが、ザックがグラウンドへ引きずり込み、腕にオーバーヘッドキックを浴びせる。
 するとオカダは逆さ押さえ込み式レインメーカーを仕掛けるが、ザックが腕に絡みつき、両脚で首を絞める。しかし、オカダが脱出し、ローリングレインメーカーをお見舞い。そして最後は、今度こそ(正調)レインメーカーを炸裂させ、ザックを撃沈した。

COMMENT

オカダ「いやぁ……キツい。まぁみんながみんな、そうだと思う。『G1 CLIMAX』、キツい。お客さんも感じたと思う。熱い。そしてこれは、レスラーにしか分からないことだろうけども、こうやって、ザックとは敵対する同士だけれども、体で会話して、お互いがどれだけのレスラーかっていうのは、しっかり伝え合ったんじゃないかなと思います。そうやって、俺たちみたいな若い世代でプロレス界を盛り上げていかないといけないと思いますし、そういうきっかけの中の一つにはなったんじゃないかなと思います。『オカダvsザックも熱いカードじゃん』と思ってもらえたと思います。ただまぁ……(※少し間を置く)2試合終わっただけなんでね。残り公式戦7試合、そして優勝決定戦1試合。チャンピオンらしく、しっかり、強い、華やかな、そしてカッコいいオカダ・カズチカを見せていきたいと思います」

ザック「(※「ノーノーノー!」と叫びながら転げ込むようにしてインタビュースペースに現れると、インタビューバックを引き倒して蹴飛ばし、自分も壁に倒れ込んで頭を打ちながら)クソーッ! いや、大丈夫なはずだ。俺はしっかりと戦った! “カズチャン”、ダーリン、今日は仕方ない。俺は戦い抜いた。クソッ、こんなもの!(※と、目の前に倒れているインタビューバックを再び叩き始め、起き上がり)いや、今日はこんな結果になったが、ロンドンでは絶対にオマエにタップさせてやるからな!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ