BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

MATCH REPORT

 第2試合は5.18山形のAブロック公式戦で対峙するタイガーマスク(2勝0敗)とマーティー・スカル(1勝1敗)が、それぞれ辻陽太、ブロディ・キングをパートナーに対決。
 スカルとブロディの“ヴィラン・エンタープレイゼス”はROH世界6人タッグのベルトと共にリングイン。ゴング前、スカルはTシャツを客席に投げると見せかけ、辻の顔面に投げつける。
 
 先発はタイガーとスカル。バックの取り合いから、タイガーはリストを取る。しかし、スカルも巧みに切り抜け、左足を固めにいく。続いてスカルはハンマーロックを決めるが、タイガーはキックを食らわせ、間を取る。
 そしてグラウンドを経て、ロープワークの攻防へ。スカルはタイガーの左手を踏みつけ、指折りを狙うが、タイガーも相手の右指を取る。すると、お互い示し合わせて、同時に手を離す。
 次は辻とブロディのマッチアップ。ブロディはロックアップで組み合うと、辻を豪快に吹き飛ばす。辻はヘッドロックに取るが、ブロディは跳ね除けてショルダータックル。辻もショルダータックルを放つが、ブロディはビクともせず。辻はカウンターのドロップキックを決めるも、ブロディはショルダータックルで辻を吹き飛ばす。
 続いてスカルが登場し、辻に逆水平チョップを連発。だが、辻はドロップキックをヒット。そしてボディスラムを狙うが、逆にスカルがボディスラム。そしてブロディがスカルのアシストつきでジャンピングボディプレス。
 ブロディは強烈な逆水平チョップ一発で辻からダウンを奪う。さらに豪快な串刺しラリアット。次はスカルが辻にクロスアーム式の変形バックブリーカー。ヴィラン・エンタープレイゼスはすばやいタッチワークで辻を攻め立てる。 
 辻はスカルにカウンターのボディスラム。そしてようやくタイガーにスイッチ。タイガーはスカルにダイビングボディアタック。さらにハイキックを決め、スカルをトップロープに設置。
 しかし、ブロディが阻止してフルネルソンに捕らえる。そこにスカルが攻撃を狙うが、タイガーはうまく脱出。さらに同士打ちを誘い、ブロディはスカルにラリアットを誤爆。タイガーはブロディをドロップキックで場外投棄。
 タイガーはスカルに膝十字固め。これはロープに逃げられるが、スカルにローキック。さらにタイガースープレックスを狙うも、スカルは切り抜ける。しかし、タイガーはタイガードライバーを炸裂。
 次はブロディと辻のマッチアップ。辻はエルボーを連発するが、ブロディは一発の逆水平チョップで吹っ飛ばす。続いて辻にカウンターのラリアット。
 ヴィラン・エンタープレイゼスは辻にサンドイッチ攻撃から、連携のジャーマンスープレックス。最後はブロディが辻をオール・シーイング・アイで沈めた。

COMMENT

スカル「いい感じ。見ての通りだ。ハハハ。な、そうだろ? 気を取り直して、ヴィラン・エンタープライゼズの計画を遂行していくぞ。もっと大きくしていくための計画をな。チームの拡大には、ヘビー級もジュニアヘビー級も関係ない。誰もが恐れおののくチームになるぞ。そしてタイガーマスク、タイガーマスクよ、お前はまさにレジェンドだ。リスペクトしてるよ。だけどお前は指を折られて、泣きわめくんだ。そしてクロスフェースチキンウイングにタップアウトするんだ。ブロディ、行くぞ。俺が進む道は止められない。そこにお前が立とうともな。そう、タイガーマスク、タイガーマスク、お前はもう終わりだ。このヴィランが来た限りはな」
※ブロディは横で無言のままスカルの言葉を聞いていた。
 
タイガー「マーティー・スカルとは以前、イギリスで1度シングル(マッチ)をやって、僕が負けてるんですけどね。まあ、あれがどうのじゃなくて、巧い選手です、ものすごく。スタミナもあるしね。ただ、この日本では、俺は絶対に負けるわけにはいかないし、いい意味で2連勝してる。この波をね、いい波に変えて、そして東京の後楽園につなげたいと思います」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ