BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第9試合)ではBブロック公式戦として、田口隆祐(2勝0敗)とBUSHI(0勝2敗)が激突。田口はラグビー仕様で登場。BUSHIがコーナーに座ると、田口もそれを真似る。
 
 開始のゴング、場内の「田口」コールに合わせて田口はTのポーズと、BUSHIのように手をクロスさせたポーズを交互に披露。
 BUSHIが手四つで組もうとするも、田口は独特な動きで翻弄。続くロープワークの展開では、BUSHIが田口を延々と走らせる。その後も田口は一人で走り、スピードが落ちたところでBUSHIが足を引っ掛けて転倒させる。
 そしてBUSHIは低空ドロップキックを放つも、田口はかわしてヒップバット。そして身体を震わせてから、山形出身の本間朋晃を彷彿とさせるこけしを発射。
 BUSHIが場外に落ちると、田口は飛ぶと見せかけロープに尻を乗せるフェイント。だが、BUSHIは足を引っ張って場外に引きずり込むと、腰から尻にかけてイス攻撃。
 BUSHIは田口をリングに戻し、Tシャツを用いてチョーク攻撃。続いてBUSHIはスウィンギングネックブリーカー。さらにストンピングの連発からSTFで捕獲。田口はロープエスケープ。
 続いてBUSHIはアトミックドロップから串刺し攻撃。しかし、これでキックで迎撃した田口は、続けざまにヒップアタック。だが、BUSHIはカウンターのアトミックドロップ。負けじと田口は意地でヒップアタックを炸裂。
 BUSHIが場外に落ちると、田口は三角飛びプランチャ。そして尻を叩いて気合を入れ、ファンにTポーズ。
 田口はBUSHIをリングに戻し、スワンダイブのヒップアタックをヒット。続いて低空ドロップキックからオーマイ&ガーアンクル。
 勢いに乗る田口はランニングのヒップバットを連発するが、BUSHIはカニバサミで転倒させ、エプロンへのDDTを狙う。切り抜けた田口はヒップアタック。さらにプランチャを放つも、これはかわされてしまう。
 今度はBUSHIが場外の田口にトペ・スイシーダをヒット。BUSHIは田口をリングに戻し、串刺しダブルニー。そしてミサイルキックを決め、華麗なウインドミル。
 BUSHIはライトニングスパイラルの体勢に入るが、田口はブレーンバスター。しかし、二発目を着地したBUSHIは、背後からドロップキック。そしてエプロンに移動し、そのまま田口に強烈なDDT。
 BUSHIはバッククラッカーを決めてフォールへ。田口はカウント2でキックアウト。ここを勝機と見たBUSHIはエムエックスを放つが、田口はカウンターのヒップアタック。
 ここから田口はどどんを狙うも、BUSHIはこらえる。ここから技の読み合いとなり、BUSHIのスピンキックをかわした田口はオーマイ&ガーアンクルへ。BUSHIがロープに逃げようとすると、田口は力づくでリング中央に引き戻す。だが、BUSHIは前方回転して脱出。その勢いで吹っ飛んだ田口と海野レフェリーが激突。海野レフェリーは昏倒してしまう。
 田口は「いくぞ!」と気合を入れ、BUSHIを立たせるが、BUSHIはフェイントを入れて毒霧を発射。さらにスピンキックを決め、雄叫びをあげてからコーナーへ。
 そしてBUSHIはエムエックスを敢行するが、田口はかわして延髄斬り一閃。そしてヒップアタックを出すも、BUSHIはこの動きを読んでブシロール。だが、カウントは2。
 BUSHIはコードブレイカーを仕掛けるが、田口は足を捕獲し、オーマイ&ガーアンクルへ。そして自らほどき、どどんを決めるが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 すると田口は雄叫びを上げながらオーマイ&ガーアンクルへ。一気に締め上げると、BUSHIはついにギブアップ。田口がピンチを切り抜けて三連勝を飾った。

COMMENT

田口「山形にもいい潮風が吹きました。ハイ。3連勝。例年ですと、ここで終わりの私ですけど、あとは連敗街道まっしぐら。ハイ。猫か? 田口か? ぐらいね、まっしぐらに行きますけど。(5.22)後楽園、東京に戻って、次、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とう。十一、十二、白星を重ねて、『優勝できたらいいな』なんて思ったりしてます。ハイ…。まあ無理でしょうけど…。まあ無理でしょう。まあ無理です。ハイ、無理です。ハイ、優勝は無理です。期待しないで下さい。応援はして下さい。でも、期待はしないで下さい。プレッシャーに負けるんで」

※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ