BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館(弘前市)
放送
バナー
観衆
1,293人

MATCH REPORT

 明日の青森大会でAブロック公式戦を闘うオスプレイとロッキー、そしてバンディードとYOHにそれぞれジュースとヘナーレのヘビー級戦士が加わっての前哨戦6人タッグマッチ。
 

 先発はバンディードとYOH。まずはレスリングの攻防からスタート。YOHがヘッドロックでバンディードを締め上げていく。これを外したバンディードはリストを獲りながらサーフボードストレッチ。自身は寝転びながらロメロスペシャルのように足を背中に立てていためつけていく。
 一旦両者離れるとYOHがショルダータックル。バンディードもロープ間を素早く動くが、YOHはその動きを読んでフォアアームを炸裂させる。しかし、バンディードもリフトアップでお返し。カットに入ってきたロッキーにYOHの身体を投下する。
 ここでバンディードはジュースにタッチ。ジュースは滞空時間の長いブレーンバスターでYOHを叩きつけ、オスプレイにタッチ。オスプレイはエルボーとストンピングでYOHをいためつける。YOHもチョップで反撃するが、オスプレイはローリングソバットで遮断。そしてブレーンバスターを放っていく。
 しかし、YOHは後方に着地してこれを阻止。すぐさま低空のドロップキックを発射していく。オスプレイもこれをかわしてガットショット。ならばとYOHは蹴り足を掴んでドラゴンスクリューだ。
 続いて登場したロッキーはスワンダイブ式のボディアタックでオスプレイに一撃。コーナーにいるジュースとバンディードを蹴散らすと、オスプレイには地獄突きだ。続けてティヘラを放ったロキー。
 しかし、オスプレイは側転しながらこれを着地。唖然としたロッキーだが、オスプレイのPKをかわすと上空に放り投げられながら飛びついての高角度のティヘラで投げ飛ばすことに成功。そしてフォーエバーラリアットを連発だ。しかし、オスプレイは延髄斬りで反撃。トップロープ越えの619を放っていく。
 だが、ロッキーは続けてオスプレイが放っていたピッピー・チェリオをかわしてラリアット。さらにスライスブレッドを放っていく。だが、これをかわしたオスプレイは突っ込んできたロッキーにサマーソルトキック、延髄斬りを連続で食らわして動きを止める。
 ここで両者ジュースとヘナーレにタッチだ。ジュースがパンチを振るえば、ヘナーレはチョップで対抗。そしてジャンピングショルダータックルでジュースをふっ飛ばす。
 そこにバンディードが入ってくるが、ヘナーレはサモアンドロップで排除。ジュースを串刺し式ラリアットからブレーンバスターの体勢に捕獲する。ジュースが足をバタつかせて切り返そうとするが、強引にパワーで投げ飛ばす。そしてランペイジの体勢に。
 しかし、ジュースはフロントキックで迎撃。シザースキックでヘナーレを蹴り飛ばし、天山直伝の抱え込み式逆エビ固め、ザ・マスティテイターで捕獲だ。ロッキーとYOHがカットに入ってくるが、オスプレイとバンディードが同時にドロップキックを放って場外に排除。そして2人同時にプランチャで追撃だ。
 このチャンスにジュースはパンチを発射。ヘナーレもキックで迎撃し、TOAボトムの体勢に入る。しかし、これをかわしたジュースはパンチを一撃。最後はパルプフリクションでヘナーレにトドメを刺した。

COMMENT

ジュース「何か質問はあるか?」
ーー……。
ジュース「ないのか。それならそれでいい。じゃあ、しゃべらなくてもいいよな(※と言って、足早に控室へ)」
オスプレイ「みんな、なんか言ってたようだな。ロッキー・ロメロがこの『SUPER Jr.』に懸けてる気持ちはわかるし、それを見せていきたいというのも理解できる。IWGPジュニアヘビー級に関して何か言いたい気持ちもわかる。だけど、あれは俺のタイトルだ。以前、俺が持っていた時にはジェラシーを抱いてたみたいだしな。取り返したいっていう気持ちもわかるよ。あと少しで手が届くところにいたもんな。このトーナメント(リーグ戦)を勝ち抜けば、その可能性があるわけだから。そうはならないけどね」
バンディード「FUJIN、お前とはいつも一緒に練習していた。そして、お前は素晴らしい友達だと思っている。でも明日は、お互いそれぞれの今の立場をかみしめながら、素晴らしい闘いをしようじゃないか。だけど、お前に負ける気はしない。俺の実力を見せつけてやる」
 
ロッキー「この試合に関して、いろいろと本題から外れたことが起こってるよな。試合後にビデオが流されて、ジュース・ロビンソンに正体不明の男が挑戦することがどうとか。そんなのどうでもいい。俺とウィル・オスプレイがタイジしたことに注目すべきで、話題にすべきことだ。ほかのことなんて関係ない。俺はこのトーナメント(リーグ戦)に集中してるんだ。IWGPジュニアヘビー級王座を取り戻すための、大事なシリーズなんだからな。俺は必ず取り返す。俺はそれだけを考えてるんだ。そのための『BEST OF THE SUPER Jr.』だ。昨夜、ロビー・イーグルが俺の向かう先を邪魔しやがったけど、明日はその負けを取り戻す。俺が何回、出ていると思ってるんだ? 20年間ずっと、それを目標としてきたんだ。30歳からの6年間、俺はいつもかませ犬のような扱いだった。それももう、終わりだ。俺はここで約束する。まずはウィル・オスプレイ相手に1勝だ。次はお前がかませ犬になるんだ。ナカスゾ・コノヤロー。OK? 俺がチャンプになる」
YOH「懐かしいですね、なんか。昔を思い出して。確かね、彼と出会ったのは、僕が風の神様だった頃かな。向こうでね、ずっと一緒にね、練習してたんですよ。それを思い出してね。面白いですね。この新日本プロレスのリングで、『SUPER Jr.』で、彼と当たるって。めっちゃ運動神経よくてね、めっちゃイケメンで、めっちゃ体もよくて、もう、ワクワクしかないですね。名前変わって、今、バンディード。盗賊ですか? 怪盗? 奪わせないです……」
ヘナーレ「アオモリノ・タメニ・タタカウ……。ジュース、ジュース、ジュース、これでお前に負けたわけというわけじゃない。以前、お前は俺に言ってきたよな。今日も試合を通じて、なにかを与えてくれた。もっと教えてくれ。俺に何が必要なのかを。チャンプになるためには、何が足りないのかを。トップになるためのなにかを叩き込んでくれ。俺の問いに答えてくれ。何発、俺の顔面にパンチを叩き込んでもいいから。俺の頭を何度でも叩きつけてくれていいから。お願いする」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ