BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦はエル・ファンタズモ(2勝0敗)とロビー・イーグルス(2勝0敗)によるBULLET CLUB同門対決。
 
 開始のゴング、両者はToo Sweetサインからシェイクハンド。イーグルスはロックアップで押し込むと、離れ際に殴ると見せかけてクリーンブレイク。
 今度はファンタズモが押し込み、離れ際に張り手。するとイーグルスが突き飛ばし、ファンタズモは尻餅をつく。イーグルスはファンタズモを助けあげる。ファンタズモはToo Sweetサインポーズをかわすと見せかけ、イーグルスにキックを浴びせる。
 続くロープワークの展開では、イーグルスがティヘラ。さらにフライングニールキックを決め、場外にファンタズモが落ちると、飛ぶと見せかけてフェイント。
 ファンタズモが英語実況席にちょっかいを出すと、イーグルスが阻止。ファンタズモは「アイム・ソーリー」と謝るが、イーグルスが背中を見せた途端に鉄柱に叩きつける。さらに馬乗りになってパンチを浴びせ、リングに投げ入れる。
 ファンタズモはイーグルスに激しいストンピングを連発。しかし、イーグルスはすばやい動きで巧みに丸め込み、さらに逆水平チョップ。だが、ファンタズモもロープを使ってライオンサルト
 ファンタズモはイーグルスにグラウンドでスリーパー。しかし、イーグルスはチンクラッシャーで脱出し、スライス・ブレッド#2を狙う。だが、こらえたファンタズモはイーグルスをコーナーに宙吊りにし、顔面にキック。さらに串刺し攻撃と見せかけ、股間を踏みつける。しかし、イーグルスはスパイダージャーマンを炸裂。
 イーグルスはトップロープから飛びつきのヘッドシザース。そして619、スワンダイブのエルボーと畳み掛ける。
 イーグルスは串刺しダブルニーを連発。そして丸め込むが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。イーグルスはスライス・ブレッド#2を狙うも、ファンタズモは切り抜け、キックを連発。
 ファンタズモはリストクラッチのアルゼンチンバックブリーカーから、回転して叩き落とす荒技。そしてCRⅡを狙うが、イーグルスが丸め込みで切り返す。ここから丸め込み合戦を経て、エルボーを打ち合う。
 イーグルスはハイキックからトラースキックを決めてフォールに入るも、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 イーグルスは450°スプラッシュを狙うが、ファンタズモはトップロープに飛び乗って延髄斬り。そしてトップロープでの技の読み合いから、イーグルスがリバースフランケンシュタイナー。そしてセカンドロープを用いてスライス・ブレッド#2を決め、続けざまに450°スプラッシュを発射。だが、3カウントは奪えず。
 ならばとイーグルスはターボ・バックパックを狙うが、ファンタズモは切り抜けて顔面にキック。そして、最後はCRⅡで3カウントを奪取。ファンタズモが無傷の三連勝を収めた。
 
 試合後、ファンタズモはイーグルスの顔面を踏みつけてから勝ち名乗り。イーグルスが抗議すると、ファンタズモは氷のうをイーグルスの頭に乗せる。それをイーグルスははらいのけるが、ファンタズモはToo Sweetサイン。イーグルスはそれに応えるも、悔しげな表情。ファンタズモはイーグルスのバンダナを頭に巻き、退場。

COMMENT

イーグルス「(※ノド元を冷やしていたアイスパックをフロアに叩きつけて)俺の方が上だと見せつけてやろうと思ったのに……。BULLET CLUBで、俺が先に行ってやろうと思ってたんだけどなあ……。俺がファンタズモの援護射撃をするような展開なんて考えてなかった……」
ファンタズモ「(※遅れてコメントスペースに入って来て)ロビー、ロビー、ロビー、なに言ってるんだ? こんなところで何を? BULLET CLUBにとって大きな勝利を手に入れたのは俺の方だ。こういう結果になって悪かったな。でも俺は、IWGPジュニアヘビー級タイトルマッチにたどり着かないといけないんでな。そして、それをBULLET CLUBの元に持ってくるんだ。な?」
イーグルス「それはまた話そう」

※ファンタズモがウルフサインを作ると、イーグルスは渋々、ウルフサインを作って合わせる。そして先に控室へ。
ファンタズモ「(※ビデオカメラに顔を寄せて)ご覧の通りだ。な、ベイビー……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ