BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (5勝1敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 無傷の5連勝でBブロックの単独トップを走るファンタズモが登場。1勝4敗で苦しい展開が続いているロメロと対決。

 試合開始前、ファンタズモがロメロの帽子を奪って投げ捨ててしまう。その直後、ロメロがドロップキックを食らわせ、試合開始のゴング。そして、ロメロがファンタズモを場外へ投げ捨て、早くもトペスイシーダを食らわせる。
 そのまま両者は場外乱闘を繰り広げ、南側観客席へ突入。そして、ファンタズモが階段の段差にのぼるが、ロメロを見失って通路へ降りてしまう。すると、身を隠していたロメロが背後からファンタズモを襲撃。そして、階段の段差を利用してジャンピングニーアタックを見舞った。
 そのまま2人の場外乱闘は続き、ファンタズモがロメロの膝をエプロンへ叩きつける。そして、逆片エビ固めで追撃したのち、ラ・ブファドーラで押し潰す。
 ファンタズモの攻勢は続き、ハンマースルーでロメロを青コーナーと赤コーナーへ激突させる。そして、ロメロをコーナーで宙づりにし、執拗に急所を踏みつける。
 さらにファンタズモはロメロのリストをロックし、ロープ渡りを披露。そして、トップロープとセカンドロープを器用に飛び移るが、ロメロが突き飛ばして転落させる。
 その直後、ロメロはプランチャで追い討ちし、ファンタズモの左腕を鉄柱へ叩きつける。だが、ファンタズモがジャンピングニーアタックを回避し、ロメロを鉄柱に激突させる。
 続いてファンタズモはロメロを抱えて鉄柱に叩きつけ、場外マットを剥がして床をむき出しにする。そして、CR IIの体勢に入るが、ロメロがリバーススープレックスで脱出。
 その直後、ロメロはファンタズモを担いで放り投げ、肩を鉄柱に激突させる。そして、コーナー最上段からのトペコンヒーロで追撃。
 リングへ戻ったロメロは、ファンタズモの腕にローキックとストンピングを浴びせ、胸板に逆水平チョップとトーキックを見舞う。そして、ファンタズモをトップロープへ乗せ、スワンダイブミサイルキックを食らわせる。
 その後、ロメロがファンタズモをコーナーで宙づりにし、急所を踏もうとする。それを海野レフェリーがチェックすると、ロメロは素直に応じる。だが、海野レフェリーの目が届かないところでファンタズモの頭部を蹴りまくる。
 さらにロメロは、ファンタズモのムーンサルトプレスを先読みして身を守り、飛びつきスイングDDTをお見舞い。そして、ファルコンアローの体勢から腕ひしぎ逆十字固めを極めて行く。それでもファンタズモがアンクルホールドを極めると、ロメロは三角絞めに切り返す。だが、ファンタズモが持ち上げ、変型パワーボムでロメロを叩きつける。
 その後、エルボー合戦からファンタズモがローリングソバットを浴びせ、トーキック、シャイニング延髄斬りに繋ぐ。そして、変型ヘラクレスカッターの体勢に入るも、ロメロが脱出し、フェイント式ニールキックを見舞う。
 次にロメロはスライスブレッドを狙うが、ファンタズモが抵抗して雪崩式攻撃を仕掛ける。しかし、ロメロが振り切り、雪崩式スライスブレッドを敢行。そして、腕ひしぎ逆十字固めを極めるが、ファンタズモが素早くロープへ逃れる。
 続いてロメロは連続串刺しラリアットを開始するが、ファンタズモが脱出してコーナーへ追い込み、後頭部へトラースキックを見舞う。
 次にファンタズモは変型ヘラクレスカッターの体勢に入るが、ロメロが抵抗して逆さ押さえ込みを繰り出す。だが、ファンタズモがすり抜けてパントキックを食らわせ、今度こそ変型ヘラクレスカッターで叩きつける。
 これでロメロが場外へ転落すると、ファンタズモが観客席へ放りこみ、パイプイスを投げつける。そして、ロメロがリングへ戻った直後にフロッグスプラッシュを繰り出すが、かわされてしまう。
 ここからロメロがジャンピングニーアタック、カウンターラリアット、ランニングラリアットと畳み掛ける。そして、その場飛びスライスブレッドからフォールに行くが、ファンタズモが即座にキックアウト。これでロメロを跳ね飛ばされ、海野レフェリーが巻き込まれる。
 そのまま海野レフェリーがダウンする中、ファンタズモは急所を殴ろうとするが、ロメロがブロックして腕ひしぎ逆十字固めを極める。これでファンタズモはギブアップの意思表示を見せるが、海野レフェリーが不在で幻となってしまう。
 それに気づかずロメロは技を解いてしまい、海野レフェリーの元へ近づく。ところが、ファンタズモが今度こそ急所を殴り、首固めでフォールする。
 それでもロメロが肩を上げると、ファンタズモはフロッグスプラッシュからフォールに行く。すると、ロメロがファンタズモを跳ねのけ、海野レフェリーと激突してしまう。
 またもやレフェリー不在となる中、ファンタズモはブリティッシュクルーザーベルトを持ち出して殴りにかかる。これをロメロがかわすと、ファンタズモはベルトを投げ渡して海野レフェリーにチェックさせようと目論む。ところが、ロメロがすぐにベルトをファンタズモへ投げ返し、間髪入れずに自らリングへ寝転ぶ。ここで海野レフェリーが起き上がり、ファンタズモを厳しくチェック。これでファンタズモに隙ができると、ロメロが背後からスクールボーイで丸め込むが、カウントは2。
 するとロハ逆さ押さえ込みを繰り出すが、ファンタズモがキックアウトし、CR IIの体勢に入る。だが、ロメロがウラカン・ラナに切り返し、直後にその場飛びジャンピングニーアタック、顔面パンチをお見舞い。
 続いてロメロはスライスブレッドを繰り出し、ファンタズモに抵抗されると首固めで押さえ込む。これをファンタズモが返した直後、ロメロは間髪入れずに腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。ファンタズモがに抵抗されても腕を完全に伸ばし、ついにギブアップを奪った。

COMMENT

ロッキー「(※床に座り込んで)オーマイガー! キャリアで初めて、ロッキー・ロメロが後楽園ホールのメインイベントを飾ったぜ! 新日本プロレスに上がるようになって18年か19年になるが、このロッキー・ロメロが、タッグでもなく、CHAOSの仲間たちと一緒というわけでもなく、シングルで、しかもこのジュニアヘビー級の中でもトップだと思われるエル・ファンタズモを相手に試合をして、勝つことができたんだ。ヤツがトップなのは間違いないだろう。なぜならヤツはこの試合の前までで5勝0敗。そして俺は1勝、2点のみ、しかもそれはヤングボーイに勝ったものだ。俺が強さをもらえたのは、他の何でもない、世界中から応援してくれるファンのおかげだ。みんなからいつも強さをもらっていたから、今日だって全身全霊で闘うことができたんだ。本当にこのチャンスは俺にとってものすごく大きなものだった。あとどれだけこんな試合ができるか分からないし、両国の決勝戦のリングに立つ可能性は少ないとは思うが、もしそれが叶わなかったとしても、俺は仲間たちを手助けしたい。俺はエル・ファンタズモに手を貸すことは絶対ないぞ! みんな本当にありがとう! 棚橋じゃないが、(※人差し指を立てて、日本語で)「愛してまーす!」と言いたい。俺は闘い続けるぞ! まだ終わってないぞ! (※控室に向かいながら)六本木で会おう!(※日本語で)ライガーサン、ゴチソウサマデス!」

ファンタズモ「ああ! ああ! YOH! 次はお前だ!(と叫びながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ