BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (1勝7敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のAブロック公式戦はウィル・オスプレイ(5勝2敗)とDOUKI(1勝6敗)が対峙。オスプレイは優勝決定戦進出の可能性を残している。
 
 DOUKIはゴング前に奇襲攻撃を仕掛けるが、この動きを読んだオスプレイはDOUKIを場外に落とす。そして入場ガウンを身につけたまま、華麗なプランチャを炸裂。
 ここで実況席で解説を勤めているタイチが、イスを持って襲いかかろうとする。しかし、オスプレイに気づかれると、何事もなかったように着席。
 このスキをついて、DOUKIが襲いかかるが、逆にオスプレイは客席に投げ捨てる、返す刀でオスプレイはタイチにジャンピングエルボー。場内は歓声に包まれる。
 オスプレイはDOUKIをリングに戻してエルボーを連発。さらに逆水平チョップ。しかし、DOUKIはうまくオスプレイを場外に落とすと、海野レフェリーの視線をそらす。だが、ダメージの深いタイチは動けない。
 ならばとDOUKIはコーナートップから場外のオスプレイにDOUKIボムを炸裂。そしてDOUKIはリングに戻り、再びレフェリーの視線をさえぎる。今度はタイチがオスプレイにイス攻撃。
 オスプレイがカウント15でリングに戻ると、DOUKIはバックエルボー。さらにフットスタンプを決めてフォールへ。オスプレイはカウント2でキックアウトするも、苦しそうに嘔吐く。
 続いてDOUKIはリバースのイタリアンストレッチNo.32。劣勢のオスプレイだったが、ハンドスプリング式オーバーヘッドキックをヒット。
 さらにオスプレイは強烈な右ミドルを決め、串刺しエルボーから串刺しの低空ドロップキック。そしてその場飛びシューティングスタープレスを決める。
 反撃の狼煙をあげたオスプレイは、DOUKIに逆水平チョップを連発。さらに延髄斬りから619。そしてスワンダイブ攻撃を繰り出すが、これはDOUKIがかわす。
 しかし、着地したオスプレイは、胸板にサッカーボールキック。そしてもう一度その場飛びシューティングスタープレスを繰り出すが、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。DOUKIは執拗に締め上げるも、オスプレイはなんとかロープエスケープ。
 DOUKIはオスプレイの身体を旋回させながら変形のノーザンライトスープレックス。そしてスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、オスプレイが切り抜ける。するとDOUKIは地獄突き。
 だが、オスプレイもサマーソルトキック、さらに延髄斬りを繰り出すも、DOUKIはかわす。そしてもう一度スープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、オスプレイは丸め込みで切り抜ける。
 続いてオスプレイは延髄斬りを叩き込み、突進するが、DOUKIはカウンターのラリアット。さらにDOUKIはエルボーを連発。オスプレイもエルボーを返し、右ハイをヒット。さらにスワンダイブのラリアットを決め、ストームブレイカーの体勢へ。
 DOUKIがこらえると、オスプレイはニーを連発する。しかし、DOUKIはその蹴り足を捕らえて土遁の術。DOUKIはエプロンに出ると、デイブレイクを狙う。
 しかしオスプレイはキックで動きを止め、トップロープに腹ばい状態のDOUKIにシューティングスターアタック。そしてフォールに入るもカウントは2。
 オスプレイは死角からトラースキックを叩き込み、ストームブレイカーの体勢に入るが、DOUKIはまたもこらえる。オスプレイはハイキックを叩き込み、ロープに走るが、DOUKIはカウンターのフランケンシュタイナー。
 それを返したオスプレイは、そのまま一気にシットダウン式パワーボム。だが、DOUKIはカウント2でキックアウト。ならばとオスプレイはストームブレイカーの体勢に入るも、DOUKIは丸め込みで切り抜け、さらにスープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。
 オスプレイも脱出し、死角からトラースキックをヒット。そしてオスカッターを狙うが、タイチが妨害。タイチがレフェリーの注意を引きつけていると、DOUKIが背後から鉄パイプでオスプレイの腹部に一撃。そして丸め込むが、オスプレイは必死にキックアウト。
 DOUKIはドラゴンスープレックスを繰り出すが、オスプレイは着地。そしてトラースキックを連発し、ヤングライオンがタイチを静止しているうちに、ヒドゥンブレードを炸裂。そして今度こそストームブレイカーを決め、3カウントを奪取。オスプレイが勝ち星を6つに伸ばした。
 
 試合後、実況席のタイチは立ち上がり、オスプレイをにらみつける。オスプレイは勝ち名乗りを上げ、リングサイドのファンとハイタッチして勝利の喜びをわかちあってから退場。

COMMENT

オスプレイ「DOUKI、DOUKI、DOUKI……お前、スズキグンにいるのはふさわしくないぞ。そこにいる限り、俺には勝てないだろうな。ところで、これで12点だな。このままオスプレイが(決勝に)出ていくぞ。アリガトゴザイマス」
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ