BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 勝ち点10でBブロックのトップを走っていた田口とファンタズモ。直前の試合でオスプレイが勝ち点を12に伸ばしたため、どちらも勝利して並びたいところだ。
 
 先に入場してきたファンタズモは最前列の観客のキャップを奪って、会場に放り投げる。続く田口はいつも通りラグビーボールを持ちながら入場すると、リング上でレフェリーとパスをし合う。一方のファンタズモはヤングライオンの上村に自身のコスチュームを持たせ、サングラスをかけさせる。そして上村がロープをまたいで降りようとすると、ロープを蹴飛ばして悶絶させた。
 さらにファンタズモは田口にラグビーボールをパスするよう要求。訝しげな表情をする田口からボールを受け取ると、場外に蹴り飛ばしてしまう。これに怒った田口が襲いかかって試合スタート。まずはリストの獲り合いから田口がグラウンドに引き込んでレッグロックだ。
 一旦離れた2人はロックアップからグラウンドの攻防へ。ファンタズモはヘッドシザースを極めるが、田口は倒立して脱出。再びロックアップで組み合うと今度は田口がヘッドシザース。するとファンタズモも倒立するが、田口はケツを引っ叩いて脱出を阻止する。
 それでも脱出したファンタズモはヘッドロック。これを田口はロープに飛ばすと、ファンタズモを走らせる。ところがファンタズモは体勢を入れ替えて、逆に田口を走らせる。ロープ間を何往復もさせられた田口は、寝そべったファンタズモでつまづいて倒れてしまった。
 続いてファンタズモはオールドスクール。ロープを何度もジャンプすると、飛びついてティヘラを決めてみせた。さらに挑発するようにヒップバットを連発したファンタズモ。そしてケツをパチパチ叩いてジャンピングヒップアタックだ。
 しかし、田口はこれをスクールボーイで切り返しチョップで一撃。そしてファンタズモの腕を獲ると、先程のお返しとばかりになんとオールドスクールだ。しかし、なれないことをしたためか、途中で足を滑らせロープで股間を強打。ファンタズモにロープをゆすられさらにダメージを食らって、場外に転落してしまった。
 一方のファンタズモは田口を場外に追いかけると、股を開いてヒザを股間に投下。悶絶する田口をリングに戻すと、エプロンを往復しながら観客からの声援を煽り、ロープ越しに倒立して倒れ込んで田口を攻撃。さらにコーナーに飛ばして背中を引っ掻くと、コーナーに宙吊りにしてしまう。そして拍手を煽ってから急所の踏みつけ攻撃だ。
 さらにファンタズモは背中にヒザを立てるとチンロック、サーフボードストレッチとつないでいく。しかし、田口はヒザを蹴飛ばして脱出。そしてジャンピングヒップアタックだ。しかし、ファンタズモはアトミックドロップで迎撃。追走式で放ったヒップアタックもアトミックドロップで迎撃すると、手にツバを垂らしてケツを引っ叩く。
 しかし、田口も続けて放ったジャンピングヒップアタックでようやく反撃すると、ロープにもたれかかったファンタズモにヒップアタックを連発。スライディングして場外に出ると、場外から突き上げ式のヒップアタックをお見舞い。さらにスワンダイブ式ミサイルヒップを食らわせると、スリーアミーゴスだ。
 しかし、2発目を投げたのはファンタズモ。ならばと3発目は田口が投げたが、4発目はまたもやファンタズモ。そしてブレーンバスターの打ち合いになるが、これを制したのは田口。5発目のブレーンバスターをきっちりと決めてみせた。
 そしてファンタズモがエプロンに逃げたところにヒップアタックで一撃。さらに場外にファンタズモが落ちるとトペ・コンヒーロを発射だ。だが、ファンタズモは田口を鉄柱に叩きつけて反撃。さらにコーナートップから場外に向かってムーンサルトアタックだ。
 リングに戻ったファンタズモはトラースキックで田口の側頭部を打ち抜き、トドメのCR2の体勢だ。しかし、これを阻止した田口はリバース。ファンタズモの回転エビ固めも立ち上がってすぐさまケツを発射だ。そしてどどんの体勢にファンタズモを捕らえる。
 だが、ファンタズモはこれを脱出してスピニングネックブリーカーの体勢に。これを田口は体勢を入れ替えてどどんを狙うが、ファンタズモはレフェリーを捕まえて視線をそらせると急所へのバックキック。そしてスピニングネックブリーカーで田口を叩きつける。
 さらにコーナートップからフロッグスプラッシュを発射したファンタズモ。だが、田口はこれを自爆させてオーマイ&ガーアンクルに捕獲。ファンタズモがエスケープすると、前落としからギタってケツイェだ。そしてミラノ作どどんスズスロウンを発射。
 ファンタズモがこれをキックアウトすると、田口はコーナートップへ。しかし、立ち上がったファンタズモもコーナーに追いかけてエルボーで田口の動きを止めると、雪崩式ブレーンバスターの体勢に入る。田口も叩き落としてこれを阻止。ならばとファンタズモはコーナーを駆け上がってって延髄斬りだ。
 しかし、田口はその蹴り足をキャッチしてオーマイ&ガーアンクル。ファンタズモも前方回転エビ固めで切り返すが、田口もすぐさま後転。再び足首を掴んでオーマイ&ガーアンクルだ。ファンタズモがまたもレフェリーを掴んで逃れようとしてもタイガースープレックスホールドで追撃。
 そして、どどんで叩きつけて改めてオーマイ&ガーアンクル。ファンタズモがロープに近づくとリング中央に引きずり戻して、足にエルボードロップ。そして今度は両足首をクロスさせてのオーマイ&ガーアンクル。ついにファンタズモもタップアウト。田口が勝ち点を12に伸ばし、トップのオスプレイに並んだのだった。

COMMENT

田口「そうですね、ファンタズモちょっと、リーグ戦後半ということで、疲れてましたね。昨日、前哨戦でやってみてもちょっとキレがなかったから、ひょっとしたら疲れてるかなと思ったら、向こうは疲れて、こっちは場外のムーンサルトと、なんか回転するやつ、あれだけちょっと首がヤバかったですけど、それ以外は、はい……。ちょっとロープ、綱渡りは、慣れないことはやるもんじゃなかったと。あそこからペース、完全に奪われました。まあ、初戦のYOHとの試合でも、アイル・ビー・バック失敗して。あんまりやるもんじゃないですね。巡業後半なんで、やっぱり疲れが出てきてんじゃないかと。連敗してますし、ここね。そこで闘うことが『SUPER Jr.』と、僕も十分、もう何年もやってますからね。(シリーズ)後半を、酒は飲んでも、レモンサワー、レモンチューハイ……サワーですか? チューハイですか? レモンサワー。昨日もちょっとね、(深夜)2時まで飲んでて。最初ビール、日本酒(ときて、このままでは)ヤバいなと思ったんで、レモンサワーに切り替えて。レモンサワー、クエン酸ですよ。クエン酸の力。今日、クエン酸の力で倒しました。レモンチューハイ。飲むならレモンチューハイ。レモンチューハ(なら)10杯ぐらい飲んでも大丈夫ですよ。クエン酸で疲労回復。レモンチューハイ、大好き! レモンサワーか? レモンサワー、大好き! これでスポンサー、ついてくれますか? まあ、レモンですね。レモンティーでもいいのかな? レモンティー……レモンです、レモン」

――残り1戦、望みをつなぎましたが……。
田口「はい。真面目な話に戻しますか? レモンの話は(もう)いいですかね? 初恋の、レモンの話はいいですか? レモンチューハイ69杯飲んで疲労回復。元気69倍。みなぎるレモンパワーで、“フレッシュ”レモンサワーで頑張ります! ……締まりが悪いですね(苦笑)。やり過ぎました。やり過ぎて締まりが悪い……(※バツが悪い表情で、逃げるように控室へ)」
 
ファンタズモ「(※イーグルスの肩を借りて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くと崩れるように座り込み、左足首を冷やしながら)ああ、やられちまった。『BEST OF THE SUPER Jr. 26』、BULLET CLUBとして勝つには、援軍が必要だ。ロビー、俺はお前がウィル(オスプレイ)に勝って望みをつなぐために助けてやったよな。今夜、俺はお前の力が必要だった。だけど、力を貸してくれなかったよな。足首をやられてしまって……」
イーグルス「オイオイ、番狂わせを許して何を言ってるんだ。BULLET CLUBの一員として言わせてもらうぞ。俺は別に、お前の助けなんていらなかったんだ。勝手なことをしやがって。そしてお前は今夜、俺に頼って田口に勝とうだなんて。(※ベルトをファンタズモの右肩に懸けて)ほら、お前のベルトだぞ。なあ、チャンプ(※と言ってその場を立ち去る)」
ファンタズモ「ああ、ありがとう。俺のバッグに戻しておいてくれるか。BULLET CLUBの控室の片隅にあるから。(※イーグルスの後ろ姿を目で追って)まあ、いいか。タグチには負けたけど、俺はまだ(※肩に掛けられたベルトに刻まれた文字をなぞりながら)ブリティッシュ・クルーザー級チャンピオンだ。(※冷やしている左足首を気にして)ここはあんまりよくないけどな……(※というと、這いながら控室へ向かう)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ