BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合のBブロック公式戦はウィル・オスプレイ(1勝0敗)とロッキー・ロメロ(0勝1敗)のCHAOS同門対決。
 

 開始のゴング、両者は拳を付き合わせる。そしてリストの取り合いから、一旦両者は離れる。続いてロッキーはアームロックに固めるが、オスプレイはロープエスケープ。ロッキーは攻撃すると見せかけてクリーンブレイク、そしてダンスを見せる。
 続いて華麗なロープワークの展開となり、オスプレイがバク宙、ロッキーがロープに飛ぶついて静止すると、場内は拍手と歓声が巻き起こる。
 オスプレイが突進してくると、ロッキーはかわして場外に追いやる。そしてスライディングキックを決めると、自身も場外へ。そしてオスプレイをリングに戻し、低空ドロップキックをヒット。さらにフォーエバーラリアットを狙うが、オスプレイは回避。
 ならばとロッキーはスライスロッキーを仕掛けるも、オスプレイは切り抜けて延髄斬り。そして619を決め、ロッキーのお株を奪うようにロープに張り付いて場内の歓声を呼ぶ。
 オスプレイは強烈な逆水平チョップ、そしてエルボー。続いてボディスラムからニードロップを決める。オスプレイはロッキーにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。
 ロッキーも胸板への張り手を返すが、オスプレイは逆水平チョップ一発で吹っ飛ばす。さらにブレーンバスターを仕掛けるも、ロッキーは着地し、変形のオクトパスホールドへ。だが、オスプレイは変形バックブリーカーで切り抜ける。
 オスプレイはロッキーの背中にニーを食らわせ、チンロックでスタミナを削っていく。ロッキーは力でチンロックを外すが、オスプレイは強烈な逆水平チョップ。
 続くオスプレイの串刺し攻撃をしのいだロッキーは、旋回式のDDTを炸裂。さらにロッキーはエルボー&逆水平チョップから、ティヘラを決める。だが、オスプレイは着地し、顔面キック。すると、ロッキーもオスプレイがハンドスプリングで、マットについた手にキックをお見舞い。
 ロッキーはロープを利用してオスプレイにアームブリーカー。そしてワンダイブのティヘラでオスプレイを場外に吹き飛ばし、トペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、ロッキーはオスプレイをトップロープに腹ばいに固定し、スワンダイブのフットスタンプ。そして丸め込むがカウントは2。
 ロッキーはオスプレイの左腕を足を用いて痛めつける。さらに左腕にカーフブランディングを炸裂。だが、オスプレイも負けじとハンドスプリング式のオーバーヘッドキックを決める。しかし、手を押さえて顔をしかめる。
 オスプレイはスワンダイブのラリアットを発射。そして場外に落ちたロッキーにサスケスペシャルを敢行。
 戦場がリングに戻るとエルボー合戦へ。しかし、ロッキーはエルボーと見せかけ、オスプレイの左腕にキック。するとオスプレイはロッキーの顔面にステップキックを連射。さらにロッキーの頭部に右ハイを決める。
 オスプレイはオスカッターを狙うが、かわしたロッキーは腕ひしぎ逆十字へ。オスプレイは必死にロープエスケープ。
 ロッキーは雄叫びを上げ、オスプレイの左腕にキックを連発。そしてアームブリーカーを狙うが、オスプレイは切り抜けてキック。しかし、ロッキーもスピンキックで反撃。するとオスプレイはサマーソルトキックから延髄斬り。
 オスプレイは串刺しエルボーから串刺しのダブルニー。だが、かわしたロッキーはフォーエバーラリアット。しかし、オスプレイもかわしてストームブレイカーの体勢へ。これをロッキーは切り抜け、渾身のラリアットでオスプレイを一回転させる。
 そしてロッキーはコリエンド式のスライスロッキーを決めてフォールに入るが、オスプレイはカウント2でキックアウト。ここで20分経過のアナウンス。
 ロッキーはオスプレイにウラカンラナのように飛びつくが、オスプレイはコーナーに向けてパワーボムホイップ。
 そしてオスプレイはリバースのブラディサンデーを決めてフォールするも、ロッキーはカウント2ではねかえす。
 オスプレイはロッキーの死角からトラースキック。そしてストームブレイカーの体勢に入るが、ロッキーは脱出して逆さ押さえ込み。さらにカサドーラを決め、スライスロッキーへ。しかし、こらえたオスプレイはトラースキックを炸裂。
 そしてオスプレイはもう一度ストームブレイカーを狙うも、ロッキーはウラカン・ラナで切り返す。しかし、オスプレイはカウント3寸前でキックアウト。
 ここから両者はヒザ立ち状態でエルボー合戦へ。そして立ち上がり、エルボーを激しく打ち合っていく。オスプレイが競り勝つも、ロッキーは気合の雄叫び。
 ロッキーが掌底を連発すると、オスプレイはアッパーカット。そしてロッキーの背後からバックエルボーを振り回す。それをロッキーはかわし、ジャンピングニーを炸裂。
 そして「ナカスゾ、コノヤロー!」とパンチを叩き込み、フォーエバーラリアットを狙うも、オスプレイはハイキック。だが、ロッキーも飛びつき式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。オスプレイが切り抜けると、ロッキーは三角絞めに移行するも、オスプレイはシットダウン式パワーボムで叩きつける。だが、ロッキーはカウント3寸前ではねかえす。ここで25分経過。
 オスプレイはトップロープからシューティングスタープレスを炸裂。だが、ロッキーはキックアウト。すると、オスプレイは三度目のトライでついにストームブレイカーに成功。この一撃で3カウントを奪い、オスプレイが白熱のCHAOS同門対決を制した。

 試合後、オスプレイはロッキーの後頭部に氷のうを当て、抱きしめて健闘をたたえる。

COMMENT

オスプレイ「(※痛めつけられた左腕を見せながら)ひどくやられてしまった。だけど勝てた。ラッキーだったね。このトーナメント(リーグ戦)の中でも、自分の目が向いていた一戦だった。あまり闘うことなかったし、初めて闘うのと同じような感覚だった。番狂わせが起こっても不思議じゃなかった。折れるんじゃないかと思うぐらい攻められたしね。死んでしまうんじゃないかっていうぐらいの闘いだった。今後もこのような闘いが続くだろう。とにかく、勝ててよかった。この試合、世界規模で話題になるかもね。ロッキー・ロメロとここまでの闘いができたのは喜びだし、ここまでの闘いをしてくれたロッキー・ロメロは素晴らしい仲間でもある。BULLET CLUBじゃ、ここまでできないだろうな」
 
ロメロ「ホントニゴメンナサイ。勝てなかった。たぶん、これで『SUPER Jr.』優勝はできないだろうな。オスプレイが優勝することを願ってるよ。ああ、勝ちたかった……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ