BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月29日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,363人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (8勝0敗=16点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦はジョナサン・グレシャム(4勝3敗)vs鷹木信悟(7勝0敗)。全勝街道を突き進む鷹木を、技巧派グレシャムはストップすることはできるか?
 グレシャムはゴング前から脇腹のあたりを気にする素振りを見せる。

 開始のゴング、力比べの体勢になると、鷹木か片腕でグレシャムをねじ伏せる。するとグレシャムはキックで鷹木を突き放す。
 続くロックアップで鷹木はグレシャムを突き飛ばし、さらにショルダータックル。
 続いてグレシャムが絡みつくと、鷹木はこらえてサイドバスター。さらにロープ際でラリアットを見舞い、グレシャムを場外に落とす。
 鷹木も場外に下りると、肩に担ぎ上げてグレシャムの顔面をエプロンに叩きつける。
 グレシャムはリングに戻り、鷹木がアプロンに上がるとドロップキック。グレシャムはエプロンに下り立つと、鷹木は足元にラリアット。さらに鷹木はニードロップをお見舞い。
 鷹木は追走式のキチンシンクからブレーンバスター。鷹木の怒涛の攻撃の前に、グレシャムは防戦一方。
 グレシャムはエルボーを連発するが、鷹木は動じず、逆にエルボー一発でダウンを奪う。さらに鷹木は串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたグレシャムは飛びついてスリーパー。だが、鷹木は後退してコーナーに叩きつける。
 グレシャムは鷹木の足をつかみ、ヒザにダメージを与える。そして背後に飛びついてスリーパーで捕獲。だが、鷹木はそのままうしろに倒れ込んで脱出。
 鷹木が突進してくると、グレシャムはカニバサミ。そして低空ドロップキックをヒット。鷹木が場外にエスケープすると、グレシャムはエプロンからジャンピングニー。だが、鷹木は仁王立ち、そして右のナックルをヒット。
 リングに戻ると、劣勢のグレシャムはムーンサルトアタックを決め、さらに場外にエスケープした鷹木の後頭部にトペ・スイシーダをヒット。そして場外でスリーパー。グレシャムはカウント16まで締め上げ、リングに戻る。鷹木はカウント19でギリギリリングに生還。
 グレシャムはトップロープからシューティングスタープレスをヒット。だが、自身も腹を押さえて悶絶。
 グレシャムは鷹木の左腕を蹴り上げ、顔面にキック。だが、フォールは鷹木がカウント1でキックアウト。するとグレシャムは顔面にエルボーを炸裂。
 グレシャムは鷹木の左腕にエルボーを連発し、オクトパスキャッチへ。鷹木がこらえると、グレシャムは丸め込む。だが、鷹木は力尽くでブレーンバスターの体勢に持ち込む。これを切り抜けたグレシャムは、左ヒジにキック。
 そしてグレシャムはロープに走るが、鷹木はポップアップ式のデスバレーボム。さらに鷹木は串刺しラリアット。さらにグレシャムのラリアットをかわし、強引に熨斗紙を炸裂。だが、カウントは2。
 ならばと鷹木はパンピングボンバーを決めてフォールに入るが、グレシャムはカウント2でなんとか跳ね返す。
 鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴン捕らえるも、グレシャムはウラカンラナで切り抜け、。さらに鷹木の左腕を踏みつけてからラ・マヒストラル。そこから足折り固めを決め、流れるような動きからオクトパスキャッチで捕獲。
 しかし、鷹木は力尽くではねのけ、パワーボムの体勢から両肩に担ぎ上げるとラスト・オブ・ザ・ドラゴンへ。3カウントを奪取し、8連勝を収めた。

COMMENT

鷹木「ミスター・オクトパスか? ジョナサンかデニーズか知らねぇけどよ、今日のタコは、最高にうまかったぜ。タコだけに、これで8連勝だ。次は、いや、最後は石森か……。新日本も粋なことしてくれるね。面白い組み合わせ、してくれたよ。このシチュエーションで、あいつと、石森とやれるなんてことは、願ったり叶ったりだね。ま、なんだかあいつはジャイアンだのなんだの、ネタみたいなこと言ってるけど、俺と石森の関係に、そういう言葉のプロレスはいらねぇだろ。同い年ということもあり、“ルーツ”も一緒でね。勝手にファンも盛り上がってんだから、もう言葉はいらねぇよ。まあ、あいつがな、それでもケンカ売ってくるんだったら、ケンカ買う準備は、もちろんできてるけどな。まあ、それと、SHOから始まり、今日のジョナサンもそうだけど、俺は8人の悔しい顔を見てきたから、ここにきて石森には負けるわけにはいかない。以上」
 
グレシャム「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちるようにフロアに座り込む)見てたよね? ダメだった……。ニュージャパンで闘うのは目標だったし、やれるものだと思ってた。でも、この通りだ。世界でも最高のジュニアヘビー級のトーナメント(リーグ戦)を目指してたけど、この成績だ。残念だけど、俺はベストじゃなかったってことだな。今日こそはドラゴンを倒すつもりだったんだけど。逆にドラゴンいいようにやられてしまった。思い通りにいかなかった。いやあ、強かったよ。このまま家に戻るしかないかな。でも、そんなことできない。そんなことをしたら、このトーナメントから逃げ出すことになる。今回、決勝選出は叶わなかったけど、それが今の俺の夢でもあるし、その日が来ることを頭に描いて頑張っていく。それでも、ここにいることは喜びだ。家に戻って、家族や友人と会える日を励みに最後まで闘うよ。シンゴにはやられてしまったけど、まだ最後の1戦が残っている。そこで自分自身がニュージャパンで闘っている意義を刻み込みたい。ニュージャパンのファンに約束しておく。最後の1戦、今の俺のベストを出し尽くすよ。どんな最後が待っていようともね。たとえ負けたとしても。だけど死にはしないから。応援してくれるみんなには感謝してるよ。アリガトゴザイマス。誰にも助けは求めないよ(※と言いながらゆっくり起き上がり、控室へ)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ