BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

MATCH REPORT

 第3試合は5.22後楽園のAブロック公式戦で対峙する石森太二(3勝0敗)とTAKAみちのく(0勝3敗)が、それぞれ外道&邪道、金丸義信(0勝2敗)&タイチとトリオを結成して対峙。
 ゴング前にBULLET CLUBが鈴木軍を襲撃。石森は金丸、邪道はタイチ、外道はTAKAを場外戦に引きずり込む。
 金丸は石森のノド元をパイプイスを押し付ける拷問攻撃。だが、石森もヒザ蹴りで逆襲。
 リング上、外道がTAKAにチョーク攻撃。続いて邪道がTAKAの脇腹に張り手を浴びせる。さらにストンピングを連発。
 次は石森がTAKAに逆水平チョップを連発。そしてエルボーでダメージを与えるが、TAKAはスキをついてサミング。
 続いてタイチが登場し、石森にチョーク攻撃を見舞う。さらに急所にストンピング。次はTAKAと金丸が石森にキックのサンドイッチ攻撃。そしてトレイン攻撃を狙うが、石森は脱出すると、TAKAと金丸にリバースDDT&コンプリートショットを同時に発射。
 石森は金丸に串刺しニー。だが、金丸も旋回式のDDTを炸裂。
 次は邪道とタイチのマッチアップ。タイチは顔面かきむしりからアックスボンバーを繰り出すが、邪道はかわしてクロスフェース・オブ・JADOへ。しかし、金丸がカット。すると石森が金丸にハンドスプリングのオーバーヘッドキック。
 ここで外道がメリケンサックを取り出すが、レフェリーが注意。そのスキに邪道は竹刀を取り出して一撃。だが、タイチはマイクスタンドで迎撃する。
 ここで外道がメリケンサックでタイチに襲いかかる。しかし、タイチはかわし、TAKAが外道にニーをブチ込む。
 タイチは邪道にマイクスタンドで一撃を見舞うと、バズソーキックを炸裂。そしてパンタロンを脱ぎ去り、「立て!」とアピール。だが、邪道はわざとか、ダメージが深いのか、なかなか立ち上がらない。 
 しかし、邪道がゆっくりと立ち上がると、タイチが狙いすました天翔十字鳳を炸裂。この一撃でタイチが邪道から3カウントを奪った。
 
 試合後、タイチは佐藤レフェリーに暴行を加える。

COMMENT

TAKA「ボーン、ボーン、(後楽園2連戦の)初日が俺だ。そしてその次がノブさん(金丸)だ。どういう意味かわかるか? 連続でよ、俺とノブさんでお前を壊しにいくからな、ボーン。お前のボーンをな、グシャグシャにしてやる、ボーン! わかったか、ボーン!」
金丸「オイ、その前によ、いなかったか、小僧が? SHOだか何だかわかんないけど、いろいろ教えてやっからよ、勉強しろ」
タイチ「いいな、みんな楽しそうで。俺は用がねぇんだ。まただ。石井(智宏)待ちだ、石井待ち。あいつなんで、来ないの? (NEVER王座)挑戦者のくせによ。俺に挑戦させてもらえる身分でよ、なんで来ねぇんだ!? 俺はしっかりよ、(※NEVERベルトを示して)これ持って働いてんじゃねぇか。またまたよ、そのうっ憤溜まってるから、俺、邪道殺したと思ったよ。殺しちまったと思ったよ。まあ、いつでも殺してもいいけど。早く石井来ねぇとよ、みんなボロボロになっちまうぞ。助けてやれよ」
 
石森「TAKAみちのく、金丸……いろんなところでやり合って、またここでやってるけど、俺、シングルで1回も勝ったことねぇんだよ。だから、次の公式戦は、俺の個人の、あいつらへのリベンジだ」
※邪道&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ