BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsヴィラン・エンタープライゼスのタッグマッチ。なお、IWGP US王者のジュースは、『SUPER Jr.』優勝決定戦が行われる6月5日(水)両国国技館で、ジョン・モクスリーの挑戦を受ける。

 ジュースとスカルのマッチアップで試合がスタートし、ジュースがショルダータックルを受け止める。そして、怪鳥ポーズで挑発すると、反対にショルダータックルでスカルを吹き飛ばした。
 ヘナーレ対キングとなり、両者が逆水平チョップ合戦を展開。その後、ヘナーレがジャンピングショルダータックルを繰り出すが、キングが受け止める。それでもヘナーレはトラースキックを浴びせるが、キングが倒れず、カウンターラリアットをお見舞い。
 これでヘナーレが孤立する展開となり、スカルが延髄斬り、キングが串刺しラリアットでサンドイッチ。さらに、スカルがヘナーレの腕を折り畳み、上からストンピングを落とす。
 ヘナーレのピンチは続き、キングがスカルのアシストを受けてジャンピングボディプレス。そこからスカルが大声でブレーンバスターを予告するが、ヘナーレが反対に投げ捨てて脱出した。
 ジュース対キングとなり、ジュースが顔面パンチ連射を浴びせて行く。そして、締めの1発を狙うが、キングがカウンターパンチをお見舞い。
 続いて2人がエルボー合戦を繰り広げ、ジュースがパルプフリクションを仕掛ける。そこからキングが脱出し、ヘッドシザースホイップでジュースを投げ飛ばす。
 これでジュースがセカンドロープへもたれかかると、キングのローリングセントーン&スカルの619というサンドイッチ攻撃が炸裂。そして、キングがオール・シーイング・アイの体勢に入るが、ヘナーレがカットに入る。
 そこからジュース&ヘナーレは連携攻撃を仕掛けるが、キングがフライングボディアタックでまとめてなぎ倒す。その直後、キング&スカルがもう1度サンドイッチ攻撃に行くが、ジュースが身をかわし、スカルがジャンピングハイキックでキングの頭部を蹴ってしまう。
 その直後、ジュースが今度こそキングの顔面にパンチを食らわせ、パルプフリクションで葬った。

COMMENT

ジュース「なあ、何を言わせたい? もう言うことはないけど、ひとつだけ。これだけな。まあ、もうみんな知ってるけど、リョーゴクでジュース・ロビンソンとジョン・モクスレーが闘う。俺たちのこれまでの関係もわかってるよな? 付け加えるなら、(※IWGP USベルトを掲げて)すべてはこれが意味している。わかってるか? 俺が何をすべきかが、これに集約されている。守り抜くことだ。今の彼がどういうヤツなのかはわかってる。どういう闘い方をしてくるかもわかってる。これを狙ってきたのがどういうことかもわかってる。これを奪ってみな。『ベルト強奪』という見出しが浮かんでるんだろうけど、そんなことはさせない」
ヘナーレ「まず言っておこう。いつものセリフだけど、オカヤマノ・タメニ・タタカウ。今回のツアー、最後にいい形で勝てた。勝って終わるっていうのは、いい気分だ。この気分を噛みしめてるよ。その気分を味わわせないようにと、ブロディ・キングのチョップを叩き込んできた。ブロディ、もっと来い。これぐらいじゃ、なんてことない。もっと暴れて来い。まずはお前を狙ってやる。お前のチョップの一つひとつを、この体で受け止めてやる。お前が望む場所、ROHでも構わないし、オーストラリアでもイギリスでも構わない。ブロディ・キングよ、かかって来い。俺はどこでもいいぞ。もちろん日本ででもな。カモン、ブロディ・キング」
 
スカル「ニュージャパン・プロレスリング、シンニホンプロレス、お前たちは、俺たちがヴィラン・エンタープライゼスだということを忘れてしまってるだろ? ここに来たのは、ニュージャパン・プロレスリングを支配するためだ。そのためだったら、裏切りでも何でもする。俺たちエンタープライゼスは、相手を問わず闘う。ニュージャパン・プロレスリングよ、(※ROH世界6人タッグベルトを示して)これに挑戦してこい。リョーゴクに、お前たちの最高のチームをよこせ。俺たちが勝利して、ニュージャパン・プロレスリングよりはるかに優れていることを見せつけてやる。これ(を持っているチーム)こそが、最大に最高なんだ! どの団体だろうが、俺たちが支配する。ROHも、オーストラリアも、ヨーロッパも関係ない。そして今、俺たちはニュージャパンを支配する。最高の待遇で俺たちをもてなすんだな」
※キングはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ