BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のAブロック公式戦は現IWGPジュニアヘビー級王者のドラゴン・リー(1勝1敗)vsジョナサン・グレシャム(1勝1敗)。リーはIWGPのベルトを腰にリングイン。
 

 開始のゴング、両者は握手。そしてグレシャムはテーピングが施されたリーの右ヒジを気遣うように、何やら言葉をかわしてから距離を取る。
 すばやいバックの取り合いから、一旦離れるとロックアップ。リーがコーナーに詰めるも、グレシャムは体勢を入れ替えて逆水平チョップ。だが、リーはかわす。
 続いてリーの串刺し攻撃をグレシャムは切り抜け、トリッキーな動きから左腕にキック。そしてアームドラッグを見舞い、グラウンドに持ち込む。グレシャムはテクニックでリーを翻弄。
 グレシャムはリストをロックしながらリーを持ち上げると、そのままマットに叩きつける。さらにアームロックで捕らえると、リーが片手で持ち上げてボディスラムを狙うが、グレシャムはその勢いを利してグラウンドでアームロック。
 続いてグレシャムアームホイップから流れるようなグラウンド。だが、リーも負けじとすばやいモーションで武者返しをお見舞い。
 リーは串刺しラリアットからストンピングを連発し、串刺しの低空ドロップキック。だが、リーは右ヒジを押さえて痛がる素振りを見せる。
 リーはデスヌカドーラを狙うが、グレシャムは切り抜けてリーの左腕をコントロール。リーはローキックを返すが、グレシャムもエルボー。だが、リーはローでダウンを奪う。そこから技の読み合いとなり、グレシャムが左腕を踏みつけてからラ・マヒストラル。しかし、リーはカウント2でキックアウト。
 グレシャムはオクトパスキャッチを狙うが、リーは切り抜けて横入り式エビ固め。さらにそのまま持ち上げて、シットダウン式パワーボムで叩きつけ、ランニングニーを炸裂。
 だが、グレシャムはジャーマン。さらにブファドーラを決め、パワーボムからキック、そしてアームホイップから丸め込みと、流れるような動きでリーをコントロール。
 グレシャムはオクトパスキャッチの体勢に入るも、リーはこらえてデスヌカドーラを狙う。しかし、グレシャムは丸め込みで返す。そこからキックの読み合いを経て、グレシャムが丸め込みへ。だが、リーははねのけてジャンピングニーをヒット。さらに追撃のランニングニーを決めると、一気にデスヌカドーラで叩きつけ、3カウントを奪取。リーが二勝目を収めた。

 試合後、両者は握手、そして抱擁をかわして健闘をたたえあった。

COMMENT

リー「ワオ! ジョナサン・グレシャムには驚かされた! 彼のテクニックは素晴らしい。それに、信じられないほどたくさんのサブミッションを知ってるんだな。正直、今日の試合で彼からいろんなことを学んだよ。彼のような選手と闘うことは自分にとっても大きな刺激になる。今回の『SUPER Jr.』は本当に強敵揃いだ。俺のキャリアは5年目だけど、その5年間でたくさんの目標を叶えてきた。でも、これからもさらに大きな夢を実現させていく。ありがとう」

グレシャム「俺がここ、ニュージャパンにいることは場違いなのかな? 正直な思いだ。できるなら、そうは言いたくないんだけど。でも、そう思ってしまう。このトーナメント(リーグ戦)を制することは、大変なことだ。このトーナメントを制したものこそが、グランドチャンピオンといえる。ドラゴン・リーは、若くて、スピード豊かで、強い。この1敗で大きく後退してしまった。もう優勝は難しいかもしれない。でも、このツアーで闘っていくことで、自分に何が必要かを感じている。俺は世界最高のレスラーを目指している。それを見据えての競争だ。引退するまでそれは続く。まだまだ突き進んでいかないと。これで2敗。このジュニアヘビー級トーナメントは、いろんなことを学ばせてくれる。これからを見ていてくれ。このツアーが終わったときには、また違っているから。応援してくれるみんなには感謝している。日本のファンのみんな、アリガトゴザイマス。次はさらにベストを尽くすよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ