タカタイチマニア2

日時
2019年5月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,270人

第5試合 (再試合)無制限1本勝負
トリプルメインイベント

MATCH REPORT

再試合が決定したとたんに、デスペラードと葛西はゴングを待たずに殴り合いを開始。再試合がスタートするとデスペラードが葛西をコーナーに追い詰めストンピングを連打。だが、葛西も急所攻撃で反撃すると串刺し式のラリアットから、デスペラードを肩車。コーナーに投下し、デスペラードの顔面をターンバックルに激突させる。

 だが、デスペラードも譲らない。葛西のラリアットを仁王立ちでしのぐと逆にラリアットでなぎ倒し、続けてスピアーだ。そしてピンチェ・ロコの体勢に入ったデスペラード。だが、葛西も踏ん張って阻止。両者リング中央でエルボー合戦だ。
 しかし、葛西のローリングソバットと延髄斬りがデスペラードに炸裂。葛西は続けてブレーンバスターでデスペラードを叩きつける。そしてデスペラードを肩車した葛西。マーダーライドボムでマットに叩きつける。
 デスペラードもキックアウト。ならばと葛西はコーナートップに上がりゴーグルをかけると「シェー!」と叫んでからパールハーバースプラッシュだ。しかし、これでも決まらない。すると葛西はリング下からカミソリボード、竹串ボードを取り出す。

 京平レフェリーが流石に危険と見てこれを阻止しようとするが、葛西はストンピングを食らわせて振り払い、リング中央に設置。そしてデスペラードをリバース・タイガードライバーの体勢に捕まえる。
 これを食らったら一巻の終わりと、デスペラードも踏ん張りリバース。葛西が逆にカミソリボードの餌食となってしまった。チャンスを掴んだデスペラードは続けてギターラ・デ・アンヘルでもう一度カミソリボードの上に投下してダメージを与える。

 葛西がこれを返すと、有刺鉄線を巻いたテーブルの板を葛西の身体の上に設置。そしてコーナートップに上がると、「シェー!」と叫んでフロッグスプラッシュを発射。有刺鉄線ボードとカミソリボードの危険なサンドイッチプレスだ。
 自身も腹に有刺鉄線のダメージを負いながらも、葛西に大ダメージを与えたデスペラード。しかし、葛西はこれもキックアウト。エキサイトする両者は、葛西がカミソリボード、デスペラードは竹串ボードを振りかざしてぶつけ合ったが、結局レフェリーが危険と判断して無効試合となった。

COMMENT

デスペラード「あーやべ! やっちゃった、オイ! やっちゃった! ドラゴン・リーすまん!マジで。すまんなドラゴン・リー。あぁあぁあぁいいや。それは置いておこう。タカタイチ興行だ。まずは葛西純。これ見てわかる通りとりあえず今日はさ、DOUKIがあんまりちょっとシングルマッチのハシャがれすぎたから、俺の弟分だ。可愛がってる弟分。そのぶん返してやろうと思って上がったらよ、楽しくてしょうがねえ。素晴らしいよ。これが刺激か? 最高だぜ! あん?
ドラゴン・リー……(以下、スペイン語でメッセージを送る)。……いま喋ってるけどよ。(アゴが)閉じてねーんだわ。オォ、葛西のパンチはハンッパじゃなかったぜ。まあ、そのぶん殴り返したからいいや。言ってたじゃんアイツ? 俺が何やったってよ、何して来たって、何を使ったって。あとで泣き言は言わねーってよ。プロじゃね? だから俺も何も言わねーよ……。また会おうよ」
 
葛西「オイ!タカタイチマニア!それに和田京平。世界一のデスマッチファイター、葛西純を呼んでおいてアレはねーだろオイ!もっと葛西純を呼ぶにふさわしいリングとルールを用意しとけっつんだよバカヤロー。オイ、あんなヌルいルールでやらせんじゃねえ。それにしてもエル・デスペラードとやら。なかなか面白いじゃねーか。いい刺激を貰ったぜ。今日で終わらすのはもったいねー。次は葛西純とこのタカタイチマニアのリングでまた再び命の取り合いしようや」

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ