BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月19日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,101人

第1試合 20分1本勝負

VS

  • ティタン

  • ジョナサン・グレシャム

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.26』第6戦として開催される山形ビッグウイング大会。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊の辻、CHAOSのSHO、CMLLのティタンが連合軍を結成。対するは、ROHのグレシャムとヤングライオンの海野&成田が組んだチーム。ティタン、SHO、グレシャムは『SUPER Jr.』Aブロックにエントリーしており、ティタンとグレシャムが5月22日(水)後楽園ホール、SHOとグレシャムが5月31日(金)松山、ティタンとSHOが5月29日(水)名古屋で対戦する。

 SHO対上村で試合が始まり、上村がヘッドロックからショルダータックル。だが、SHOが受け止め、カウンタータックルで吹き飛ばす。
 それでも上村はカウンタータックルを返し、串刺しバックエルボーへ繋ぐ。しかし、SHOがカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、背中にローキックを食らわせる。
 ここから上村のローンバトルとなり、辻がボディスラム、ティタンが背中へのローキック、串刺しジャンピングラリアット、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックなどで追い討ちをかける。だが、上村はティタンにカウンタードロップキックを見舞い、ようやくグレシャムとタッチ。
 そのグレシャムは、ティタンのラリアットをSHOに誤爆させ、ラ・ブファドーラでまとめてなぎ倒す。続いてティタンとグレシャムがチョップ合戦を繰り広げ、そこからティタンがローリングソバット、串刺しラリアット。するとグレシャムも負けずに追走式串刺しスピアーを見舞うが、次のラリアットをティタンがスウェーバックで回避。その直後、ジャンピングバックキックを食らわせた。
 ここで両選手が同時にタッチを行ない、辻がリングインと同時にドロップキックで海野を吹き飛ばす。続いて辻&SHOが海野にトレイン攻撃を敢行し、辻がショルダースルーに繋ぐ。
 次に辻は逆エビ固めを海野に極めるが、上村がカットへ飛び込む。続いて辻と海野がエルボーを打ち合い、そこから海野がカウンターバックエルボー→低空ドロップキックの連続攻撃を食らわせる。
 さらに海野はミサイルキックで辻に追撃し、最後はフィッシャーマンズスープレックスホールドで完勝を収めた。

COMMENT

辻「海野……まず倒さなきゃいけない。相手はお前だ……」
ティタン「日本で闘えてうれしい。中でも新日本のリングで闘えるのは最高だ。神の恵みに感謝したい。最後まで闘い続ける」
SHO「こうやって前哨戦でヤングライオン、そして『SUPER Jr.』に出てる選手と試合ができる。ヤングライオンだろうが、プロレスラーって名乗ってるヤツら、1人ひとりが全員、ライバルだと思ってる。もちろん、いつも(タッグで)やってるYOH、ロッキーさん、特にこのシリーズは俺、ライバルだと思ってる。まあ、今日、上村、すごい気持ち出てたよ。それは、『SUPER Jr.』に出たかった、でも出ることができなかった、ヤングライオンのうちに『SUPER Jr.』に出たかったけど、出ることができなかった。その悔しさももちろん、あると思うよ。オレには、その悔しさが痛いほどわかる。お前、ムチャクチャ悔しいだろ? 俺もその悔しさ、メチャクチャ痛いほどわかる。でもその悔しさ、絶対忘れんなよ。のちのち絶対、役に立つから」
 
海野「ヘビー級から必ず(勝利を)獲って、『G1(CLIMAX)』に出てやる……」
上村「SHO選手は、自分がレスラーになる前からすごい、愛媛県出身ということもあって、同郷ですごい刺激を受けてきた存在で、今日初めて試合して、やっぱり自分は最近、ちょっとウエートが上がって、ジュニアの中では力負けはしないんじゃないかって思ってたけど、ぜんぜん、力、パワーではぜんぜんかなわなかった。もちろん技術もそうですけど、そういう人をこれから倒していかなきゃいけないと思うんで、もっと自分より大きな人を倒していくには、もっと体重を増やして、力をつけて、技術も磨いて、また今度は1対1で挑戦して当たりたいと思います。もちろんほかのジュニアの選手や、ヘビー級の選手ともです。ありがとうございました」
グレシャム「(※鼻を押さえながら)今日はヤングライオンを含んだニュージャパンのメンバーに囲まれての試合だった。残念ながら、彼らがやられて負けてしまった。彼らを助けてやれなかったのが敗因だ。まだまだだな。みんな当たりが激しくて、どこよりもハードな闘いが続く。こういうのは、今までに経験したことがないな。ちょっとゴメン、鼻が気になって。次の試合はコーラクエンホール。頑張らないとね。応援には感謝してる。次も最善を尽くすよ。サンキュー。(※礼をしながら)アリガトゴザイマス」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ