BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 勝ち点6ながら今シリーズでシングルプレイヤーとしての実力を改めて見せつけているロッキーが、勝ち点8でまだ決勝進出に首の皮一枚残しているBUSHIと対戦するBブロック公式戦。
 
 ロッキーはブラックタイガーとBUSHIのハーフマスクをかぶって入場だ。これには先に入場していたBUSHIがエキサイト。そしてロッキーのもとに近づくが、なんとロッキーはマスクを脱いだ瞬間に水飛沫を噴射して先制攻撃だ。
 ロッキーはBUSHIを場外に放り出し、自身もスライディングして場外へ。しかし、BUSHIはすぐさまリングに戻るとまだ場外にいたロッキー目がけてトペ・スイシーダだ。そして場外でロッキーをいたぶり、リングに戻すとTシャツを使ったチョーク攻撃。さらにコーナーに追い込むと左ヒザをロープに引っかけてダメージを与え、ドロップキックをピンポイントで炸裂させる。
 さらにコーナーでロッキーの左ヒザを踏みつけていくBUSHI。続いてロッキーをトップロープに置いてコーナーからミサイルキックだ。しかし、ロッキーはこれをかわすとBUSHIの左腕を掴んでショルダーアームブリーカーで反撃。逆水平チョップ、ショルダーアームブリーカーを交互で放っていたぶっていく。
 さらにティヘラを放ったロッキーはBUSHIの手を獲ってコーナーへ。フィンガーロックで固めてからニードロップを左腕に投下だ。続けてBUSHIをコーナーに振るロッキー。逆水平チョップを放つと、先程のお返しとばかりにロープの上に設置。蹴りでいためつけてからコーナートップからミサイルキックだ。
 そして、フォーエバーラリアットを放ったロッキー。しかし、BUSHIは逆上がり式キックで迎撃するとコーナートップからミサイルキックを発射。ロッキーがチョップで反撃してくるとこれに呼応してチョップ合戦を展開だ。
 ここはロッキーが押し込み張り手を一発。さらに蹴り足を獲らせての反転キックをロッキーが放つと、BUSHIも同じ技でお返しだ。そして今度は両者エルボー合戦。ここはBUSHIが押し込みヒザ関節蹴り。
 ならばとロッキーはロープに走ったBUSHIを追走してラリアット。続けてロープ間を走ってのフォーエバーラリアットだ。しかし、BUSHIもカウンターのドロップキックで反撃すると、エプロンに突き刺すハングマン式DDTだ。さらにフィッシャーマンスクリューの体勢に入ったBUSHI。
 だが、これを阻止したロッキーはナカスゾニーからセカンドロープでジャンプしてのスイング式DDT。続けてファルコンアローからの腕ひしぎだ。だが、BUSHIはこれをロッキーの足に噛みついて脱出。怒りのロッキーはミドルキックでBUSHIの腕を蹴り飛ばしていく。そしてトドメのスライスブレッドへ。
 だが、BUSHIはこれを阻止すると低空ドロップキックでヒザを打ち抜く。そしてラリアットを放ってきたロッキーの腕をキャッチして、右腕へのコードブレーカーだ。さらにBUSHIはロッキーの片足をロープに引っかけた状態でコードブレーカーを放ち、最後は必殺のMX。ロッキーから3カウントを奪い、3連敗からの5連勝。勝ち点を10に伸ばし、決勝進出に望みをつないだ。

COMMENT

BUSHI「ロッキー、お前はサブミッションでファンタズモに勝ったかもしれないなあ……。でも、究極のエスケープ方法を俺は考えたんだよ。たとえ汚い手でも、どうしても勝ち点が欲しいからな。今日勝って5勝3敗。開幕からの3連敗が効いたな。だけど最後まであきらめるつもりはない。今さら奇跡を願うつもりもないけどな」
 
ロメロ「(※コメントスペースに座り込んで)まるでジェットコースターに乗ってるような気分だな。『SUPER Jr.』という名のジェットコースターだ。BUSHIも討ち漏らしてしまって、なかなか勝ち運に恵まれない。もうこれで、リョーゴクへの道は断たれてしまった。はあ……(※ため息)。今シリーズを通じて俺を応援してくれたファンだけでなく、今回のツアーを楽しみにしていたすべてのファンに感謝を伝えておくよ。来年、またここに戻ってくると約束する。やらないといけないことが残ってしまったからね。来年の『BEST OF THE SUPER Jr.』にまた戻って来て、決勝進出だ。リョーゴクなのか、ブドーカンなのか、ヨヨギなのか、俺のホームでもあるコーラクエンホールなのかわからないけど、どこであっても決勝に進んでやる。次は6点以上、10点挙げてやる。OK? お前ら1人から10点ずつだ。今シリーズは残念な結果に終わった。サンキュー。アリガトゴザイマシタ。でも、ロッキー・ロメロの旅はまだ終わってない。少なくとも素晴らしいチャンピオンになるまではな。必ずそうなってやる。最高のクルーザー級チャンピオンに。ここにいるヤツは、まだそこまで到達してない。なにかが足りなかった。だから負けてしまった。ゴメンな。次はガッカリさせないから。サンキュー。(※左ヒザを冷やし、ゆっくりと立ち上がりながら)ヒザの調子さえよければ……。あっ、忘れてた。まだバンディードと1試合残ってたな。俺の誇りを懸けて闘うぞ。とことん痛めつけてやる。なにがなんでも勝ってやる。強さを見せつけて終わりだ。マタネ。オイ、バンディード、ナカスゾ・コノヤロー。シバクゾ・コノヤロー。マタ……。すぐに会おうぜ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ