BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,213人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 未だBOSJで勝ち星のないバンディードが辻とタッグを結成。5.16青森大会のメインで田口相手に大暴れをしたDOUKI、そして解説を放り出してその試合に介入したタイチのコンビに挑む。バンディードとDOUKIにとっては明日の山形大会で行なわれるBブロック公式戦の前哨戦だ。
 
 ゴングと同時に辻がタイチにドロップキック。DOUKIにも一撃食らわし、タイチにエルボーで攻め込んでいく。さらにショルダータックルでタイチをふっ飛ばした辻。続けてタイチにエルボーを連打だ。
 しかし、タイチはローリングソバットで動きを止めると辻を場外へ。DOUKIと一緒に辻を場外でいたぶり鉄柱攻撃だ。リングに戻すとフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そしてDOUKIにタッチ。
 DOUKIは自軍のコーナーでストンピング。さらに逆水平チョップ、バックエルボーから踏みつけ式の体固めだ。辻もエルボーで反撃。それをDOUKIはサミングで遮断し、グラウンドでのコブラツイストのようなジャベでいためつける。
 さらに頭を叩いて辻をからかったDOUKIはドロップキックもスカしてみせる。だが、辻もDOUKIがロープに走ったところでショルダースルーで放り投げ、ようやくバンディードにタッチだ。
 代わったバンディードはスワンダイブ式のボディアタックで一撃。DOUKIにアルゼンチンバックブリーカーのような体勢で抱えあげられるが、身体を回転してコルバタで切り返す。さらにショートレンジのジャンピングニーを炸裂させると、ローリングソバットからダブルアーム式のバックブリーカーだ。
 DOUKIが反撃してきてもリフトアップ。DOUKIが後方に着地すると、逆にバックを奪いレインメーカー式でのローリングソバット。続けてジャンピングニーを食らわせる。しかし、DOUKIもバンディードのシザースキックを避けるとラリアットで反撃。ならばとバンディードはカウンターで強烈なドロップキックをお見舞いだ。そして両軍タイチと辻にタッチ。
 辻はタイチにエルボーでヒザをつかせ、頭を叩いて挑発する。これに怒ったタイチはローキックを連発。それでも辻はひるまずにカウンターでボディスラムを決めると、バンディードを呼び込みトレイン攻撃。さらに自身はアバランシュホールドだ。
 そして、逆エビ固めを仕掛ける辻。ここはDOUKIがカットに入るが、辻はすぐさまドロップキックを放って場外に排除。そのDOUKIにバンディードがトペ・スイシーダで追撃だ。しかし、タイチは続く辻の串刺し攻撃を自爆させてハイキックで迎撃。ハーフボストンクラブに捕獲する。ここは辻もロープエスケープ。
 ならばとタイチはパンタロンを脱いで天翔十字鳳を発射。だが、これを避けた辻はスピアーを炸裂させる。しかし、タイチはすぐにアックスボンバーを食らわせて辻の追撃を許さない。最後は聖帝十字陵で締め上げてギブアップを奪ったのだった。

COMMENT

辻「(※コメントスペースに倒れ込み、苦しそうな息づかいで)タイチ…俺は…、アンタが、今日、投げつけたその(NEVER)ベルト、アンタが持ってること、気に食わない。新日本のベルトのひとつを、お前みたいな卑怯なヤツが持ってるのは、俺は認めたくない。ただ、お前がベルトを持ってるのは、まぎれもない事実だ。お前がベルトを持ってるということは、俺は、お前と闘えることがチャンスだと思ってんだ。俺の目標、東京ドームの第1試合、そして、もっと上のものだって見えて来る。仮に、お前にひと泡吹かせることができれば、その力が、いまの俺にあるかどうか、このツアーを通して証明してやる」
バンディード「 DOUKIめ、メキシコで誰から教わったのか、もう忘れたのか?」

※ここで突然DOUKI&タイチがバンディードを急襲。2人がかりで暴行する。
DOUKI「何だ、この野郎!? お前のこと忘れたことなんかねぇぞ、バカ野郎! 明日、お前を殺してやる!!」

※これでDOUKI&タイチは姿を消す。
バンディード「DOUKI、誰のおかげでお前がメキシコで成長できたと思ってるんだ!? 明日、お前にしっかり思い出させてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ