BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のBブロック公式戦では、『SUPER Jr.』初参戦の成田蓮(0勝2敗)と、3年ぶりの出場となるロッキー・ロメロ(0勝2敗)が激突。
 
 開始のゴング、成田は雄叫びを上げて気合を入れる。バックの取り合いから、互いにリストを探り合うが、成田がハンドスプリングで離れ、一旦距離を取る。
 続いてロメロがハンマーロック。しかし、成田は飛びついてクルックヘッドシザース。だが、ロメロは脱出し、弓矢固めを披露。
 しかし、成田も切り抜けてスリーパー。するとロメロがフルネルソン。続いてネックロックで捕らえてグラウンドへ。そのまま成田はボディスラムを見舞おうとするが、ロメロは離さず。
 しかし、成田はうまく切り抜けると、ロメロとフライングメイヤーの投げ合いに。すると、ロメロがスキをついて成田の左腕にニードロップ。
 ロメロは成田の左腕に追撃のアームブリーカー。さらに左手を捕らえたままセカンドロープに登ると、左腕へのニードロップ。ロメロが左腕への集中攻撃で主導権を握る。
 続いてロメロはコブラクラッチから、左肩にショルダータックルをぶち込む。しかし、三度目は成田がショルダースルーで切り返す。
 さらに成田はエルボーを連発し、ボディスラムで叩きつけると、フロントスープレックスの体勢へ。
 だが、ロメロは脱出。しかし、成田は意地でフロントスープレックスをお見舞い。そして逆エビ固めを狙うも、ロメロはロープエスケープ。
 ロメロはアッパーエルボーで成田を膝まづかせ、一気にスライスロッキーを狙うが、切り抜けた成田は逆さ押さえ込み。しかし、ロメロもラ・マヒストラル。
 それを成田は押しつぶすが、カウントは2。今度はロメロがジャックナイフ式エビ固め。これを成田はブリッジで返し、逆さ押さえ込みへ。そこから逆エビ固めを狙うが、ロメロはロープへ。すると、成田はクラッチを離さず変形のテキサスクローバーホールド。だが、ロメロはロープにエスケープ。
 成田は気合を入れ、フロントスープレックスの体勢へ。ロメロがこらえると、成田はエルボーを連発。
 しかし、ロメロはキックを叩き込み、ロープへ。だが、成田はカウンターのフロントスープレックス。フォールはロメロがカウント2でキックアウト。
 ここから両者はエルボー合戦へ。競り勝った成田はロープに走るが、ロメロはカウンターのジャンピングニー。
 そしてロメロは腕を振り回し、ラリアットを炸裂。だが、フォールは成田がカウント2で跳ね返す。
 するとロメロは雄叫びを上げ、スライスロッキーへ。しかし、成田は切り抜けて首固め。返したロメロは成田の左腕にキック。すると、成田は左腕を叩いて気合の雄叫び。
 ロメロは「ナカスゾ、コノヤロー!」とキック。その蹴り足をつかんだ成田は張り手。しかし、ロメロはスピンキックで動きを止め、腕ひしぎ逆十字へ。
 成田は丸め込むが、ロメロは強引に腕ひしぎ逆十字で捕らえてギブアップ勝ちをスコア。ロメロが公式戦初勝利を収めた。成田はこれで三連敗。
 
 試合後、ロメロは成田の髪をつかんで立ち上がらせると、何やら話かけてから張り手。そして握手を求めるが、成田はその手を振り払い、悔しさをあらわにする。 

COMMENT

ロメロ「なあ、レン・ナリタ、俺は学校の先生のような立場だった。なぜなら今日は、お前を査定していたからだ。多少は気になる点もあったけど、1200点をつけてもいいかなと思った。だけどお前は最低、98+(プラス)だ。ドロップキックもなかなかだけど、評価はC-(マイナス)。もっと勉強しないとな。ロッキー・ロメロは甘い点はつけない。花マルはやれないな。不合格だ。肩を落として歩いていけ。負けたんだから。ナカスゾロードをな。2点は俺のもの。Bブロックだけど、オスプレイにやった2点も、ロビー・イーグルスに与えた2点も返ってこない。だけどBブロックのほかの選手、タグチ、BUSHI、ファンタズモ、バンディード……お前たちはまだまだ生きているブラックタイガーの餌食になるんだ。さあ、ここから巻き返しだ。ナカスゾ・コノヤロー! ナカスゾ……」
 
成田「(※左ヒジを押さえながら)クソーッ! クソーッ! まだ、まだまだ。あきらめてねぇ。次の後楽園、絶対勝つ。3連戦、3勝してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ