BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ここまで鷹木、ドラゴン・リーと死闘を繰り広げながらも未だ勝ち星のないSHO。一方のTAKAもタイガーマスク、グレシャムに連敗中。共に優勝戦線から脱落しないためには後がない状況でのAブロック公式戦だ。
 
 まずは両者組み合いロープ際へ。TAKAはクリーンブレイク。続いてSHOのバックを奪うが、SHOもリストを獲り返す。ならばとTAKAも獲り返しながらグラウンドに持ち込みヘッドシザース。さらに指を掴んで腕も固めていく。
 そのSHOの右腕にTAKAはストンピングからショルダーアームブリーカー。その痛めている右腕でエルボーを打っていくSHOだが、TAKAはフロントキックで蹴り飛ばし腕固め。さらにブレーンバスターの体勢に捕らえる。SHOが踏ん張ると左腕を獲ってワキ固めに移行し、右腕も指を掴みながら固めていく。
 SHOがロープエスケープすると串刺し式のヒザ蹴り。そしてブレーンバスターの体勢に入る。しかし、SHOは逆にブレーンバスターを打ち返して反撃に出ると、エルボー、フロントキック、串刺し式ラリアットを連続で発射。TAKAがコーナーに振り返してきてもすぐさまスピアーをお見舞いだ。
 だが、TAKAはジャストフェースロックで反撃。一度SHOが逃れても、すぐさま捕まえてグラウンドに引きずり込み、ジャストフェースロックに捕獲する。だが、SHOはこれをロープエスケープすると、TAKAに抱え上げられたところを後方に着地してロコモーション式のジャーマンを発射。3発目をTAKAに着地されてジャンピングキックを食らうが、ラリアットをぶちかます。
 そしてSHOはショックアローの体勢に。しかし、TAKAはすぐさまジャックナイフエビ固めで切り返す。さらにトランスレイブで追撃すると、十字架固めからもう一度ジャストフェースロックへ。SHOがロープに近づくと腕を絡めてディックキラーだ。
 これもなんとかロープに逃れたSHO。TAKAのみちのくドライバーを踏ん張るとエルボーを左右で打っていく。しかし、ラリアットにいったところを再び捕まりジャストフェースロックに。TAKAはディックキラーに移行すると、もう一方の腕も絡めてSHOを完全に捕獲する。
 だが、SHOも必死に足を伸ばしてロープエスケープ。ならばとTAKAは再びリング中央に戻してジャストフェースロックへ。これをSHOも腕ひしぎに切り返す。TAKAもすぐに逃げるが、SHOは左腕を獲ってショルダーアームブリーカーを連発。さらにバッククラッカーから腕ひしぎだ。ここはTAKAも必死に足を伸ばしてエスケープ。
 ならばとSHOはTAKAの立ち上がりざまのジャピングキックをかわしてエルボー。さらにジャンピングニーを叩き込む。だが、TAKAもジャンピングニーを打ち返し、トラースキックでSHOをダウンさせる。
 しかし、SHOもキックアウトすると右腕のラリアットをTAKAにぶつける。TAKAが蹴りで迎撃してくると、ローリングして左腕ででのラリアット。さらにショートレンジの右腕ラリアットを食らわせると、続けてロープに走ってまたも右腕でラリアット。最後はショックアローでTAKAにトドメを刺し3カウント。待望の1勝目を上げたのだった。

COMMENT

SHO「ようやく……(1勝)。(リーグ戦の)最初に、初っ端、ドラゴン2匹(リーと鷹木の意)、相手にしてると、さすがにコンディションは……いいか、悪いか、そんなの関係ねぇ。最初に、ドラゴン2匹相手にしてんだ。こっちは、そのぶん経験値が違うんだよ。TAKAみちのくは、この『BEST OF THE SUPER Jr.』に、どんな理由でエントリーしたのか!? それとも、勝手にエントリーされたのか!? そんなのはどうでもいいんだよ。でもTAKAみちのく、アンタ、ひとつの団体、背負ってんだろ!? それなりの覚悟あって、このトーナメント(リーグ戦)出てんだろ!? そんなTAKAみちのくに、今日は勝てて、正直、メチャクチャうれしいよ」

※TAKAは這いつくばってバックステージに現れ、「田中~…!! 田中~…!!」と叫びつつ姿を消した。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ