BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,293人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 デスペラードとゴードンの欠場によって急遽BOSJ初出場が決定した成田とDOUKIがいきなりBブロック公式戦の初日に対戦する。DOUKIの入場曲が鳴ると出てきたのはタイチ。そのタイチの手招きによってDOUKIが姿を現す。手に持っているのは鉄パイプとデスペラードのマスクだ。

 ゴングが鳴ると成田が得意のレスリングテクニックでDOUKIに攻め込む。DOUKIは一旦、場外に逃げて間を置いて再びリングへ。DOUKIが戻ってくると成田は飛行機投げを見舞っていく。しかし、続いて突っ込んだところでDOUKIはロープを緩めて成田を場外へ。タイチがレフェリーを引きつけている間にイス攻撃だ。
 さらに成田を客席に投げ込むDOUKI。イスでいたぶり、成田をリングに戻すとストンピングを連発。さらに逆水平チョップを見舞っていく。続いてバックエルボーを炸裂させたDOUKI。ロープ間を走ってフットスタンプを投下しボディにダメージを与える。
 さらに成田をコーナーに追い詰めて踏みつけていくDOUKI。しかし、成田も続くDOUKIの突進をかわしてエルボーで反撃。DOUKIのエルボーによる反撃にもひるむことなくエルボーを打っていく。だが、DOUKIは成田のフロントスープレックスを踏ん張ると、成田の両腕を掴んで下から自身の足で固定。さらにその足で成田の頸動脈を絞めていく。
 ここはなんとかロープエスケープした成田。しかし、DOUKIが走ったところでカウンターのドロップキック。串刺し式のバックエルボーを放ち、ショルダータックルでふっとばす。そしてブレーンバスターで叩きつけると、逆エビ固めの体勢に入る。
 DOUKIがロープに逃げようとすると足を交差させて回転しながら変形のテキサスクローバーホールド、成田スペシャル3号に移行。DOUKIの腰にダメージを与えることに成功だ。そしてフロントスープレックスの体勢に入った成田。
 だが、DOUKIはこれを防御してロープを走る。しかし、成田はカウンターで捕まえてフロントスープレックス。そしてエルボーで攻め込み、今度は自身がロープへ走る。しかし、DOUKIはエルボーで迎撃。そしてスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に入る。
 しかし、成田も回転エビ固めに切り返し、続けてスモールパッケージホールドでフォールを狙う。これをキックアウトしたDOUKIは地獄突きで成田の動きを止めると、自身はエプロンへ。そしてロープを飛び越えて開脚式リングインしながらのDDT、デイブレイクを成田に炸裂させる。最後は必殺のスープレックス・デ・ラ・ルナで成田にトドメを刺して、勝ち点2を上げたのだった。

COMMENT

タイチ「オイ、見たか? オイ、見たか、この野郎? 見たか、オラ。言った通りだな。こいつはよ、もう勝ち負けはどうでもいいんだよ。見てみろよ、このいっちまった眼を。おっかねえな、オイ。あんなガキ、当てんな。オイ、生きてるか、あいつ? 生きてるだけよかったな」
DOUKI「オイ、日本で、ぬくぬく育ったヤツら、俺はよ、この10年間、すげえ気持ちを抱いて、生きてきたんだよ。こんなもんじゃねえぞ。こんなもんじゃねえ。『SUPER Jr.』、破壊してやる」
タイチ「殺したっていいぞ」
DOUKI「あと、俺が、なんか鈴木軍とか勝手に書かれてるけどよ、俺を勝手にエントリーすんな! ここにいるペフェ(上司)と、(※手にしているマスクを示して)このエル・デスペラード、そいつらと試合をやることを決めただけだから、俺は。ハッキリ言って俺は、いつだって、この10年間、独りでやってきたんだよ」
タイチ「こいつ、独りでやってんだよ。一匹狼なんだよ。誰ともつるんでねえんだよ。ただただ、俺らのとこに来ただけだ。それだけだ」

成田「(※海野の肩を借りて引き揚げてくる)クソッ……。まだ折れねえぞ、俺は。まだ、まだ折れねえぞ……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ