タカタイチマニア2

日時
2019年5月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,270人

第6試合 60分1本勝負
トリプルメインイベント

MATCH REPORT

 前回の3.31『タカタイチマニア』でTAKAからの指名により決定した外道とのシングルマッチ。長きにわたり深い関係性を築いている職人同士の興味深い一騎打ちだ。

 邪道を伴って入場してきた外道。ゴング前にその邪道が竹刀でTAKAを襲撃。ゴングが鳴っても2人がかりでTAKAをいたぶっていく。そして外道はTAKAを場外に放り投げると、すかさず邪道が鉄柵に叩きつける。相変わらず息はぴったりだ。
 TAKAがリングに戻ってくるとサミング付きのフェースロックをする外道。さらにフォールすると見せかけてレフェリーに見えないようにチョーク攻撃だ。反則三昧で優位に立つ外道は顔面を踏みつけ攻撃。なんとか立ち上がって反撃しようとしたTAKAだったが、ロープに飛んだところを背後から邪道に竹刀で襲撃されてしまう。
 そして、外道がレフェリーの気を引きつけている間に、またも場外で邪道にいたぶられるTAKA。リングに戻ってくると、外道は自分の頬を差し出してTAKAをおちょくり、TAKAが反撃してくるとサミングとやりたい放題だ。
 さらにチンクラッシャーからトラースキックを繰り出した外道。しかし、TAKAは蹴り足をキャッチすると地獄突きで反撃。エプロンの邪道も蹴散らして、得意のジャストフェースロックで外道を締め上げていく。
 外道も必死にロープエスケープ。しかし、TAKAは外道のヒゲを引っ張って無理やり立たせるとトラースキックにジャンピングニー。そしてみちのくドライバーの体勢に入る。だが、ここでまたも邪道がエプロンに入って妨害行為だ。
 これに気を取られたTAKAは外道の急所攻撃を被弾。悶絶状態の上にトラースキックを食らってリング上で大の字に伸びてしまった。その間に外道はメリケンサックを装着。これを見つけたレフェリーが止めていると、その隙きに邪道がリングに上がって竹刀を振りかざす。TAKA、絶体絶命のピンチ。
 しかし、そこに花道を疾走して金丸が救出に登場。邪道を襲撃してTAKAのピンチを救ってみせる。だが、外道も背後からレフェリーを襲って、エプロンに立っていた金丸に激突させる。これに巻き込まれたレフェリーは金丸諸共場外に転落だ。

 こうして無法地帯となったリング上だが、TAKAはジャストフェースロックに外道を捕獲。しかし、レフェリーはまだリングに戻れない。その隙きにリングに上がった邪道が竹刀で一撃。そして外道はレフェリーが戻ってきたタイミングを見計らって外道クラッチだ。
 ここをなんとかカウント2.9でキックアウトしたTAKA。邪道がレフェリーに抗議をしている間に金丸がリングに忍び寄り、外道の顔面目がけて酒飛沫を噴射! 視界を奪われた外道をTAKAがみちのくドライバーでマットに串刺しにし、逆転の3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

TAKA「ハア……ずっとよ、目障りだったんだ。CHAOSの時からよ、プロレスはうめーし、マイクもうめー。どうしてもカブってるって言われる。ま、俺がうまいかどうかはわかんねーけどよ。あの人のパクリだとかさんざんいわれてきたけどよ。だからどうしても! このいまのBULLET CLUBの外道っていうレスラーをどうしても倒したかった! もうこれでもう先に進めるよ。もう一人、俺はやりたいヤツがいる! それがいつになるかわかんねーけど、もう時間がねえ。絶対に実現させる。まずは7月4日、新団体旗揚げ。そっから新たな新たな物語をスタートさせる。必ず、俺がもう一人、やるべき男と到達するんで。あとはタカタイチ、メインのタイチに託します。ありがとうございました」

※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ