BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

MATCH REPORT

 第2試合は5.19山形のBブロック公式戦でBULLET CLUB同門対決を行なうエル・ファンタズモ(2勝0敗)とロビー・イーグルス(2勝0敗)が、それぞれ外道、邪道をパートナーに激突。外道と邪道の遭遇にも注目が集まる。
 ゴング前、邪道が竹刀で殴りかかろうとすると、イーグルスがなだめる。すると外道がメリケンサックで威嚇し、こちらはファンタズモが落ち着くようにうながす。
 
 先発のファンタズモとイーグルスは握手をかわす。続いてファンタズモは佐藤レフェリーに握手を求めるも、結局はすかす。
 イーグルスはファンタズモをロープに押し込むと逆水平チョップ。だが、ファンタズモはかわして抗議。ここから両者はTシャツを脱いで気合を入れる。
 続くロープワークの展開では、ともに軽快な動き。そして、技の読み合いから一緒に蹴り足を捕らえる。示し合わせて足を同時に下ろすと、Too Sweetサインをかわす。
 息のあった攻防を経て、それぞれ外道と邪道にスイッチ。場内は手拍子が巻き起こる。外道は握手を求めるが、邪道は拒否。今度は邪道から握手の手を差し伸べるが、外道は「ノー!」と拒む。すると邪道は佐藤レフェリーと握手し、抱きしめる。
 今度は外道からまた握手を要求。邪道は考慮の末、握手に応える。だが、その手を離さずにキック。さらに逆水平チョップを連発し、外道の顔面をロープに押しあてる拷問攻撃。
 次はイーグルスが入るが、外道は顔面かきむしりから自軍コーナーに連行。ファンタズモはイーグルスはコーナーに逆さ吊りにし、串刺し攻撃と見せかけ、急所に体重をかけていく。外道もイーグルスのアゴに体重を浴びせる。
 外道はイーグルスにキャメルクラッチ。続いてファンタズモがボディスラムを狙うが、イーグルスは切り抜ける。そこから技の読み合いとなり、イーグルスが後頭部にスライディングエルボー。
 次は邪道がファンタズモ、外道にラリアット。さらに二人に逆水平チョップをお見舞い。そして邪道はファンタズモの蹴り足をつかむと、外道の股間に叩きつける頭脳プレー。
 ファンタズモは邪道にToo Sweetサインを要求するが、邪道が応じようとすると、顔面にサインを押し当てる。しかし、邪道は同士打ちを誘い、ファンタズモにバックドロップ。
 ファンタズモがエプロンにエスケープすると、邪道は捕らえてグリーンキラー。そしてフォールに入るがファンタズモはカウント2でキックアウト。
 イーグルスがレフェリーの注意をひきつけているうちに、邪道は竹刀を取りにいくが、場外の外道が竹刀を確保。邪道とイーグルスが外道に抗議すると、ファンタズモが背後から近づき邪道を丸め込み、技アリのピンフォール。BULLET CLUB対決はファンタズモ組が勝利を収めた。

COMMENT

ファンタズモ「Oh、My GOD……また勝利した。俺の音楽が鳴り響いてるぞ……」
イーグルス「(※ファンタズモがコメントしているところに割り込んできて)それがどうした。お前に拍手を送ってる場合じゃないんだ。ちょっと言わせてもらうけど、今日は同じチーム同士の闘いだった」
ファンタズモ「お前が言う通りだ。(互いのパートナーが)こういう組み合わせになったのは、俺の知ったことじゃない。まあ、明日はたぶん俺が勝つだろうな、兄弟よ」
イーグルス「そんなことはない。俺が戦略家であることを忘れたのか? しっかり戦略を練ってる。しかも、ファンタズモと同じチームだということで、明日……」
ファンタズモ「ちょっとちょっとちょっと待て。悪いけどロビー、(※ブリティッシュクルーザー級のベルトを耳に当て)ここから何か聞こえてくるんだ。この誇らしげなクルーザー級チャンピオンベルトを持っていることがどういう……」
イーグルス「なにをゴチャゴチャ言ってるんだ。(※ここでファンタズモがベルトをイーグルスの肩に掛けるが、イーグルスはそれを突き返して)クルーザー級チャンピオンがどうしたって? これはお前が持っておけ。まあ、明日ハッキリすることだ。お前は2点を失う。そして俺が2点をいただく(※と言い残して控室へ)」
ファンタズモ「……(※無言のまま両手でウルフサインを作ってキスするように合わせる)」
※邪道&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ