BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年6月3日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,773人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (1勝8敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦はエル・ファンタズモ(5勝3敗)vsDOUKI(1勝7敗)。注目の初参戦となったファンタズモは非凡な運動神経とダーティーファイトでリーグ戦を盛り上げるも優勝決定戦にはあと一歩で届かず。代打で初出場を果たしたDOUKIは勝ち星には恵まれなかったが、ラフファイトで存在感を残した。有終の美を飾るのはどちらだ?
 
 ファンタズモがリングインしてコーナーに上がると、背後からDOUKIが襲撃。そのまま場外戦に持ち込み、パイプイスで一撃。そしてDOUKIはリングに戻るとトペ・スイシーダを繰り出すも、ファンタズモはイスで迎撃。
 さらにファンタズモはイスを振り下ろす。そして場外にイスを設置するが、壊れて立たないと観ると蹴っ飛ばす。ならばとファンタズモがコーナーからDOUKIにヒップドロップ。そして客席に立って観客を煽る。
 ファンタズモはTシャツでDOUKIにチョーク攻撃。続いてDOUKIをリングに戻し、逆水平チョップを連発。さらにハンマースルーでコーナーにおもいきり叩きつける。
 ファンタズモは「DOUKI~」と挑発しながら顔面を踏みつける。続いてDOUKIをコーナーに逆さ吊りにし、串刺し攻撃と見せかけ、立ち止まると相手の股間を踏みつけていく。
 ファンタズモはDOUKIをロープに固定し、逆水平チョップと見せかけて顔面かきむしり。だが、DOUKIは突進してきたファンタズモを開脚でかわして場外に落とすと、今度こそトペ・スイシーダを炸裂。
 DOUKIはファンタズモをリングに戻すが、ファンタズモはもう一度場外へ。するとDOUKIはコーナートップからDOUKIボムをヒット。
 ファンタズモがリングに戻ると、DOUKIはボディスラムで叩き落とし、フットスタンプを敢行。DOUKIは逆水平チョップから串刺し攻撃を狙うが、ファンタズモはサルトモルタル。さらにセカンドロープに飛び乗ってクロスボディ。そしてムーンサルトを繰り出すが、DOUKIは捕獲してイタリアンストレッチNo.32。
 しかし、ファンタズモは踏みつけて脱出。ファンタズモはキックのコンビネーションからフォールへ。だが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 ファンタズモは首切りポーズを見せ、スピニングネックブリーカーを狙うが、DOUKIはこらえて土遁の術へ。しかし、ファンタズモもしのぎ、もう一度スピニングネックブリーカーの体勢。
 これを回避したDOUKIは、エプロンからファンタズモを誘い、デイブレイクに成功。だが、フォールはカウント2。するとDOUKIはトップコーナーに上るが、ファンタズモがジャンピングキック。
 雪崩式攻撃を狙うファンタズモを、DOUKIは振り落とすが、ファンタズモはバク転で着地。そしてトップロープに飛び乗って延髄斬りを炸裂。
 ファンタズモは雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、体制が崩れ、DOUKIは場外に落ちてしまう。ファンタズモはDOUKIを戻すと、トップコーナーに飛び乗る。DOUKIは空中技を避けるべく、身体を回転させるが、ファンタズモは驚異の飛距離でフロッグスプラッシュ。だが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 ファンタズモはCRⅡを狙うが、切り抜けたDOUKIは土遁の術を炸裂。しかし、カウントは2。DOUKIは気合を入れるとスープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。しかし、ファンタズモは脱出し、丸め込みへ。
 ここからファンタズモはトラースキックを決め、もう一度CRⅡの体勢へ。DOUKIがこらえるとファンタズモはヒザを叩き込んで持ち上げるも、DOUKIはウラカン・ラナ。そしてイタリアンストレッチNo.32を決めるが、ファンタズモはロープエスケープ。
 DOUKIは気合を入れ、ラリアットを狙うも、ファンタズモは打点の高いドロップキックを炸裂。そしてスピニングネックブリーカーを決めてフォールに入るも、DOUKIは必死にカウント2でキックアウト。場内は「DOUKI」コールが発生。
 ここから打撃戦になるが、ファンタズモはDOUKIのマスクを剥がす。ひるんだDOUKIにファンタズモはキックを見舞い、一気にCRⅡを炸裂。この一撃でファンタズモがカウント3を奪取し、6勝に星を伸ばした。
 
 試合後、ファンタズモは自身のベルトを実況席に置き、解説席のライガーを挑発。ライガーが立ち上がると、ファンタズモはすばやく離れ、さらにイスを手に取って威嚇。ライガーもイスを手に取るが、ヤングライオンがファンタズモを制す。ファンタズモはふてぶてしく退場。

COMMENT

ファンタズモ「(※首の後ろをアイシングしながら)みんなこの『BEST OF THE SUPER Jr.』では、痛みを抱えて闘っている。勝ちたかったけど、前の試合でタグチに足首を痛めつけられた。俺が決勝でシンゴ(鷹木)の前に立ちはだかって、彼にニュージャパンでの初黒星をプレゼントするつもりだったけど、今の状況じゃ、それができなくなっている。この『SUPER Jr.』に来日する直前、俺は30分近くに及ぶラダーマッチを闘った。(エル・)デスペラードは(開幕)1週間前にハードコアマッチに出撃して弱点を抱えてしまって、それを理由に出てこなかった。でもさっき、面白いものを見つけたよ。俺の次の相手に関して、心配しなくてもいいぞ。ここで行動しないと後悔してしまうから。そう、ライガーサン(獣神サンダー・ライガー)だ。東京ドームまでに俺の前に立たないか? そうさせてやる。東京ドームで引退なんてさせない。その前に俺の手で引退させてやる」

DOUKI「(※コメントスペースに座り込み)あぁ~~…俺の…俺のこの10年間は、間違いだったのか!? そんな…(※立ち上がり)そんなワケねぇよな! いいよ! これで! これでまた、テメェら全員、ブッ倒す理由ができたよ。オイ、これで終わりじゃねぇぞ、オイ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ