HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月13日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 29」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦はNEVER王者の石井智宏が、初出場のジェフ・コブと対決。真っ向勝負が信条の石井と、豪快なスープレックスが持ち味のコブ。ド迫力の肉弾戦に期待が高まる。石井はNEVERのベルトを手に入場。
 
 開始のゴングが鳴り、両者はリング中央で力強いロックアップ。石井がヘッドロックで捕らえると、コブは片手で抱え上げてロープに持ち込む。そしてクリーンに離れ、石井に手招き。
 ここからエルボー合戦となり、石井はショルダータックル。だが、コブは仁王立ち。しかし、石井は負けじとショルダータックルを連発。すると、コブはカウンターのショルダータックルでダウンを奪う。
 コブはヘッドバット、ハンマーパンチを振り下ろす。そして強烈な逆水平チョップで場内をどよめかす。
 石井は気合の雄叫びを上げるが、コブはコーナーに押し込むと相手のお株を奪うように逆水平チョップとエルボーを連発。すると石井が手本を見せるように同じ技で反撃。
 さらに両者は激しい打撃の応酬を展開。コブがひざまづくと、石井は追撃の逆水平チョップ。さらに挑発するように張り手。
 コブは立ち上がって打撃を返すが、石井はヘッドバットでひるませる。そして、ロープに振ろうとするが、逆にコブはコーナーに投げつけ、豪快なフロントスープレックス。
 続いてコブは躍動感のある串刺しエルボーを決め、肩に担ぎ上げる。石井が脱出するも、コブはスキをついてアスレチックプレックス。だが、フォールはカウント2。
 ここでまたエルボー合戦に突入し、両者は意地をぶつけ合う。石井が競り勝つも、コブは右ナックル。そして石井をコーナーに叩きつけるが、石井は突進してショルダータックルでダウンを奪う。
 石井はブレーンバスターでコブの巨体を投げつける。だが、コブはフォールに来た石井を捕獲すると、そのまま立ち上がって体勢を持ち直し、お返しのブレーンバスターを狙う。これを石井は脱出し、ロープへ。
 ここでコブはリープフロッグからドロップキックを放つも、石井はこの動きを読む。そして突進するが、今度こそコブは捕獲してブレーンバスター。さらにその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。
 コブはパンチを振り下ろし、「カモン、イシイ! ゲラップ!」と挑発。すると石井は自分の頭部をマットに打ち付けて気合を入れ、立ち上がる。
 コブがエルボーを見舞うも、石井はお構いなしで前に突き進んでエルボー。そして串刺しエルボーから、コーナー上にコブを設置。ここから一気に雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。
 石井はラリアットを繰り出すが、コブは耐え抜いてショートレンジラリアット。そして石井をコーナー上に設置し、お返しの雪崩式ブレーンバスター。
 コブはバックに回ってジャーマンの体勢へ。石井は切り抜け、エルボーを繰り出すが、コブはヘッドバットでダウンを奪う。
 そしてコブはパイルドライバーを放ってフォールに入るも、石井はカウント2でキックアウト。ならばとコブは強引にツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、石井は脱出して垂直落下式ブレーンバスターを仕掛ける。これはコブが切り抜けるが、石井は力づくでバックドロップを敢行。
 石井は串刺しラリアットを繰り出すが、コブはそのまま前進して吹っ飛ばす。さらに突進するも、石井はカウンターのパワースラム。そしてジャーマンでコブを投げ捨てる。
 するとコブは反撃のエクスプロイダー。さらにドロップキックを決めるが、吹っ飛んだ石井はロープの反動を利用してラリアットをお見舞い。
 続いて石井はスライディングラリアットを繰り出すが、コブはキャッチし、スープレックスを狙う。しかし、脱出した石井は投げっぱなしのドラゴンスープレックス。
 そして石井はラリアットでコブを一回転させてフォール。だが、コブは意地を見せるようにカウント1で跳ね返し、トラースキックからジャーマンスープレックス。だが、石井はカウント2でキックアウト。
 コブはダブルショルダーを外し、ツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛ける。石井がかわすと顔面にフロントキック。そしてもう一度ツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、石井は切り抜けコブの顔面にジャンピングキック。
 石井はスライディングラリアットを決めてフォールに入るが、コブは必死にカウント2でキックアウト。すると石井は雄叫びを上げ、垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。逆にコブが持ち上げると、石井は着地してヘッドバット。
 だが、コブは気合を入れてラリアット。それをかわした石井は、今度こそ垂直落下式ブレーンバスターに成功。石井が3カウントを奪い、熱闘を制した。
 
 試合後、コブはセコンドの肩を借りて退場。石井は勝ち名乗りと同時に足がふらついてダウン。転がりながらリングを下りると、こちらもセコンドの肩を借りて花道を引き上げた。 

COMMENT

※石井はノーコメント。
 
コブ「(※若手に両肩を担がれたまま、つらそうな様子で)特にコメントすることはない。負けてはいけない相手だった。リマッチで絶対に勝ちたかった男だ。石井智宏、アイツに今日はやられた。『NJPW WORLD』を見ていた人たちも分かったと思うが、始まりはよかったが、フィニッシュはこうなるはずじゃなかった……」

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ