BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月29日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,363人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 前の試合で鷹木が勝ったことにより決勝進出の望みを絶たれた勝ち点10の現IWGPジュニア王者のドラゴン・リーが、すでに決勝進出の望みを絶たれながらも老獪なテクニックが不気味な金丸とAブロック公式戦で激突。放送席には同じ鈴木軍のタイチがゲスト解説に座っている。
 
 リーがリング中央でコールを受けた瞬間、金丸が襲撃! ドラゴン・リーもエルボーで反撃するとロープ間を走って金丸の攻撃を避けてティヘラだ。そして、金丸が場外に出るとトペ・コンヒーロを発射。金丸が避けると、エプロンで三点倒立してから一回転して場外に着地だ。
 だが、金丸はその瞬間を狙ってガットショット。ドラゴン・リーを鉄柱に叩きつけると、いたぶってから客席に投げ込んでいく。ドラゴン・リーがなんとかカウントアウトギリギリで戻ってくると、コーナーに上げて背後からマスク剥ぎ。そして宙吊りにするとドロップキックだ。
 さらに首筋にエルボーを打ち込み、ストンピングを放っていく金丸。続けてショルダースルーで高々と放り投げてから逆エビ固め。ここはドラゴン・リーもロープエスケープして場外へ。戻ってくると、待っているのは金丸のブレーンバスターだ。
 一方の金丸は再びドラゴン・リーを場外に放り出し、今度は場外の硬い床の上でブレーンバスター。カウント17が数えられると、金丸はヤングライオンをドラゴン・リーに投げつける。リングアウト狙いだ。しかし、ドラゴン・リーもなんとかカウント19で生還。
 ならばと金丸は串刺し式ラリアット。しかし、ドラゴン・リーはすぐさまカウンターのドロップキックで反撃し、場外に出た金丸目がけて凄まじいスピードのトペ・コンヒーロだ。反撃を開始したドラゴン・リーは金丸をリングに戻すとロープをジャンプして飛び越えると、前転してからドロップキック。ここでようやくノースリーブのベースボールシャツを脱ぐ。
 そしてダブルアームで持ち上げてからバックブリーカー。さらに片足のドロップキック、ミドルキックで追撃だ。しかし、金丸も雄叫びを上げてドラゴン・リーのキックを受ける。そして立ち上がるとサミングからフロントキック、串刺し式ラリアットだ。
 だが、ドラゴン・リーもすぐさま追走してドロップキック。そして、コーナーに座った金丸にエルボーを連打してから「シバター!」と叫んで、低空のドロップキックを顔面目がけて発射だ。しかし、金丸は立ち上がりカウンターのドロップキックで反撃。両者ダウン状態となった。
 先に立ち上がってきた金丸が突っ込んでくると、ドラゴン・リーはローリングソバットで迎撃。金丸もトラースキックでやり返す。ならばとドラゴン・リーは再び突っ込んできた金丸をロープに激突させてその反動を利用してのジャーマン。そしてトラース・キックで追撃だ。
 しかし、金丸もすぐさまスイング式DDTで反撃。そしてドラゴン・リーがエプロンに出ると背後から捕まえ、自身は場外に落下するようにリバースDDT。さらにリングに戻るとコーナーに上がり、ディープインパクトを発射する。
 だが、ドラゴン・リーはこれをジャンピングニーで迎撃。デスヌカドーラの体勢に入る。しかし、金丸はレフェリーの髪の毛を引っ張って阻止。両者エルボー合戦を始める。そこに放送席にいたタイチがリングに近づき、レフェリーの足を引っ張って場外に引きずり出す。
 無法地帯と化したリング上で金丸はドラゴン・リーのマスクをついに剥いでしまう。そしてウィスキーを口に含んだ金丸。酒飛沫の体勢だ。だが、ドラゴン・リーは片手で顔を隠しながらトラースキックで迎撃。ヤングライオンが拾ってきたマスクをかぶるとガットショットだ。だが、金丸は蹴り足をキャッチして急所攻撃。そしてムーンサルトプレスを発射だ。
 そこにまたもタイチがリングに近づき、レフェリーを強引にリングに戻しカウントを数えさせる。しかし、ドラゴン・リーはキックアウト。ならばとディープインパクトを放った金丸。これをドラゴン・リーはまたもキャッチ。今度こそデスヌカドーラを決めてみせる。しかし、ダメージが大きいのかフォールにいけない。
 それでも先に立ち上がったドラゴン・リーは立ち上がりかけている金丸にフロントキック。これを金丸はスクールボーイで切り返し、ドラゴン・リーがキックアウトするとスモールパッケージホールドだ。
 しかし、ドラゴン・リーはこれもキックアウト。そしてヒザ蹴りを放つと、三度リングに近づいてきたタイチにドロップキックをお見舞い。場外に排除すると、ヒザのサポーターを外してランニングニーアタック。続けてデスヌカドーラで叩きつけ、ついに金丸から3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

リー「本当にナゴヤで勝ったことがうれしい。みんなに応援してもらったこと、小さな子供たちをはじめ、いろんな人が僕の名前を叫んでくれて応援してくれることが、今回、レスラーとして本当にうれしい。この『SUPER Jr.』には、本当に才能豊かなレスラーばかり集まっている中で、1回1回、勝っていくたびにその重さを感じるし、喜びを感じる。兄であるルーシュが『自分の闘いをちゃんとやれば何も問題ない』と僕に言ってくれたことが、この結果につながってると思う。残り少しになったけど、最後まで頑張ります。ムーチャス・グラシャス。ドーモアリガト」
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ