タカタイチマニア2

日時
2019年5月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,270人

第1試合 30分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

TAKAが旗揚げするプロレスリングJUST TAP OUTから武蔵がデビュー戦。相手を務めるのは新日本のヤングライオン・海野だ。

 まずは手四つでからバックの奪い合い。続いてロックアップすると武蔵が海野をロープに押し込んでみせる。そして離れ際に挑発的なチョップ。これを2回繰り返された海野は怒りの蹴りを見舞いヘッドロックで締め上げる。そしてショルダータックル一発でふっ飛ばしてみせた。
 さらにコーナーに追い詰めた海野はストンピングを連発。倒れた武蔵を無理やり起こすと、ロープに飛ばしてバックエルボーだ。しかし、武蔵もエルボーで反撃。これを正面から受けた海野はボディスラムから逆エビ固め。武蔵を締め上げていく。
 なんとかロープエスケープした武蔵はエルボーで反撃。さらにジャンピングニーアタックを炸裂させて意地を見せる。続いてコーナーでエルボーを連発した武蔵は串刺し式のエルボーアタック、ボディスプラッシュを連続で繰り出しボディスラムを仕掛ける。
 海野が踏ん張るとエルボーで一撃加えてなんとか成功させた武蔵。続けてSTFで海野にギブアップを迫る。しかし、海野はロープエスケープするとすぐにエルボーで反撃。その海野がロープに飛ぶと、リング上でスライディングしながらテイクダウンした武蔵。もう一度STFで海野を固めていく。

 海野がロープに近づくとフェイスロックを解いて、フルネルソンに切り替えて締め上げた武蔵。だが、海野はここもロープエスケープすると、武蔵とエルボー合戦に持ち込む。体格的に上回る武蔵に押され、腰から崩れた海野。武蔵のチョップでもダウンし、チョークスラムの体勢に捕まった。
 だが、これを脱出するとカウンターのドロップキックで反撃。続いてスパインバスターで武蔵を叩きつけると逆エビ固め。ロープエスケープしようとする武蔵をリング中央まで引きずり戻して締め上げてギブアップを奪ったのだった。

 試合後、指を一本立てて再戦をアピールする武蔵と握手を交わし、胸を叩いて健闘を称えたのだった。

COMMENT

海野のコメント「自分も2年前、デビュー戦の相手がTAKAみちのく。そこの後輩の相手、これも巡り巡って運命かもしれませんね。でも、もう『BEST OF THE SUPER Jr.』が目の前なんでそっちに切り替えてまた集中します。ありがとうございました。またやりましょう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ