BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦はウィル・オスプレイ(2勝0敗)とYOH(1勝1敗)によるCHAOS同門対決。ゴング前に両者は健闘を誓い合って握手。
 
 ゴングが鳴ると両者への声援が交錯する。リストの取り合いから、オスプレイがスリーパー。YOHもクルックヘッドシザースで返すが、オスプレイは三点倒立から脱出。
 オスプレイはショルダータックルでダウンを奪う。YOHもアームホイップ、ドロップキックで反撃。
 続くロープワークではオスプレイがモンキーフリップ。YOHが場外に落ちると、オスプレイは飛ぶと見せかけて、バク転のフェイント。そして、場外のYOHにフライングラリアットのようなプランチャを発射。
 オスプレイは強烈な逆水平チョップで快音を響かせる。そしてYOHをリングに戻してコーナーを背負わせると追撃の逆水平チョップ。
 続いてオスプレイはボディスラムからジャンピングニードロップを突き刺す。そこからオスプレイはチンクラッシャー、チンロック。さらに首筋にヒザ蹴りを連発し、ダメージを与える。
 オスプレイはYOHを立ち上がらせると逆水平チョップ、サッカーボールキックと打撃を連発。ここからエルボー合戦へ。オスプレイはソバットで黙らせ、ブレーンバスターを狙うも、YOHは着地してドラゴンスクリュー。
 YOHは雄叫びを上げランニングエルボー、そしてフライングフォアアーム。しかし、オスプレイも延髄斬りで反撃。そして619を繰り出すが、YOHはその蹴り足をつかむとドラゴンスクリュー。たまらずオスプレイが場外に落下すると、YOHはノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 YOHはオスプレイをリングに戻し、肩に担ぎ上げると前方に投げ捨てヒザを叩きつける。そして4の字固めへ。オスプレイは必死にロープエスケープ。
 YOHはオスプレイのヒザに低空ドロップキックを連発。オスプレイはエルボーで応戦するも、YOHはヒザにキック。だが、負けじとオスプレイはハンドスプリングからオーバーヘッドキックを見舞う。
 オスプレイは痛めたヒザを叩いて気合を入れると、YOHに低空ドロップキック。そしてリバースブラディサンデーを決めてフォールに入るが、YOHはカウント2でキックアウト。
 ならばとオスプレイはストームブレイカーを狙うも、YOHは腰を落とす。そしてヒザに低空ドロップキック。しかし、オスプレイもサマーソルトキック。だが、ヒザを押さえて動きが止まってしまう。するとYOHはニーロックで捕獲。オスプレイはなんとかロープに逃げる。
 YOHはオスプレイのヒザ裏にエルボーを連発。そしてドラゴンスープレックスを狙うが、オスプレイはロープにしがみつく。
 YOHは気合を入れるが、オスプレイはエプロンサイドから延髄斬り。そしてスワンダイブのエルボーを発射。オスプレイは足を引きずりながらも、その場飛びムーンサルトプレス。しかし、YOHはブリッジで脱出。
 続く技の切り返し合戦から、オスプレイはシットダウン式パワーボムを炸裂。だが、YOHもカウント2でキックアウト。
 先に立ち上がったオスプレイはオスカッターを狙うが、YOHが背後を捕らえる。そしてオスプレイの両足をトップロープに固定してファイナルカット。
 YOHは天を指差すと、オスプレイをコーナー上に設置。だが、オスプレイはエルボーでYOHを落とす。しかし、YOHは再び捕らえ、雪崩式ブレーンバスターを狙う。オスプレイはこらえ、YOHの頭部をコーナーの固定するとトラースキックを発射。
 オスプレイは雄叫びを上げ、トップロープからシューティングスタープレス。だが、YOHがかわすと、オスプレイは着地。これで足を痛めたオスプレイを、YOHはニーロックで捕獲。苦悶の表情のオスプレイはロープに手を伸ばすも、YOHはリング中央に引きずり戻す。だが、オスプレイは必死にロープエスケープ。
 YOHは気合を入れ、オスプレイの右ヒザを捕獲。だが、オスプレイはエルボーで脱出。ここから両者は激しいエルボー合戦へ。そしてYOHはスキをついてヒザにキック。
 YOHが「打ってこい」と誘うと、オスプレイはステップキック。するとYOHは蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。しかし、オスプレイはこれを切り抜け、フットスタンプをお見舞い。
 オスプレイはロビンソンスペシャルを炸裂。そしてオスカッターを放つが、切り抜けたYOHはジャーマンスープレックスホールド。しかし、カウントは2。
 ならばとYOHはドラゴンスープレックスを狙うが、オスプレイは後頭部でヘッドバット。そしてハイキックを食らわせるが、吹っ飛んだYOHはロープを使って逆上がりの要領でリングに戻り、トラースキックを炸裂。
 YOHは背後から低空ドロップキックを決め、コーナーめがけて投げっぱなしのドラゴンスープレックス。そして正調のドラゴンスープレックスを狙うが、オスプレイは切り抜けてトラースキック。しかし、YOHもジャンピングニーから突進。するとオスプレイはカウンターのスパニッシュ・フライを炸裂。そして最後はストームブレイカーを決め、激闘に終止符。オスプレイが無傷の三連勝を飾った。
 
 試合後、両者は手を取り合い、抱擁をかわして健闘をたたえる。

COMMENT

YOH「(※フロアに腰を落として)ひとつだけ。今日、勝ちたかった……」
オスプレイ「(※YOHが続けてコメントしようとしたところで入ってきて、並んでフロアに座り込む。そしてYOHに向かって)大丈夫か? 悪かったな。脚がガクッとなってしまったよ。ヤバかった。サンキュー。また、そのうちにな。ああ、よかったよかった」
YOH「イエス、イエス」
オスプレイ「(※YOHが『イエス』としか返さないので)イエスばっかりだな(苦笑)」
YOH「(※立ち上がって)負けから学んだことって、希望ね……(※と言い残して控室へ)」
オスプレイ「(※フロアに仰向けになって寝転び、右ヒザを気にして曲げ伸ばしする)ああ……負けるかと思ったよ。(※ヒザをチェックしながら自分に言い聞かせるように言葉を発して)これで何点だ? 6点? そうか。これで首位だな。で、次はファンタズモか。まだまだお前は、ここでは“ひよっこ”でしかない。『BEST OF THE SUPER Jr.』2度目の優勝を狙っている俺からしたらな。俺の方が上だってことを日本で見せつけてやる。お前は俺の背中を見てればいい。覚悟しとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ