BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 青森市出身の成田が晴れて地元凱旋。ロッキーを破って1勝をあげているBULLET CLUBのイーグルスと、地元での1勝目を狙ってBブロック公式戦を闘う。会場には応援ボードを掲げた成田応援団が大声援で成田を迎える。
 
 まずはロックアップからリストの奪い合い。成田が一度はグラウンドに持ち込むが、イーグルスも足を絡めてテイクダウン。ヘッドロックを奪うとショルダータックルで成田をふっ飛ばす。しかし、成田も四つん這いになってロープに飛んだイーグルスを転がしてヘッドロックだ。
 イーグルスがロープに飛ばそうとしても踏ん張って締め続ける成田。ならばとイーグルスはサミングで外し、ショルダータックル。だが、成田も続くイーグルスの攻撃をリープフロッグでかわし、ショルダータックルでお返しだ。
 しかし、イーグルスは左ヒザにラリアットをかまして反撃。成田がボディブローを打って反撃してきても、足をロープに引っかけて蹴りをかまし、スピニングレッグロックだ。さらにレッグロックでいたぶるイーグルス。ここはなんとかロープエスケープした成田。
 その成田をコーナーに追い込みチョップとエルボーでいたぶるイーグルス。そしてダブルニーアタックを発射。だが、成田はこれを自爆させてエルボーで攻め込みボディスラム。さらにバックエルボーをぶち込み、カウンターのドロップキックを炸裂させる。
 そしてフロントスープレックスの体勢に。イーグルスが防御するとすかさず足をすくって逆エビ固めの体勢に捕らえる。しかし、イーグルスは下から蹴り上げて脱出すると、エプロンに逃亡。ロープ越しに強引にフロントスープレックスを狙う成田の左ヒザにストンピングをかまして突き放すと、スワンダイブ式のミサイルキックでヒザを打ち抜く。
 さらに成田にミドルキックを連打するイーグルス。成田がヒザ立ちになってこらえると、ロープを走って通りすがりに前転しながら左ヒザに蹴りを入れ、さらに後頭部にラリアットだ。ラリアットをかましたイーグルスは成田応援団を挑発してから足4の字固めの体勢だ。
 しかし、成田はスモールパケージで切り返す。これを返されると逆さ押さえ込みだ。しかし、イーグルスも返してすぐにフロントキックで反撃。さらにハイキックも炸裂させる。だが、これをしのいだ成田はカウンターのフロントスープレックスを投げっぱなしで発射。そして逆エビ固めの体勢から足をクロスしてローリング。成田スペシャル3号に捕獲だ。
 ここはイーグルスがなんとかロープエスケープ。ならばとブレーンバスターを狙う成田。イーグルスもこれを許さず、ローリングソバット、ニーリフト、さらにジャンピングハイキックを放つ。しかし、成田はひるまずカウンターのエルボーで反撃。さらにエルボーアタックでイーグルスを追い込んでいく。
 しかし、イーグルスは突っ込んできた成田の蹴り足をキャッチ。素早く自身の背中に背負うと、ターボ・バックパックを発射。成田をマットに叩きつけ3カウント。2勝目をあげ、勝ち点を4に伸ばした。 
 
 試合後、イーグルスは成田応援団が用意したボードを観客から奪うとストンピング。一方、健闘した成田は応援団の声援の中、ヤングライオンに肩を借りて引き上げていったのだった。

COMMENT

イーグルス「見ての通りだ、ナリタ。声援を味方につけるっていうのは、抜け目のないやり方だな。だからこそ、お前は今夜、勝たなければいけなかった。お前に声援を送るファンのためにもな。だからって“W”(勝利)を譲るわけにはいかないんだよ。というのも、“スナイパー・オブ・ザ・スカイ”には目標があるからなんだ。それはもちろん、このトーナメント(リーグ戦)を勝ち抜いて、優勝することだ。そのためにはひとつずつ、確実に試合をものにしていくこと。俺には、最後のシーンが見えているんだ。『BEST OF THE SUPER Jr. 26』に優勝して、メルボルン、そしてシドニーのリングでトロフィーを高く掲げているシーンがな。これまで、誰も実現したことのない姿を俺が見せるんだ。今夜、お前を倒した。これで、それを現実とするのにまた一歩近づいた」
 
成田「(※上村の肩を借りて引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くや崩れ落ちるように額をフロアに着ける)悔しい……クソッ……。今日、絶対、勝たなきゃダメだ。悔しい!(※と叫んでゆっくり起き上がって控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ