BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Aブロック公式戦

VS

  • ドラゴン・リー

    結果

  • 結果

    ティタン

  • (4勝2敗=8点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合はAブロック公式戦として現IWGPジュニアヘビー級王者のドラゴン・リー(3勝2敗)とティタン(2勝3敗)によるCMLL対決が実現。
 入場時、リーは観客のメキシコ国旗を手に取りリングイン。そして広げてアピールする。さらにリーは海野レフェリーにも、カマイタチとのハーフマスクを被るよう促す。レフェリーがマスクを被ると、ティタンとともにメキシコ国旗を手に持ち、ルチャ・リブレのように試合前の記念撮影。場内は大きな拍手に包まれる。
 
 開戦のゴングが鳴っても、レフェリーはマスクを被ったまま。リーがロープに押し込むが、ティタンは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。
 続いて華麗なリストの取り合いから、ドロップキックの相打ち。そして同時にヘッドスプリングで起き上がると、場内は歓声に包まれる。すると、ここでレフェリーがマスクを脱ぎ、場内の一部からブーイングが発生。レフェリーは謝罪の一礼。
 続いてロープワークの展開となると、ティタンは逆立ち。そして両足でリーを捕らえ、人工衛星ヘッドシザース。さらにティヘラを繰り出すが、リーは側転で着地。そしてドロップキックでティタンを場外に落とし、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。リーは観客のドリンクで水分を補給。
 リーはティタンをリングに戻し、グラウンドの変形コブラツイスト。そして胸板への張り手からストンピング、ニーを連発。だが、ティタンも串刺しラリアットで反撃。さらにコーナーミサイルを決め、ストンピングを連発。そして串刺し攻撃を狙うが、リーは追走してドロップキック。
 続いてリーはエルボーの連発から「シバター!」と叫んで串刺し低空ドロップキックを狙うも、逆にティタンが低空ドロップキックで阻止。
 リーはティタンをエプロンの追い出し、相手に向かって突進。だが、ティタンはボディシザースのように捕らえ、うまく場外に追放。そして、トップロープからラ・ケブラーダを炸裂。
 ティタンはリーをリングに戻すと、トップロープからダイビングボディアタック。しかし、リーはドロップキックで迎撃。
 両者はリング中央で手を握りあって互いを鼓舞すると、エルボー合戦へ突入。続いてそれぞれラリアットをマトリックスムーブでかわしあい、リーがジャンピングニー。だが、ティタンは蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。
 ここからティタンは変形の4の字固めを決めるが、リーは必死にロープエスケープ。両者の一進一退の攻防に対し、場内は「メヒコ」コール。
 ティタンがトップロープに上るも、リーは空中技を阻止。そしてトップロープ上でエルボー、張り手の応酬を繰り広げる。ティタンはヘッドバットでリーを宙吊りにするが、リーはスパイダーフロントスープレックス。
 だが、ティタンはオーバーヘッドキック。さらに雪崩式フランケンシュタイナーを狙って飛びつくが、こらえたリーはティタンを宙吊りに。そしてパタラス・エネル・ペチョを決めてフォールに入るも、ティタンはカウント2でキックアウト。
 ならばとリーはデスヌカドーラを狙うがティタンは着地。そして旋回式DDTを決めてフォールに入るも、リーはカウント2で返す。
 ティタンが突進すると、リーはバックに回ってロープの反動を利用し投げっぱなしジャーマン。さらにジャンピングニー。ティタンはひるまず、カナディアンデストロイヤーを決めるが、リーもすばやく立ち上がってランニングニー。
 リーはもう一度デスヌカドーラを狙うが、脱出したティタンはティタン・デ・ハポネサを決める。だが、リーも必死にフォールを跳ね返す。
 そしてリーはジャンピングニーを決めると、垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。続いてリーはリバースフランケンシュタイナーからジャンピングニー。そしてヒザのサポーターを外してレンニングニーを叩き込むと、最後はデスヌカドーラで粘るティタンに激勝。リーが勝ち星を4つに伸ばした。
 
 試合後、リーは背後からティタンを抱きしめる。そしてメキシコ国旗をティタンの肩にかけると、場内は「メヒコ」コールが発生。立ち上がって健闘をたたえ合う両者に対し、場内は大きな拍手に包まれる。  

COMMENT

リー「とても疲れた。(※日本語で)ツカレタ。ティタンはとても素晴らしいルチャドールだ。そんな素晴らしい選手に勝つには、優しい心を捨てなければならない。それで勝てたら幸せだし、ティタンにもとても感謝している。それに加えて、日本のお客さん、後楽園のお客さんはメヒコをとても愛してくれている。それが本当にうれしいし、まるで毛布をかけてもらったような暖かさを感じるんだ。包み込むような優しさを、メヒコに与えてくれて本当にありがとう。今回、すでに2試合負けた。石森と鷹木に負けた。だが、あとは勝ち続けるだけだ。負けたことはもう関係ない。リーグ戦も終わりに近づいているが、残りの試合を勝つだけだ」

ティタン「非常にタフな試合だった。自分が負けてしまったのは何かが足りなかったからということは認める。何かが足りなかった。そして僕に勝ったドラゴン・リーをとてもリスペクトする。あとは神様に感謝しながらこのリーグ戦を終えることを望むし、そのためにも僕はもっと勝ち続けなければいけないと思う。皆さん、本当にありがとうございました。まだまだがんばります」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ドラゴン・リー
  • シリーズ画像 ティタン
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ