タカタイチマニア2

日時
2019年5月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,270人

第5試合 60分1本勝負
トリプルメインイベント

MATCH REPORT

前回の3.31『タカタイチマニア』でデスペラードの弟分であるDOUKIを葛西が血だるまにしたことで因縁が勃発したデスペラードと葛西。デスペラードのピンチェ・ロコと葛西が使用するリバース・タイガードライバーが同型であることも含めての決着戦だ。

デスペラードは顔が半分見えるマスク、そしてギターと有刺鉄線を巻いたテーブルの板を持って入場。そしてゴング前に葛西にエルボーで襲いかかる。しかし、コーナーに突進したところをショルダースルーでエプロンに落とされ、いきなり竹串を額に突き立てられてしまう

 さらに場外に落とされたデスペラードは鉄柱攻撃も被弾。いきなり劣勢に立たされてしまった。それでも葛西は攻撃の手を緩めない。客から缶ビールを奪うと一口含んで酒飛沫から殴りつけると、デスペラードを鉄柵に叩きつけていく。

 リングに戻されたデスペラードは張り手で必死に反撃。だが、葛西はデスペラードが持ってきた有刺鉄線が巻かれたテーブルの板をコーナーに設置。そして竹串を突き立てた傷口に噛みつき攻撃だ。
 さらに葛西はデスペラードを死のコーナーに向かってハンマースロー。一度は寸前で止まり、逆に葛西を振ったデスペラードだったが、葛西にも寸前でストップされ、もう一度投げられて有刺鉄線に激突してしまう。さらにパイルドライバーを食らったデスペラード。
 しかし、続く葛西のギター攻撃をかわして、逆に脳天にお見舞い。さらに葛西が場外に落ちるとトップロープとセカンドロープの間を潜ってのトペ・コンヒーロだ。流れを掴んだデスペラードは客席に葛西を連れ出しイス攻撃を炸裂させる。

だが、葛西も反撃。デスペラードを鉄柵に叩きつけ、自身はリングに戻ろうとする。しかし、デスペラードもそれを許さない。結局カウント20が数えられ、試合終了のゴング。両者リングアウトとなった。

 

COMMENT

※両者のコメントは「再試合」の欄に掲載いたします。

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ