BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月29日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,363人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (2勝6敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第5試合のAブロック公式戦はSHO(3勝4敗)vsティタン(2勝5敗)。共に優勝決定戦進出の望みは絶たれたが、ここは一つでも白星を伸ばしたいところ。
 
 開始のゴング、リストの取り合いからSHOがヘッドロックで捕獲。続いてSHOはショルダータックルでダウンを奪う。
 ティタンはトリッキーな動きから延髄斬り。さらにスワンダイブのティヘラでSHOをエプロンに追いやる。
 ティヘラはブレーンバスターを狙うが、こらえたSHOはエルボー。だが、ティタンはオーバーヘッドキックを炸裂。そして空中技を出そうとしたところで、SHOがリングイン。ティタンは倒立を見せるが、SHOはその土手っ腹にキック。
 さらにSHOはティタンの左腕を蹴り上げる。SHOはティタンの左腕に集中攻撃を敢行。SHOに左腕をマットに叩きつけられたティタンは、エプロンに逃げる。
 すると、SHOはロープ越しにアームブリーカーを連発。さらに突進するが、ティタンはSHOの両脇に両足を突っ込み、後方回転してうまく場外に落とす。そして、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 さらにティタンはリング上のSHOにスワンダイブのプランチャから、変形の4の字固めへ。SHOはロープエスケープ。
 ティタンはティヘラで飛びつくが、SHOはそのまま力任せにパワーボムで切り返す。
 ここから両者はエルボー合戦へ。競り勝ったSHOはラリアットを放つも、ティタンはマトリックスのようにかわし、打撃の応酬へ。ティタンがスクリューキックをヒット。
 ティタンは串刺しラリアットを見舞うが、SHOも追走して串刺しラリアット。すると、負けじとティタンは串刺しラリアットからコーナーミサイル。
 さらにティタンはストンピングを連発し、雄叫びを上げて突進するが、SHOはカウンターのラリアット。SHOはもう一発ラリアットを叩き込み、パワーボムの体勢へ。だが、ティタンはウラカン・ラナで切り返す。さらにティタンはトリッキーな動きから腕ひしぎ逆十字へ。SHOは必死にロープエスケープ。
 ティタンはリバースDDTの体勢に入るが、SHOが切り抜ける。するとティタンはトラースキックから、リバースブレーンバスターのように持ち上げるが、切り抜けたSHOはクロスアーム式のパイルドライバー。そして最後はショックアローを決めて3カウントを奪取。4勝目を上げ、勝敗を五分に戻した。
 
 試合後、両者は抱き合って健闘をたたえあった。 

COMMENT

SHO「ティタン、あいつは俺が海外遠征(に)行く前、壮行試合で、俺はあいつに(勝利を)獲られてんだよ。今日、これで俺がレベルアップしてるっていうのが証明できた。それは、メチャクチャうれしい。4敗もして、こんな俺が、こんなこと言うのも、情けないかもしんねぇけど、6月5日は、どんなカードが組まれようが、なにがあっても俺たち新日本ジュニアの日だ。そこだけは何があっても譲らねぇぞ。ディーン・アンブローズ(ジョン・モクスリー)、元WWEのスーパースター。俺だって好きだったよ。普通にファンだったよ。でも、もし、知らねぇけどよ、あいつ、『G1(CLIMAX)』に出るか出ないか知らねぇけど、出た時に、毎試合、あんなワケのわからない映像流されたら……。俺はそんぐらい、この『SUPER Jr.』に懸けてんだ。……そういうこと、強くなってから言おうかな」
 
ティタン「今日の試合で感じたのは、もう1度、SHOと闘いたいということ。自分が日本スタイルを学べば、もっと対応できるはずだから、その時にもう1度やりたい。今日負けたことは、別に悲しむべきことじゃない。自分が学んで、もっと強くなっていくための過程だから。SHOが強いレスラーだというとは認めるよ。自分はメキシコだけじゃなく、日本でもスターになりたい。その思いがあって、TAKAミチノク、タカギ、SHOと闘って学んでいる。とてもいい経験ができていると思うし、残り少なくなったけど、もっともっと自分らしさを出して闘っていきたい」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ